2006年11月26日

課題は山積みのようで

セオカップという平地レースへ行ってきた。
カテゴリ結構下のほうの、15km(1.5km周回×10)というのに出た。

あー、書かねばいかんですか。

いちばん避けたかった、ゆったりペース&ゴール前ヨーイドンになってしまい、
出ていくコースも無くなってズブズブと9位。しかも出てたの12人。ガビーン。

ゴール後もメンバーのとこへ戻らず、そのまま自走で帰りたかったよワシは。
申し訳ございません、味噌汁で顔を洗って出直s(以下略)

でも、メンバーの活躍はかなり刺激になった。
こういうレースでも対応できるようになれば、
武尊や龍勢の平坦区間でも遅れないようになるかな。←結局ヒルクラかよ
もうちっと長いのに出ればよかったかな?

きっと膝は全壊だろうな、と思ってたけど、一部損壊程度で済んだのも何より。
まだ微熱はあるけど、回復傾向だろう。
帰りにジャンポハンバーグ&バニラクレープ完食できたしw
(↑月曜現在、ぶりかえしますた。)

45kmのSAクラス、15kmのチームロードという厳しいレースをこなし、
更に車で4人の送り迎え&自転車の積み下ろしまで行なうウッディ氏は、
やはり鉄人だと思いました。どうもありがとう。

ねぇやは今日も強かった。

(画像は後で張りまつ)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

過去最短距離

明日は平地のレースにちょこっと出てみたりするので、
エネルギー蓄積のため「古都」へ行ってみようという話になった。
一度行ったことのある私としては、あまりオススメできないのだが・・(笑)

自宅>(輪行)>霞ヶ関駅>入間川CR>古都>
入間川CR>霞ヶ関駅>(輪行)>自宅
25km

右膝の痛みが抜けず、今日も輪行である。入間ですら自走で行けない弱りっぷり。
おまけに朝から風邪の影響で胃腸の調子が悪く、全く食欲が無い。
よりによって、古都へ行く日におなかを壊すなんて、
何かに祟られてるとしか言いようがない!(T T)

初雁橋で一行と合流。
ねぇやがお友達を連れて来ると聞いていたのだが、それはあかさんでした。
公園で休憩して時間調整。あー、のんびりムードで大変ありがたい。
お昼になり、古都へ入店。わたしはほぼ1年ぶりだ。

メニューを見るが、全然食欲が湧かない。
結局オーダーせず、2人で1つのものを頼むことにしてもらった。
焼肉定食、トンカツ定食、チキンカツ定食、エビフライ定食。
相変わらずの盛りの凄さで、テーブルに並んだのを見てるだけで気持ち悪いです。(笑)

わたしは付け合わせのミニうどんを2つ食べただけでした。
・・・一体何しに来たんだ。

帰路では白石帰りのきーじぇいさんと遭遇。かなりお久しぶりです!
私も再来週あたりには復活予定なので、よろしくお願いします。

コンディション悪すぎなので、帰りも初雁橋で離脱。
うーむ、このあたりの散開の仕方については、
いろいろ気を遣っていただいて申し訳なかったです。まー、そういう感じです。

家に帰ったら熱が38度あった。どおりで食欲無いはずだよ!
まあ私は平熱が37度近いので大したことは無いのだが。

(※カメラ手元に無いので画像が無いのだ)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

川越で食べすぎ

リハビリは続く。
自宅>荒川CR>物見山>R254>川越>R16>r2>大宮>(略)>自宅
110km。

病み上がりのウッディーとリバビリランしてきた。
一緒に走ったのは、ぐっさん、クゥちゃん(復活である)、ねえや、Mトン。
Finallowでは、あか様、kao様、3Kさんと物見山でお会いできた。

左ひざは問題なかったけど、かばった右ひざの皿が痛い。参った。

D061123A.jpgD061123B.jpgD061123C.jpgD061123D.jpg

左から。このあいだの落車地点を検証するクゥちゃん。
物見山を登るねえや。「オレのダンシングに似てきた」とウッディーもニヤリ。
物見山を駆け登るあか様。2段目では一時先頭を引いてました!
サブマリン休みでした。川越の小江戸界隈を散策。このあと喜多院、レーパン飲み。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

乗ってこそ自転車

D061120A.jpg毎日1時間やっていたローラーを、2週間サボってた。
膝痛かったし。
ローラー用のイタリア号も休眠状態、
最近は役割も変わりつつありました→

これではいかん。今日から再開。
軽いギアでクルクルと40min。
ひさびさのローラーは、かなりしんどかった。
こんなのほぼ毎日やってたのかよ!続くか自信ない。
寒いためか、左膝の違和感はまだ残ってるな・・。
posted by KNIDer at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

狂おしくカレー

D061119A.jpg今日もお昼にカレー食べました。

朝から天気がしょんぼりで、自転車には乗りませんでした。
こんな膝では龍勢なんてどっちにしろ全くダメでしたね、
自重して正解でした。
夕方からは同僚の結婚式二次会。

