2006年07月31日

平日出撃

昨夜、帰宅した時には既に日付が変わっていたけど、そんなに疲れもありません。
もうトシなんで、明日ズッシリと来るんでしょうか。

まあいいや。
天気も良いので、少し走ることにした。休んでる場合ではないのだ!くそーっ!

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

秋田ふたたび 3日目の2

レース終わってスイカ食べた後、画伯に案内してもらい、ゴールより少し上にある竜ヶ原湿原というところに行った。ここは五合目にあたり、祓川ヒュッテのあるところだ。

とても良い眺め。ひとまず、情けないリザルトなどどうでも良くなった。
湿原の向こうに鳥海山、まだ雪渓が残っている。
クリート付きの靴でも雪渓の麓まで行ける。

レースのゴール地点が見下ろせた。
D060730DD060730F
画伯ありがとうございました!

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋田ふたたび 3日目の1

気を取り直してヒルクライム当日である。
天気良し、睡眠十分、昨日を取り返すべく気合も入ってる。
よし、いっちょやるべ。先頭集団にどこまで着いて行けるか、勝負だよ。

D060730A朝食は5時半でお願いした。ありがとうございます。
着用ジャージはコレです。
必要な荷物だけ持ち、7時前に現地入り。
とりあえず山へ向かい、アップする。
170bpmまで上げといた。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

秋田ふたたび 2日目 

7時起床。天気も悪いので11時までゴロゴロして過ごす。
朝からずっと曇ってるが、そろそろ雨が振り出しそうだ。
今のうちと思い、とっとと受付を済ませに行くことにした。

ゼッケンと米1kgをもらい、1stステージの個人TTのスタートを確認。15時過ぎだった。
さて帰ろうかと思ったら、ザーッと雨が降ってきた。
急いで宿へ戻るが、びしょ濡れだ。
結局、この日の雨はこれだけだった。マジついてない。

(でも、この日の不運はこれだけではなかったのだ。)

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

秋田ふたたび 1日目

鳥海山のヒルクライムは秋田県の羽後本荘市矢島町というところで行なわれるのだが、
羽後本荘駅から由利高原鉄道というローカル線に乗っていくのである。
まずは羽後本荘駅を目指すのだが、現実的な選択肢は5つある。

1.秋田新幹線で秋田、羽越本線(10駅)で羽後本荘
2.山形新幹線で新庄、陸羽西線(9駅)で余目、羽越本線(16駅)で羽後本荘
3.上越新幹線で新潟、白新線&羽越本線(52駅)で羽後本荘
4.寝台特急あけぼの
5.このレース用のバスツアー

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

明日から

明日から秋田へ行ってきます。鳥海山のレース。金曜/月曜は休暇。

今年で2回目だけど、なにせ昨年は生涯初レースだったもんで、
右も左も判らず、工具満載したサドルバッグ付けてTTとか走ってた。笑
今年はもう少しマシなリザルトにしたい。75分切りたい。無理っぽい。

なんだか天気が悪そうだ。
梅雨明けした地域へ南下するならともかく、何故わざわざ北上しちゃうかね。
羽越本線、崖崩れで一部不通らしい。ちゃんと帰って来れるんでしょうか。

とっくに資金尽きてるので、新たに投入する機材なども無いけれど、
昨夜、上野で開かれた会合で、とうとうアレを受け取った。

む!カコイイ! メンタル面で大きく作用するに違いないです。
ワニガメさんありがとうございました。
ファスナがオレンジだったり、芸が細かいです。サイズもぴったり。
って、こんなこと言ったら何なのかバレバレですが。汗

大きな唐揚げ3個も食べちゃいました。
posted by KNIDer at 12:54| Comment(11) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

あー、終わった

いろいろあったけど、結構楽しめました、今年のTDF。
今後、やたらと頭から水をかぶるサイクリストが大発生するであろう。

ペレイロ頑張ったよ、昨日のTTもあれだけやれるとは。カッコイイぜ。
一方、Tモバ。もう歯痒い戦略ばかり。チーム総合ですか、ふーん。

印象度UP:ペレイロ,ゴンチャール,ボーヘルト,カズシゲ
同DOWN:クレーデン,ボクレール(そろそろヤバイ)

