2004年12月25日

ジャパンカップのDVD

DVD JAPANCUP
自転車雑誌、いつもはサイクルスポーツしか買わないのだが、今月はファンライドも買ってみた。

お目当ては「真鍋和幸のローラー台で覚えるペタリングスキル」。本誌の記事も4頁あるのだが、付録のDVDでの解説を見ると、非常に判りやすい。こうやって他誌との差別化を図るのは良い試みだと思う。
大腿四頭筋→ハムストリング→臀筋ですね、わかりました、真鍋先生!

同じDISKに収められている「2004 Japan Cup Cycle Road Race −宇都宮、熱狂−」、予想外に内容が充実していた。
約30分に渡り、10月のジャパンカップのレースの模様が収録されている。実況&解説は、なんと我らが栗村監督。ローラー台解説の真鍋さんといい、ミヤタスバル全面協力のDVDとなっております(・∀・)b!

JSPORTSの「サイクルロードレース・スペシャル #1」のダイジェストは思いのほか短かかったけれど、このDVDは全11周回、それぞれの展開をきちんと編集している。画像も、MAVICカーと各ポイントの固定カメラとの映像でなかなかの迫力。大満足の内容だった。

資料として残したい人にはぜひおすすめですよ。現地へ行った方は、もしかしたら沿道で応援している姿が映っているかも・・?
女子の部もあります。沖美穂選手、真下正美選手、萩原選手の先頭争いは迫力です。


・・・ただし、お値段は980円、サイスポの約2倍という罠。
posted by KNIDer at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

