2006年04月24日

あなうめ6

現在使用しているメットはLAS社のクリプトンで、もう4年目になる。
よくできた製品で、何も不満はないのだが、結構ボロボロだし新車とはカラーがちょっと合わないので、ここらで新調することにした。

というか、3年も経つと結構いろいろなモノが取替え時期という感じだ。
(・・・という話をこのあいだしたら、「家電みたいだね!」と言われたw)
資金できたら、シューズも新調したいな〜。

ここのとこ、いろんなメットを試着してきた。試着といえば、やはりY系の店。ははは。
買うのはいつも通販。定価で買うかよ!
でも今回は訳あってカネコさんのリアル店舗で買った。割引あるし。

デザインが好みなのはGIRO社のが多いのだが、どれも横幅が足りなくて入らん。
装着感だけで言うと、もう圧倒的にLAZER社のジェネシス。
これは凄いメットです、でもデザインと値段がなあー・・。

LAS社はどれも作りが良いのだが、もう既に1個持ってるので新鮮さが無くてパス。
アクシャルは格好良いんだけど、ちょっと重くないすか?
OGKのガイアとか、SELEVのマトリックスも良いんだけど・・・
どうも私のツボに来ない。すんません。

sweepr結局決めたのはこれ。
BELL社のSWEEP−R,
CSCカラーのL。(どうせ頭デカイよ・・)
私の頭にぴったりです。ダイヤル調節機能もマル。
何より、勢いのあるCSC、それにあやかりたい。
TIME乗るときは、こっちをかぶります。

うー、やっぱケスデパーニュのスピウクが欲しかった・・・。
スピウク自体、売ってるの全く見ないので、日本には代理店が無いのかもな。
それにしても、今年のケスデパーニュは、メット、ジャージ、そして乗っているパリカーボンまで、いちいち私のストライクどまんなかだ。全部欲しいよ。
ついでにバルベルデの脚も、わたしにください。
posted by KNIDer at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KNIDerさん。

いいなぁ。メット
頭でかいと入らないんです。泣
いいのさっOGK!我が友よ!

新車…すばらすい。。。
このカラーはアレかアレですね。
Posted by らんた at 2006年04月24日 23:01
これだったですか、穴埋めシリーズ6。
外れてました。
カラーもバッチシですね、でっ何時来るんでしょうか、新車は?
Posted by よっち at 2006年04月24日 23:08
今年のケスデパーニュはヤバいっすねぇ。
カコイイです!
パリカーボン最高っす!!
でも私が乗っても速くならないんだろうなぁ・・・いつの日かに向けて脚作らなきゃ^^;
Posted by 赤いワニガメ at 2006年04月25日 13:10
>>らんたさん
メットは、どうも欧州人を基準にしているようで、横幅がキツイのが多いですよね。その点、OGKは素晴らしいと思いました。安いし。
色使いは、よくわかんないので、とにかく赤白黒のを集めてます。

>>よっちさん
え〜、何だとお思いだったんですか?
買い貯めたパーツ群はまだあるんですけど、記事にできてません。HC限定のサドルとか。
新車は、ふっふっふ、これから取りに行くのれす!(本日は振替休日)

>>赤いワニガメさん
ケスデパーニュのパリカーボンは格好良いですね!さすがピナレロといった感じです。赤いオンダフォークがイカしてますね。
でも、ワニガメさんは既にいろいろ持ってるじゃないですか・・・
Posted by KNIDer at 2006年04月25日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16960187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。