2006年12月09日

フランス号、ドック入り

長らく、自分の体のメンテ中だが、自転車もドック入りさせることにした。

組んだのが4月。まだ1万キロも走ってないけど、ちょっとケーブル周りが渋ってきてる感じだし、ちょうど走れないでいるので、良いタイミングかと思った。

わたし、今年はあちこちのショップに出入りしてますが、メインはスズパワーです。
お願いしたのは、ケーブル交換、シュー交換、コラムカット、BBグリスアップ、その他の調整。そのくらい自分でやれよ!と怒られそうだが、実はかなりメカ音痴なので、自分では出来ないのです・・。ちなみに親は自動車修理工なんですが。

ブレーキワイヤだけノコンにします。楽しみだ。
本当はフルデュラ換装の予定だったのだが、おサイフ見たら全然無理だと判った。(泣)
来年もアルテグラで行きます。中庸最高!!ぜいたくは、敵だ!!

雨の中、付き合っていただいたなおさんミサトンありがとうございました。

来週はフォンドリエストもドック入り予定。
ローラー専用機だが、10速化しとくべきか悩みどころ。

****************
coach
夜に行なわれた会合では、
監督から先日のレースの総括が伝えられました。

テクノをこよなく愛す監督は、
業界のファッションリーダーでもあります。
ねえやが賞品としてゲットしたテリーのウェアも、
見事に着こなします。
(ひさえもんの誕生日プレゼントとして贈呈されました)
posted by KNIDer at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整形外科へ行く

休んでも休んでも、私の膝はいっこうに良くならない。
というか悪化すらしつつあるので、整形外科へ行ってみた(←遅すぎだろw)
ちなみに、ひさえもん宅の近くだ。なんだかその筋の権威らしい。

診療開始時間を狙って行ったので、すぐ診てもらえた。レントゲンも撮った。
結論としては、骨も靭帯も深刻な状態には見えないそうだ。
「軟骨に疲れが出てる」と説明されたけど、それってどういうことでしょうか。w
まあ、無理しなさんな、と言うことらしい。

本当に痛む時に飲む、痛み止めを15回ぶん。
かなり強力らしく、「必ず、付属の胃薬と共に飲むべし」。コワ過ぎ・・。
あと、湿布薬たくさん。

やはりのんびり治すしかないのか。なんとも歯切れが悪い感じだ。
手術後に壮絶なリハビリ、とかになるかと思ってたよ。それじゃ「シャカリキ!」か。

自転車取り上げられちゃうと、ほんとに退屈だ。
ああ、窓から見えるあの木の葉が全て落ちるとき、ワシの脚力も枯れ果てるんじゃ・・。

一般ピーポーはどうやって土日を過ごしてるんだろう。まったくもって、謎だ。
Wii買って、ゼルダやるか!(←いちばんマズいパターン)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

