2006年04月25日

まいふぁーすとたいむ

今日は代休なのでした。いつの分なのかは、もうわからん。
乗ってないぶん今日は取り戻すぞ、と前日から意気込んでいたのだが、
なんだよこの天気は!やっぱオイラは雨男ってことね。ローラー1時間のみ。

夕方から新しい相棒を迎えに行き、連れて帰ってきた。
電車+徒歩へショップへ行き、帰りは自走。
すっかり夜なのでソロソロとしか走れなかったけど、なんでしょうね、この振動減衰性能は。フルカーボンって、こんなに快適なんですか?平地はいつも眠たいのに、いよいよ本格的に寝てしまいそうだわい(←もっとマジメに走れ)

ポジションが某マサ様並みにアップライトなので、横から見るとカコワルイ。
まあ乗っていて快適なのでヨシとする。
でもサドルよりハンドルのほうが高いくらいなのは、正直いかがなものか。笑

D060425Aいやー、きみもフランスからはるばる極東までやってきて、平地28km/h男に乗られるとは思いもしなかったろうに、
ごめんな。先住のイタリアくんとも仲良くやってくれよな。

もう夜も遅いので写真は暫定。全体に黄色いのは、
ウチの室内灯が暖色使いだから。
おひさまの下で改めて撮りたいな。
posted by KNIDer at 23:51| Comment(20) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぅ。おめ。一番乗り♪
Posted by ダー at 2006年04月26日 00:07
すげ〜。
たいむ だ〜。

おめです!!
Posted by らんた at 2006年04月26日 00:15
うぉー!
タイム イズ マネー!!
#知ってる言葉を出してみました^^;
おめでとうございまする。
突っ張り棒がおそろですw
アンブロの手組みも何気に素敵!!
Posted by 赤いワニガメ at 2006年04月26日 01:13
納車おめでとうございます!
やっぱりカーボンってそんなに違うんですか〜(´ρ`)
ぜひいつかお目にかかれるのを楽しみにしています。
Posted by 鹿之助 at 2006年04月26日 07:04
納車おめでとうございます。
ショップは最寄駅から遠いのでお疲れ様でした。

それにしても振動減衰性能がそんなに違いますか!
今度の休みが楽しみですね〜(^^)
Posted by kuma at 2006年04月26日 07:30
話の流れが読めず、スカートをはいた相棒を連れ帰ったのかと、
想像してみました。おめでとうございます。
末永くお幸せにw
Posted by みの at 2006年04月26日 07:54
ご無沙汰しています.
おお!TIMEですか.はじめて見ました.珍しいですねえ.色もシブくていいですね.
クランクは私とおそろのFC-R700ですね.ということは,コンポはアルテですか?
またインプレ期待してます.
Posted by yanz at 2006年04月26日 08:19
こういう最高にモチベーションが上がる時ですら、
起きれずに朝練しませんでした。
いきなりスマン。>フランス号

>>ダーさん
これで残る大トリは、茅ヶ崎のあの方ですね。w
bmcとかビアンキとか考えてらっしゃるようですが。
TOJもこれで観に行くと思います。

>>らんたさん
ありがとうございます。
改めてじっくり眺めると、作りが実に丁寧で、その人気が分かります。
どう考えても私にはオーバースペックのようで、申し訳なし。

>>赤いワニガメさん
バイクタワーに2台掛かってるのは良い眺めですね。
ワニガメさんちは、これがコルナゴ+ピナレロ+αなんですよね。
それスゴすぎです。私なら眩しくて寝付けません。

>>鹿之助さん
まだほとんど走ってないので何とも言えませんが、
乗り心地の違いだけはわかりました。
ひとえにカーボンといっても、これがTREK辺りだと結構硬い味付けなのかもしれませんね。

>>kumaさん
駅から徒歩15分ですからね。昨日は身軽で楽でしたが、パーツ運んだときはちょっとキツかったです。バス代をケチった私が悪いのですが。
そうそう、「kumaさん最近凄いんですよ」とお伝えしておきました。

>>みのさん
ありがとうございます。ぼくたち幸せになります。
昨夜が初夜となりましたが、特に何もありませんでした。汗
ハネムーンで今週末にヒルクライム出てきます。