でも何が一番良かったかというと、市川さんの解説が沢山聞けたこと。
もう、クネゴもボクレールもバッサリ一刀両断ですよ。
初登場からいきなり「今年は、ずっとつまらない展開」だし。笑

基本的にローラー台から観ていたが、気がつくと90分とかあっと言う間だった。
おかげで実況板の類は一度も覗かずに終わってしまったけど。
次はヴエルタですね。
本命って誰ですか、有力選手が挙げられないんですけど、盛り上がるんでしょうか。
アスタナやコムニダバレンシアナは出れるのかな。

**************

私は今日何したんだっけ。
寝坊して、自転車乗る気にもならず、ローラー90分×2セット、
今日はマッスルテンションインターバルの日。

むー、午後は路面も乾いてたんで、実走できたな。
こんなんで週末の鳥海は大丈夫なんだろうか。
とりあえず雨はカンベンしてほしい。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクルロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

霧雨でも走る

「日帰りでぶどう峠往復」というミッションを完遂した人達が、今日は秩父へ短めのツーリングを行うということだったので、お姿を拝みたく参加することにした。

今日は曇りときどき晴れの予報だったのだが、所沢まで来たところで霧雨が降り始めた。結構濡れる。しかーし、私が名栗へ向かおうとすると雨が降るのはお馴染みのパターンなので、今日は簡易ドロヨケ、キャップ、ウインドブレーカ持ってきてるのだ!これが学習というものだ。全く問題なし。

うぎ、瑞穂で後輪パンクですよ。シューが削れて手が真っ黒じゃ。
8時飯能合流だったのだが、これは間に合わん、20分遅刻!

・・・着いたら誰もいない。しまった、置いていかれたか?
しかし、集合時間が1時間遅まったとの連絡が入る。あー、よかった。
コンビニで「こういう格好した人達が来ませんでしたか?」って聞いちゃったよ。

D060722Aこれで逆に少し先行となった。待っていても体が冷えるだけなので、クリーンセンター坂×3で予習したり、公園内をブラブラしたり。
ここのとこの雨続きで、川も濁ってます。

その後、連絡を取り合って、サイボクハムで合流。
私ここ初めてです! 結構賑わってる所ですね。
ぶどう峠Brosと、パークラさんがいらっしゃった。
「マッタリしてます」との連絡通り、優雅な休憩タイムを過ごされていた。
大きな声では言えませんが、あまり似合いませんね!
ヘンタイ耐久兄弟は走ってこそ。(失礼w)

一旦帰還したきーじぇいさんもTOEIスポルティフで合流。
もう1年半ほど前になりますが、きーじぇいさんと荒川CRで最初にお会いした時は、この自転車に乗られていたのだ。懐かしいです〜。
今日は赤ワニさんもネオプリマートで参加なので、鉄自転車談義も楽しかった。

毛呂山へ移動し、高麗街道ってとこで昼食。わたしは、あいのこ
ほんとにライスと焼そばと揚げ焼そばが隠れてた。
ふー、おなかいっぱいです。餡にシイタケ入ってて、除けるの大変だった。

もう午後だし、遅くなるとまた降りそうなので、今日は桂木峠と横松郷登って終了と決定。桂木峠では、スポルティフな方がスイスイと前方へ消えて行きました・・。
登りでロードを千切るスポルティフ。ありえません。昨今の旅情派はハードルが高そうです。「旅情派」と署名が入ったメールが届いたのが今日いちばん笑えました。
そんなに強調されなくてもw

桂木峠の降り口できーじぇいさん離脱。横松郷を登り、鳩山でパークラさん離脱。
ぶどう峠な方々と上江橋で解散。みなさんありがとうございました。
ぶどう峠の半分未満、全く走り足りなかったのではないでしょうか?

私は結局160km走れたので、結構満足。家でお菓子たくさん食べてしまいました。
自宅>飯能>(予習)>日高>桂木峠>横松郷>荒川CR>自宅

明日もこんな天気っぽいので、自転車を掃除する気になれず。
ほったらかしでTDF観てます。寂しい、明日で終わってしまう。
posted by KNIDer at 22:51| Comment(10) | TrackBack(2) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

193拍でした

昨日走って疲れたんで、今日はwoodbellさん告知の初心者サイクリング。
ふふふ、これでリカバリじゃ!

