2006年02月16日

いろいろ節約

たまたまガスの請求明細を見た。金額高くてびっくり。
使用量67m3って、尋常でないぞ。昔は9m3とかで生活してたのに。

頭きたんで、生活行動1つ1つのたびに、メータをメモってチェックした。

なんと朝起きたら、寝る直前より少し上がってる!
寝てる間に動いていた設備といえば、タイマーセットしたエアコンだけ。

調べたらこのエアコン、ガス使うタイプだったよ。なんだ、こいつか!
どおりでスイッチ入れた直後から、気合満点の温風が吹き出すはずだ。
引っ越して2年目なのに、なぜ気づくのが今頃なんだろ、だらしないな。

それにしても、1日3時間くらい&設定温度24℃微風なのに割高でないか?
まあ電気代は夏より全然安いのでありますが。
冷風はガスでなく電気で動くそうです。
ガスタイプのエアコンなんて、存在すら知らなかった。

検針のおばちゃんがサバ読んでるのかと疑っちゃったよ。
事実が判ってから、暖房は入れてない。もうすぐ春だし。


今まで公共料金とか、あまりに無頓着だったので、もう少し気をつけて行こう。
今年JSPORTSはサイクルレースLIVEをプレミアにするらしいので、JCOMも解約予定。
スカパと直契約にする。

 ・JSPORTS-ESPN,JSPORTS,JSPORTS-plus
 ・DiscoveryChannel系 (ディスカバリ,ヒストリ)
 ・フジ721 (⇒スワローズ戦)

これだけでいいや。・・・そんなセットないな。

JSPORTS改編ってのはnicenatureさん情報ですが、
ここの「UCIプロツール、グランツール全ステージ生放送」ってのは本当なんだろか。
今年からジロやヴェルタ開催期に情報を遮断しなくて良いんですか?
よい報せだ。あー、寝不足期間が増えるから微妙だな。

SNS久しぶりにloginしてGo-Tさんとこ読んだら、
CICLISTI休刊の話を教えてもらいショックでござった。
これは残念な報せだ。どっか引き継いでくれるとこ、ないだろか。


途中で話が変わってしまった。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬の暖房設定温度は18℃ですよっ。
○○子ちゃんに叱られます。
Posted by よっち at 2006年02月17日 19:06
CICLISTI休刊なんですか。マジですか・・・
20日発売予定でしたよね。楽しみにしていたのに。とても悲しいです。
Posted by kuma at 2006年02月17日 21:29
J-SPORTSは4月以降、セット契約しか出来なくなります。
昨年までの放送では、自転車関係はTDF以外J-SPORTS3で放送なので、いまのうち「3」だけ契約しておくと節約できます。
Posted by Go-T at 2006年02月18日 08:10
>>よっちさん
会社のエアコンが25℃設定なので、そのくらいが普通だと思ってました・・・。18℃やってみました。これでもぜんぜん暖かいですね、これで行きます!

>>kumaさん
砂田さんの日記に書いてあったので間違いないでしょう。
少し高いけど、内容は素晴らしいので私も残念です。売れてると思ったんですけど、私の周りだけだったのでしょうか。勿体無い話です。

>>Go-Tさん
なるほど、4月までに動かねばならないんですね。
今でもJSPORTS1は全く観ないので、なんとかうまいこと節約したいです。
Posted by KNIDer at 2006年02月18日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。