2006年01月14日

パーツを付け替え

午前中は雨も降ってなかったのに、起きるのが遅くて走りに行くタイミングを逃してしまった。グズ、としか言いようがない。
この時期に濡れて走るのは避けるべきだが、早起きすれば2〜3時間は行けたなぁ。

走れないので整備をした。
今使っている自転車から、ハンドル(ビオモルフェ)とサドル(アリオネ黒)を新車へ乗せかえる予定で、代わりの安いパーツは仕入れ済みだったのだ。
今日のうちに替えてしまうことにする。

  ・ハンドル  :日東 Neat M186STI
  ・サドル   :フィジーク アリオネ ランプレレプリカ
  ・ボトルケージ:OGK カーボン
  ・シートポスト:GASS HOKI(カーボン)


ついでにぐちゃぐちゃだった自転車道具箱を整理。何故かシマノ9speedのチェーンが2本も出てきたので、これも替えることにした。いろいろ替えたので結構時間がかかった。

シートポストが安物で、角度を水平に出すのに難儀した。ハンドルは今までのオーバーサイズから26mm径になったので、格好良かったFSAのステムは残念ながらストックパーツとなってしまった。完成車に付いてきたノーブランドのステムが再び出番となった。ショップで指摘されたハンドルのセッティングを直し、少し近く・高くした。

ローラーに1時間乗り、気になる点は微調整。ハンドルは上面につぶし加工がしてあって、ブラケットが握りやすい。久しぶりのアルミハンドルは硬質な感じで、逆に新鮮だ。

新しい姿はこんな感じになっております。ランプレsix13の色使いをかなり意識してます。タイヤはいずれ黒にしたい。
D060114A
まあ、こんなことをして遊びました。
もうすぐセカンドバイクになるとはいえ、愛情は平等に注がないと。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラーリングの統一感があって、良い感じですね。
ランプレ・レプリカのサドルは、僕のバイクにも合いそうです(笑)。
Posted by Go-T at 2006年01月15日 19:40
これがセカンドバイクになっちゃうの?
メインバイクには何がくるんだ??
渋く決まりましたねぇ(^^)

新車はそろそろデヴューだな?
Posted by よっち at 2006年01月15日 21:40
>>Go-Tさん
アリオネのランプレレプリカは格好良いですよ。
シルバー系のフレームと良く合います。同じ色のバーテープ同梱です。
今日乗ってみましたが、尻に少し違和感がありました。
少しくたびれたアリオネのほうが私の尻には合うようです。

>>よっちさん
ショップから連絡が無いので、新車納入時期は全く未定です。
まあシーズンに間に合ってくれれば良いかな、と。
新車はレース&山用、このFONDRIESTはローラーと、ポタリングと、怪しい天気用にするつもりです。ひどい扱いでしょうかね。w
Posted by KNIDer at 2006年01月15日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。