>>yanzさん
ドーモです。
このフレームは、あと2本架かってたので、人気は高いようです。
価格も比較的安いので、そのうちあちこちで見るようになるのではないでしょうか。
おっしゃる通り、私はアルテグラを愛してるので、コンポは今回もアルテ、クランクはFC−R700です。
思ったより格好良いです。
Posted by KNIDer at 2006年04月26日 11:30
納車おめでとうございます。
コンパクトクランクで、完全HC仕様ですね。
白壁に白のフレームが映えます!
Posted by Go-T at 2006年04月26日 11:39
納車おめでとうございます!!
ラックに納めながらニヤニヤされているKNIDerさんの顔が浮かんできました。
GWは新車と共に良い時間をお過ごし下さい。
Posted by きーじぇい at 2006年04月26日 12:03
納車おめでとうございま〜す(^^)v
IME初めてです、触るの楽しみ(笑)
なんとR700に逝ったんですね、あのキカイダーいや、KNIDerさんが。
今週末は白石TT予定してますが。。。
GW楽しそうですね(^^)
Posted by よっち at 2006年04月26日 13:03
こんにちは。私はLOOK555を買う時にTIMEと結構悩みました。結局、ひょんな事から565になりましたがTIMEも良さそうっすね!
一緒に走る機会がありましたら宜しくお願いしま〜す。ってきっと置いていかれるけど(笑
Posted by あか at 2006年04月26日 20:00
新車っていいですよね。デビュー戦は八方ヶ原ですね!
輪行すると、フレームに傷がついちゃうっじゃないかと、よそ様のバイクながら心配しております。
がんばって自走で来て下さいな!
Posted by hitotonoya at 2006年04月26日 20:53
うぉー、カッコいいですね。
八方かどこかのヒルクライムの会場でお目見え出来る日を楽しみにしております。
Posted by HiroHero at 2006年04月26日 21:13
うぉぉ、「TIME」だ!
あこがれちゃいます(^o^)丿
早く乗り回したいでしょ?
Posted by オリオン at 2006年04月26日 21:14
納車オメw
なんか2ヶ月くらい自転車乗っていません。
すっかりピザデブwwwwwwww
梅雨開けくらいには状況が落ち着く
と、いいなあ_/>○
Posted by nicenature at 2006年04月26日 22:28
>>Go-Tさん
コンパクトクランクは初体験です。
いったいどんな感じになるか、まだわかりません。
でも、私は平地でもインナー(38T)しか使ってこなかったのですが、これからは強制的にアウター50Tを使うことになりそうで、大きいギアを踏む良い機会かもしれません。
#例の雑誌、拝見しましたよ!

>>きーじぇいさん
受け取ってからというもの、顔がゆるみっぱなしです。帰りはニヤニヤしながら浦和の街を走り抜けて帰りました。きっと気持ち悪い奴だと思われていたんだろうな〜。

>>教官さま
キカイダーは、私の昔のあだ名です。
日曜はヒルクライム練習会に出るので、土曜に軽く登っておきたいと思ってます。
よっちさんの白石が土曜ならば、西平7−11辺りで合流しようかと思いますが・・。
ちょっと天気が微妙ですね。

>>あかさん
私が最初に欲しかったのは555です。
あかさんの白565も欲しかったのですが、予算が足らずにこのバイクとなりました。
そういえば、あかさんとはまだご一緒したことがありませんね。今後機会はあるでしょうから、その時はどうぞよろしくお願いします。

>>hitotonoyaさん
矢板まで自走はムリです・・・。
確かに輪行は不安なのですが、せっかく買ったので、これで臨もうと思ってます。土曜に少し慣らし運転しておきます。

>>HiroHeroさん
今日、4/30の八方を申し込みました。
せめて機材強化のぶんだけでもタイムを縮めたいと思ってます。
お会いできたら、どうぞよろしくです。

>>オリオンさん
ハイ、早く週末にならないかと思ってます。
でも最近天気がずーっと不安定ですよね。
降られていきなりドロだらけは嫌だなあ・・。
アルミ、カーボンと来たので、この次は、いつになるかわかりませんが、国内ビルダーのクロモリにしようと思ってます。

>>nicenatureさん
ありがとうございます。
最近、ちょっとご無沙汰ですね。
お忙しいようですが、梅雨までに落ち着けば、TDFの頃にはジックリ観戦を楽しめるでしょうか。復活をお待ちしてます。
カーボンナノチューブの新車もお待ちしています。
Posted by KNIDer at 2006年04月27日 00:45
> 西平7−11辺りで合流しようかと
あれっ、西平まで引いてってくるんじゃぁ(笑)
Posted by よっち at 2006年04月27日 13:08
>>よっちさん
あ〜、忘れてましたw
いつものコースで、走りの違いを掴みたいので、少し早出して物見山と横松郷経由で行こうと思ってるのです。
Posted by KNIDer at 2006年04月27日 18:00
>>いつものコースで・・・
ほいほい、了解ですよん(^^)
会えると良いですね。
Posted by よっち at 2006年04月27日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17041772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。