2007年01月28日

モノミーGP見学

物見山の小周回コースを使って、ラン1周→バイク2周→ラン1周のデュアスロン練習会、題して「モノミーGP」が行なわれるというので、冷やかし見学に行った。

大宮>荒川CR>物見山(小周回3周)>来た道引き返し
80kmくらい。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(26) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

相変わらずマターリ走

小川町でオムライス。

大宮>荒川CR>物見山>横松郷>小川町>嵐山渓谷>
東松山からいつものルートで帰還
93km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ジャージ来たよ

ジャージ来ました!
D070123A.jpg
なかなかカッコヨス。思ってたより結構厚手。
今年は暖冬だから、これ着てすぐにでも走れそうですね。
ワニガメさん、いろいろご苦労さまでした。

でもね。。。。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:14| Comment(20) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

魔法

土曜は出勤でした。仕事終わってから大宮へ移動。
翌日曜はリハビリサイクリング。

大宮>荒川CR>物見山>越生甚五郎>(同ルート引き返し)
82km。

走る前に、お教えいただいた事前運動を念入りに行なった。
やはり関節が硬いためか、結構つらいっす。
・・・19,20! ふうっ〜。さーて、行くぜ!!

上江橋通過。なんともない。
川島ローソン通過。なんともない。
戸守ローソン通過。なんともないぜ!いやっほー!!
更に、物見山を強めに登っても、越生まで行っても、
先週限界だった80kmを越えても全く問題なし。

「すごい! まるで魔法にかかったみたいに膝がスムーズです。(会社員・33歳男性)

いったいどうなってるんでしょうか、先週までは走り出して10分でシクシク痛み出した右膝が、今日はほんとに何ともないです。自然治癒も多少あると思いますが、1週間でこんなに劇的に良化するわけもなし。とにかく、どうもありがとうございました。

もちろん、まだ完治という訳ではないので、以後も乗る前には続けていきます。
でも、復帰に向けて目処が立ってきたというのは、とてもうれしいです。
もう群馬のほうに足を向けて寝れません。

D070121A.jpg越生で食べたのは、たんぽぽうどんとひまわりうどん。どちらもおいしかった。たくさん種類があって、おなかいっぱいになれて、どれも安いというのは、りこ坊と共通するねと伴走看護婦さんが言っていた。なるほどねー。

でも、シイタケ入ってたのでウゲーってなった。
さりげなく入れるのは勘弁願いたい。ワシ、あの臭いがマジ駄目なんよ。


脚に何の心配も無く走れるというのは素晴らしい。
気候も穏やかで、よいサイクリングでした。

低く垂れ込めていた黒雲に、ようやく一筋の光が差してきた。
ケアは継続しつつ、強度は徐々に上げて行こう。
よ〜し、まずは滝の入線登っちゃうぞ〜。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

カレーで新年会

ラジュモハンで行なわれた新年会へ参加。

初めてお会いする方や、お久しぶりな方、毎度の方、たくさんいらっしゃった。34人?
一山越えてはるばる小川町まで、自転車でこんなに集まるというのは異常ですよ。(笑)
私は自走など当然無理なので、ねえやカーに乗せてもらった。ありがとうございました。

D070114A.jpg私がこの集まりの末席に加えていただいたのが、去年の春頃。
今や、人の輪がこんなに広がったのですね。それに、走りのレベルも格段に上がりましたね、正直ついてく自信がありませぬ。

ごあいさつしたり、されたり(大変恐縮しました)。みな楽しい人たちばかりで、素晴らしいです。今後ともよろしくお願いします。

それにしても、そろそろ走り出さないと幽霊部員になってしまうなあ・・・。会長、除名にしないでくださいね。

みなさんの機材を拝見するのも楽しかった。
tanyさんのLEMOND、kaoさんのカーボンホイールもようやく見れた。
ワニさんのザビエル号も超久しぶりだ。
ワシのフランス号改も並べたかった・・、くそぅ、この膝め!

夜も飲み会だったもので、一日食べ過ぎました。
最後のマスカルポーネサンデーは要らんかった。反省。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

超ロング

限界へチャレンジしてきた。

大宮>荒川CR>物見山>豆腐屋わたなべ折り返しで同じルート
83km。限界じゃ。

D070113A.jpgウッディとねえやとミサトンといけのすけさんといもぞうさんと
TTさんとnaoさんとヒサえもんさんで明覚まで行ってきた。

右はサーヴェロのソロイストカーボン。
ウッディが颯爽と乗って現れた。(でも遅刻である)
ホイールもイーストンのカーボン。スゲー。
到着後、皆の前でクルクル3周回ったのは
お披露目のためですかw
でもサイズが小さいので、ミサトンの決戦バイクになるらしい。

D070113B.jpgこれはTTさんのNewマシン、スペシャライズドのALLEZ PRO。
これまた格好良いのである。
先週月曜にオーダして、取り寄せて金曜納車?無茶苦茶早いな!ワシなど4ヶ月待ったぞ。(笑)
フレームはColumbusのE5、ということは、チポのアクア時代のシマウマバイクと一緒だ。カーボンシートポスト付き実売アンダー10万、これまた無茶苦茶安いのである。
走りもナイスらしく、まさしく速い上手い安いの吉野家みたいなバイクですね!あれ?形容が悪過ぎますか・・。

私の膝はまだまだ腐ってるので、時々チギれながら物見山へ。
おー、2ヶ月ぶりの物見山!感激! 記念撮影しようかと思ったよ。

いちおう登る。あうう、これは峠ですね。
20km/hすら出ねぇ・・、ピークはまだか?
やべ、ヒサえもんに追いつかれるかも!