ああ、もう2週間もグータラしてるな。ずっと休んでる。
明日からローラー再開するぞっ。
posted by KNIDer at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ふっかつの兆し

紅葉が見頃である。特に秩父方面は綺麗そう。
しかし先週傷めた膝がまだ不安で、どうも完全自走は無理っぽいので、
今日は輪行スタートにしといた。下り基調で帰ってくるだけ。

(輪行)>野上駅>長瀞>アザミ冷蔵>r82>R140>r294>r11>小川町>
嵐山渓谷>東松山>荒川CR>自宅
104km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:50| Comment(26) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

買ってはイケナイ

D061115A.jpg先日購入したナリーニのドイツジャージ。
なんだかとてもカコヨク思え、気に入っていた。
こんなふうに、彼もご満悦である。→
(お写真拝借しましたスンマセン)

当然、武尊にも持って行った。
しかし、そこでショックな事態が発生!!
モノを入れたら、背中から「ビリッ」って聞こえた・・

D061115B.jpgよく見ると、背中のポケットの縫い合わせ部分に穴開いてる!
このジャージは薄手の生地なためか、
荷物の重みに耐えられずに破れたようだ。
でも、大して重いものなんて入れてないよ。
せいぜいデジカメくらいかな。たったの140gなんですけど。

というか、ナリーニ、おまいらもう何年ジャージ作ってますか?
先日、ショップに立ち寄る機会があって、ナリーニジャージを確認したら、薄手のやつは、みんなこの箇所の縫製がアヤしい。気をつけられたし。


あー、デザインだけは気に入ってたのにな。
今は、インナーにもう一枚ジャージ着て、そっちのポケットに物を入れてます。
やっぱアソス買えん貧乏人は(←ワシ)素直にパールイヅミ買っとけ、ということか。

まあそんなことより、とっととヒザなおそ。。。
posted by KNIDer at 23:20| Comment(15) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

定峰からグリーンライン

武尊終わってから、いろいろ忙しく、実に一週間ぶりに自転車に跨った。
ハリキリ過ぎてしまい、道半ばにしてワシの膝がパンク。

自宅>荒川CR>物見山>松郷峠>定峰峠>GLを猿岩林道まで>
越生>物見山>荒川CR>自宅
158km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:42| Comment(17) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ホタカ(たぶん確定版)

武尊(ほたか)ヒルクライムへ行って来ました。
D061105A.jpg
10人で参加。われわれFinalLowと、ぐる目隊のみなさん、kazuさん。

ぐる目隊の女性陣は土曜の第1ヒート、日曜の第2ヒートともワンツーフィニッシュ。
入賞はカタイと思っていたが、ここまで強化されてるとはオドロキです。
kazuさんも同じく連続3位入賞。おめでとうございます!

わし。
正直言うと、ここは少し狙ってたのです。
調子は良い気がしたので、鼻息も荒く現地へ乗り込みました。

1日めの結果。
D061105B.jpg
1位キャメロンさん、2位アンドリューさん、3位アンディさん。
・・・これは一体、どこの国のレースですか?

2日めの結果。
D061105C.jpg
全く同じです。

わし、1日め4位、2日め5位。外国人部隊とは2分差の厚い壁。かなりヘコむ。
D061105D.jpg

しかし、語りつくせぬくらい楽しい2日間でした。ご一緒いただいたみなさま、どうもありがとうございました。素晴らしい遠征になりました。
AKIRA30さん、2日めは参りました。また来年、お手合わせください。

これで今年のヒルクライムは終了です。しばらく傷心癒しのツーリングします。
posted by KNIDer at 21:46| Comment(29) | TrackBack(3) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お見送りに白石まで

龍勢のコースを走りに吉田町まで行った


・・・ひとたちを、お見送りしてきた。
だって、明日はワシもレースだし。そんなに走ったら回復できる自信ないし。

自宅>白石峠ふもと>自宅
121km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ふゆもの

冬物ウェアは早め早めにオーダしないと、あっと言う間に在庫切れになってしまう。
そろそろ揃え始めないとイカン。

ナリーニのタイツが届いた。ここのパッドは割と好きなのです。
何故か一緒に、長袖ジャージも入ってた。
こんなん買ったっけか? ・・・あー、そーだ、買ったわ。(笑)

独逸ジャージ。なんだかサカーのユニみたいですね。
なぜイタリアメーカのナリーニがドイッチュを?

そのほかにも、イタリアフランスヨーロッパジャージが展開されているみたい。
ヨーロッパのは爽やかでなかなか良い感じかも。自転車と色が合わないので買わなかったけど。

このシリーズ、結構薄手です。もう少し寒くなったら、これでは厳しい。
年内くらいは行けるかな。サイズはMでぴったり(当方171cm)。
D061102A.jpgD061102B.jpg

べいごーも届いてた。19個。
これでウチの冷凍庫は満杯。大きいの欲しいな。
このベーグル屋さんのは、個別包装でないところがお気に入り。ゴミが少なくて済む。
posted by KNIDer at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