・・・ぜんぜん初心者むけじゃなかった。むしろグッタリ気味。
自宅>大宮>物見山で2周回>サブマリン>大宮>自宅
115km。

14人くらい集まってたけど、面子がどうも初心者っぽくないす。
最近の初心者は、みんな脚に血管浮いてるんでしょうか。
ワシ恥ずかしくてレッグウォーマ欲しいくらい。
あれ?もしかしてハメられましたか?

物見山へのアプローチでは、間違って特急に乗ってしまい、
ツキイチのくせにチギれ寸前。これでeasyなんですか?
入れ替わって、大東坂では25km/hくらいで登るけど、楽勝で後ろ付かれてた。
現状では、これワシのほぼMAX。平地で楽したハンデあるというのに、参りました。
でも楽しかったなー。
最高心拍は今まで191だと思ってたけど、193まで上がることが判った。
これでも最後モガいたりしてないから、もうちょっと上まで打てるのかも。

後続を待って、2周回。
その後、岩殿の蕎麦屋へ。あのてっぺんとこの店だ。ごまだれそば。
入るの初めてだったけど、割とおいしい店だった。冷房効いていて快適。

D060716Bこの後は、結構初心者サイクリングっぽい展開。
サブマリンに寄った。わたし初めてです。おいしいではないか!
私もいつかボトルケージに刺して帰ろう・・。
岩殿からサブマリンへの道は、森を抜けて行く良い感じの道だった。もう覚えてないけど。

大宮までの帰りのペースも結構速めで、28km/h男にとって、リカバリとしては強度高すぎな感じ。まあ明日は雨っぽいので、これで良かったのかも。
あー、平地速くならなきゃな。
ワシ体幹弱くてフニャフニャだから、その辺から変えていかないと。

ショップまでの行き返り引率してくれたHさんありがとうございました。
いろんなかたがいらっしゃって、良い刺激になりました。
これが刺激だけで終わってしまっては、いかんのだな。はい。
posted by KNIDer at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

奥多摩へ入学

ふと、たまには奥多摩走るか、と思い立ち行ってきた。
実質初コースと言って良い。
今までは他の人のレポートを読み、想像を膨らませるばかりだった。

自宅から自走。今日からダブルボトル。
五日市>甲武トンネル>田和峠>鶴峠>奥多摩湖>都民の森>五日市
188km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

マヨ今年も帰る

初の頂上ゴールで、さすがに少し盛り上がって参りました。

ところが。
・・・マヨが帰っちゃった。泣
不調だけどあと1年だけ走ってみる、という話だった気がするので、なんだかこのまま引退の予感。'03TDFのラルプデュエズでの走りを見て、おいらも山を頑張ろう、とか思ったのであり、寂しさの極みだ。

今年は違うぜ、とか思ってたのになぁ。
ドーフィネでのステージ優勝はいったい何だったんだ!
なんでハスホフトより後ろでモガいてるんだよ、嘘だろ。

もうさ、出れなかった選手集めて裏ツールやろう。マヨもそっちにまわろう。
1週間で、TT×2、中級山岳ステージ×2、超級山岳ステージ登りゴール×2をやろう。

出場選手↓
バッソ,ウルリヒ,マンセボ,ハミルトン,ヴィノクロフ,ベロキ,カシェチキン,
コンタドール,ボテロ,J・E・グティエレス,セビリャ,エラス,ノサル,マヨ
そしてランス。1年のブランクなんて良いハンデだろ。
ジャジャもまだかなり走れそう。


ランディスは耳がツルツルで怖いな。付け耳みたい。
アイウェアのセンスがもうちょっと良ければ、あんなに怖く見えないのになー。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクルロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

710

D060710A全国的に納豆の日らしいです。よいことです。

まあ今日に限らず、私はほぼ毎日納豆デーなのですが。
朝はベーグル+カスピ海ヨーグルト、
昼は手弁当、夜は納豆関連。

夏場はよくこんなものをモソモソと食べてます、
蕎麦+納豆+山かけ+ネギ大量+そばつゆ少量+海苔

今日の納豆は、下仁田納豆。


アンダルシアの夏のムックに載ってた、
サイの目切り野菜の素揚げ蕎麦が食べたくなってきた。
posted by KNIDer at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

またまたサボりま(以下略

4時半起き。うむ、TDF最後まで観たけど、ちゃんと起きれたゾ。
午後には降り出すから、早めに発たないとな。
今日は乗るぞ乗るぞ。準備万端、鼻息も荒く5時に扉を開けて外へ! 