やっとこさ登頂しました。気分的には本当に「登頂」といった感じ。
ゼーハーゼーハー大変です。これしきの丘で、なんで血の味がしますか?

物見の下りからわたなべまで、後方部隊で到着。
さっきの坂で結構踏んだので、膝はもうギリギリだ、離脱してここで折り返そう・・

と思ったら、みなさんここで折り返しとのことでした。ありがとうございます。
帰りも後方でゆっくり走らせていただきました。
定食屋、新道でメシ食って帰宅。どうもお疲れ様でした。
忘れ物したり、はぐれたり、チギれたり、大変迷惑をお掛けしました。(泣)


80km走れたのは収穫だけど、脚はパンパンです。疲れた。
自転車乗り始めのレベルに落ちた感じだ。2ヶ月のブランクは、想像以上に大きい。
ここは謙虚に弱さを認め、地道にやり直していくしかないようです。

うーむ、今年の計画は大幅に見直しが必要だな・・。
旅情派、いや、飽食派へ路線変更します。どすこい。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

買ったのはコレ

ろくに走れもしない状態なのに、コレ買いました。
D070111A.jpgD070111B.jpg

写真がピンボケだ・・・。
シマノのカーボンホイール、WH-7801カーボンです。

スペックはココを参照。(シマノの製品情報ページは工事中)
ハイペロンをも凌ぐ性能との声も聞く。
さすがにこれは言い過ぎだと思うが、宝の持ち腐れには変わりないですね。

前後セットで1300g。今まで使ってたASCENT2も軽量だったが、更に100g軽い。
リムハイトもこのくらいが好みです、汎用性が高そう。
プロのレースで妙に使用率が高いのも心強いです。
こりゃもうASCENT2の出番は無いな。勿体無いからレンタルすることにした。

タイヤはとりあえず定番のコレを着けました。
でも、たぶんレースではVeloflexにする。
パンクリスクの高い軽量タイヤ履いた時のハラハラ感が、正直たまんねーのです。(笑)

むー、買っちゃったな。だいぶお金が減った。増えるのは体重ばかり。
故障中で走れないジレンマを物欲にぶつけてるとしか思えん。


とある経緯により、ありえない価格で今回ご提供いただいたセオ大宮店さま、
大変ありがとうございました。今年はこいつで頑張ります。
posted by KNIDer at 20:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

川越でおそば

ウッディ、ねえやのリハビリ走へ、のこのこ付いて行った。

大宮>川越でごはん>大宮
35km。ジンワリ痛いけど、このくらいならなんとか完走可。

ゆっくり準備し、ショップに集合。
昨日代金を支払った、ワシの最終兵器も観察。ふふふ。

お昼に出発。

ウッディ氏の先導で、一路川越へ。比較的新しく、広い道で快適だった。
それにしても、ウッディはよく道を知ってるな〜、私は市街地は決まったコースしか走らないので、川越・坂戸あたりは全くわかりません。

着いたのは「百丈」という蕎麦屋さん。私は十割そば大盛り。1000円。
うまかった。

そのほか、油揚げステーキなど。これはウッディにオゴってもらってしまった。
うまかった。(←語彙力ゼロ・・・)
D070108A.jpgD070108B.jpg

帰りに道灌饅頭。
これもうまかった。(笑)

これでお正月休みは終わりだけど、たくさん遊んだのでとても満足だ。
遊んでいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

デュアスロン応援

昭和記念公園へ、デュアスロン大会の応援に行った。
むろん自走である。

大宮>荒川CR>r56>R463>r55(埼玉)>多摩湖>r5>r55(東京)>昭和記念公園
45km。ちょっと長すぎて膝痛いかも。

レース内容は、5kmラン→20kmバイク→5kmランである。
出場されたのは、woodbell氏、クゥちゃん、asakonさん。
スタートは12時半。我々は昭和記念公園に12時過ぎに着いたものの、会場が分からずウロウロしているうちに、スタートを見逃してしまった。

なんとか会場を見つけた。すでにランが始まってます。
バイクへのトランジットから観戦開始。

いやー、デュアスロンって、むちゃくちゃ辛そうですね。
最近まわりでランをする人が増えているので、私もいつかお試しで・・などと思っていたけど、これは無理だ、私の出る幕ではないな〜。バイクで故障してるような輩(←わし)は、ラン始めてもあっと言う間に壊れちゃうんだろうな・・。

