2004年12月15日

クリスマスリース

B&B 12月

B&Bのマンスリーベーグル。12月は「クリスマスリース」。
メロン風味の生地に、クランベリーを散りばめたそうな。

「メロン風味」って怪しいな。何を使ってるのかな。鼻を近づけると、確かにメロンの色と香りはするけれど、果実を練りこんだりはしてないだろう。

さて、何を塗って食べようか。他の果実のジャムは合いそうにない。チョコレートもダメだろう。
・・・そういえば、メロンって生ハム乗っけて食べたりするんだっけ。ということは、このベーグルにも生ハム乗っけて、あとはカッテージチーズ辺りを塗れば良いか。・・それって普通のベーグルサンドだな。公式サイト見てみたら、やはりこの食べ方を推奨していた。

最初このベーグルを見た時に「こういう色の芋虫いるよな〜」と思ったのだが、
実は、緑と赤でクリスマスカラーということらしい。そうだったのか、申し訳ない。


朝食で食べてみた。味は、んー、まあ普通。メロンのような味はするけれど、なにせ風味だから、騙されちゃなんねえべ。生ハムとの相性は良い。

生ハム余ったから、今度はオニオンベーグルに挟んで食べよう。たぶんこの組み合わせのほうがおいしい。
マンスリーベーグルは少し前のカレー味が良かったな。かぼちゃと合うし。ジェノエスクのように、通常のラインナップに加えて欲しかったな。


やっぱB&Bはブルーベリーとスピナッチだけでいいや。
ブルーベリーはベーグルKのが苦手だからその代わりとして買う。スピナッチはヨモギパンみたいでキナコ+黒蜜で食べるとうんまい。
んで、ボルケーノ食いたい時はDONQで買う。その他は全部ベーグルK。これで行こう。

クリスマスにはローストチキンでも買ってサンドしようと思う。
posted by KNIDer at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