・・・あれ? 降ってます
路面も濡れてる・・・


ヤル気が凄い勢いでサーっと引いていった。中国あたりまで。
もうヤメンゴ。外にいたの10秒くらい。
もう全てが嫌になり、レーパンは脱いだけどジャージのまま布団へ。


起きたら9時過ぎでした。


***************

今日、自転車関連でやったこと。

・ローラー1h×2

・乗鞍の宿の予約で大苦戦(←今更遅すぎw)、
 観光組合窓口でも、その日だけは1つも空きが無いと云う。
 直前だとキャンセルが出ることが多いというが・・、
 そんな宙ぶらりんは落ち着かんな。YHが頼みの綱。

・ナルシマでシューズを物色。
 先客のネーチャンがず〜っと悩んでおり、待ちくたびれて帰る。
 まあどちらにしても、私が欲しいDMTのはサイズが無かった。
 欲しいのはコレ。パナリアも好きなチームだしね。

・TDF観戦。やっぱり逃げ切りは気持ち良い!
 市川さんはこれからずっと、愛三のあのシャツなんだろうか。

***************

つーか、昼は雨ほとんど降ってなかったし。
一番悪い時間帯に、勝手に思い込んで中止にしてしまったということか。バカ過ぎ。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

またサボりました。

今日も自転車に乗らず。
体調悪かったり、天気悪かったりで、もうず〜っと走ってない感じ。

D060707今日はスカパのアンテナ設置工事が入った。
うむ、これでようやくTDFが観れるよ! イチカワさーん!!

ところで今日までのリーダーは誰ですか?
やはりバッソ?ウルたん?バルベルデ?ヴィノかもな。

え?


ぷらっと、浅草のウエパセールに行ってきました。
相変わらずレジ大混雑ですがな。
シューズ見に行ったんだけど、結局何も買わずに帰ってきました。
まあ確かに、メットとかかなり安かった。

明日は、少し乗る。・・なんだか先週もこんなこと言ってた気がしますが。
ずっとお腹くだってるし、食欲あんまりないし、早くも夏バテなんでしょうか。情けねーな。
ヤル気はあるんだけど、体がついて来ない。
posted by KNIDer at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

わたし発見

allスポーツとデジタルSG眺めてみた。美ヶ原での私がいた。
。と、

うしろ2人しか着いてなかった。
しかも笑顔で追走されとる。なんか遊ばれてる模様。がっくし。
posted by KNIDer at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂田さんの買いました

静養中につき、自転車には乗りませんでした。
ジロの最終ステージ観て、今はTDFプロローグ観てます。
ただいま、ランディスがデルガドってますw


今日は本屋さんへ行きました。砂田さんのチクリッシモ購入、1,400円。
チクリスティのほうが紙質が良くて高級感あったけど、内容は今回のほうが濃い。
今回のジロの峠がいかに険しかったか、よく伝わってきた。
自転車ファンなら、死ぬ前にガヴィア峠とモルティローロ峠は見ておけ、だそうです。
ポポビッチの奥様が加藤あい似の美人だったので、もう奴は応援しねぇと誓いました。

山渓の自転車人って雑誌もあって、これは買うべきか非常に迷った。
イチカワさんの自転車と装備品が紹介されていて、興味深々。
チェーン切りまで携行されてるとは。
そして自転車は、やはりサドルよりハンドルの方がちょっと高かった。w

それより、「峠越え美女見参!」って見出しにクラッと来た。
峠越えってフレーズだけで萌えなのに、+美女で激萌えじゃ。


鳥海へ行く切符を買いに行きました。
眼鏡失くしたのでzoffへ買いに行きました。決められませんでした。

明日は午前だけちょこっと走ろかな。リハビリラン。
本当は八方ヶ原だったのだが残念だ。まあ、2kg痩せれたのは良かったかも。
posted by KNIDer at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