みなさんの勇姿は、しかとこの眼に焼き付けました。
ウッディとねえやは、いくら速くても今更もう驚かないのであるがw、
クゥちゃんがかなり良い感じなので、これにはびっくりした(ゴメン!)
元陸上部だったのね。どおりで速いはずだ、これから師匠と呼ばせていただきます・・。

厳しい競技のぶんだけ、ゴールも感動的である。みな清々しい笑顔でテープを切っていた。見ていて、ワシもなんだかムズムズしてきた。
と同時に、いつになってもスッキリしない自分の膝がもどかしくて堪らなかった。

各氏のゴール。ウッディ氏のゴールは、OVERCOMINGのバッソの真似らしい(笑)
D070107A.jpgD070107B.jpgD070107C.jpg

帰りはウッディ氏に車で送っていただいた。
疲れているところ、かたじけないです。しかも私は後部座席で居眠りしていたようである。大変申し訳ありません。m(_ _ ")m

みんな頑張ってるのに、私はのんびりお菓子食べながらの観戦でした。
罰が当たったのか、帰り支度の時、木の幹に額を思い切りぶつけてしまった。流血騒ぎになってスイマセン。・・久しぶりに衝撃で星が見えたぜ。

みなさま、ご苦労さまでした。とても楽しかったです。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ワシの実家へ

年末年始に帰省をしてなかったので、ちょっと実家へ顔を出してきた。
雨なので、電車である。自走で帰らないなんて、いつ以来だろう。

お昼に着いて、昼ごはんをいただいて、お土産のケーキを食べた。
その後、佐野のアウトレットへ。

酷い雨です、おかげで人もまばら。
微妙に屋根が無いので、傘をさしたり閉じたり忙しいぞ。
あまり時間が無いので手短に回る。

オークリーはアイウェアがあまり無かった。
ナイキでトレーニングウェアを買って終了。アディダスは回れず。
私はクリケットでワイシャツ買おうと思ってたけど、気に入ったのがなかったなー。

午後6時頃、大宮着。どもども、ご苦労さまでした。
こんな短い期間に、ここまでやるとは思わんかったよ。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

最大心拍

D070103A.jpg初詣といえば岩殿観音だと思うのですが、
故障中につき、物見山なんて遠すぎてとても無理です。

そこで、という訳ではないですが、電車でさいたま市内某所の神社へ行きました。天気も良く、お出かけ日和でした。

参詣のあと、おみくじを引きました。
私は「吉」でした。これって、もう1つ下だと凶だよね・・。
お告げはありがたく拝読しました。


そのあと、行ってきました。(どこへじゃ)


いや〜、おつかれさまでした。やっぱジャージで行かなくて良かった。(笑)
私より他の方々のほうが疲れたでしょうね。どうもありがとうございました。
今年はいろいろありそうです。きちんと進められるだろうか。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

タッキーの初売り

前橋のタッキーのセールへ行った。
目玉商品の整理券を求めて、3時起き4時大宮発である。アホです。(笑)

D070102A.jpg総勢9名、2台で群馬へ。
今年の目玉商品は少なく、どうやら追加も無いようで、行列はごく僅かだった。No.12をゲト。
幸いなことに私は欲しいものがあったのだが、
一緒に行った方々は無かったようです。
No.8に換えてもらった。ありがとうございます。

8番目でも、私が狙ってるFSAのカーボンシートポストは無くなってしまわないか?
かなりドキドキした。でも楽々ゲットで拍子抜け。
うひひひ、ほぼ半額ですよ。良かった。ついでにサドルも新調。SLRの白です。
あー、これでまた私の自転車は格好良くなってしまうなー。(←親バカ)

あとは乗り手だけです。


らんたさんと久しぶりにお会いしました。今年もよろしくお願いします。
膝の故障について、優しい言葉をいただきました。
なぜそんなに優しいですか。  ・゚・(ノ∀`)・゚・。
そういう方には、やはり幸運が訪れるんですね。40%引きとはお見事です。

日頃の行ないの悪いわたしは、7%でした。( TДT)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初日の出サイクリング

岩淵水門で初日の出を見るという集いに参加した。

和光>荒川CR>岩淵水門>ロイホで休憩>和光
30kmくらい。

D070101A.jpg自宅を5時半に出発。
ライトが貧弱なのでゆっくり慎重に走ったが、なんとか間に合った。
有名なスポットなんだろうか?かなりの人がいた。
まあ、晴れて良かったです。綺麗に見えました。

うーむ、日が昇るのを見ると、すぐにスクールウォーズを思い出すのは私だけなんでしょうか。
小さい頃「イソップに似てる」と言われたトラウマでしょうか。

記念撮影の後、寒いので戸田のロイホで休憩。
大人数なもんで、駐輪するにもえらい騒ぎです。

30kmは長すぎた。膝痛くなった。
でも、一定以上の痛みにならないのは、回復途上なのか?

午後は、翌日のセールに向けて大宮へ電車移動。
そのあと、ウッディに買い物に連れて行ってもらいました。ありがとうございました。
凧上げしたい、とか言い出してスイマセンでした。(笑)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

