2006年05月10日

あなうめ7

D060510Cレース用に軽量サドルを調達した。
selle ITALIA の SLR KIT-CARBONIO
実は既に2レースで使用済みなのだ。

これ付けて130kmくらい走ったこともあるが、パッドが薄いにもかかわらず、痛みも無く案外普通に乗れた。
でも、なんとなくジンワリとは来てたので、普段はアリオネに戻している。

ちなみに以前はカタログ値125gだった。いつのまにか140gになっている。
アリオネとともに、実測してみた。
D060510A D060510B

・・・SLRは20gも重いぞ。サバ読みすぎだろ。個体差と言うには無理があるな。
カタログ値訂正前は45gも違ってたのか。
さすがにイタリア人にも良心の呵責があったのかな。 

アリオネも公称230gなので、20g以上サバ読みw
カタログ値なんてそんなもんだろうけど、なんだかなあ・・。

まあとにかく、80g以上の軽量化にはなりました。

ショップとか行くと、やはり薄いサドル付けてる奴のほうが見栄えがする。
フランス号も黒アリオネより、薄いのつけたいなあ・・。
評判の良さそうなSPECIALIZED の TOUPE を試してみたい。金は無い。
posted by KNIDer at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マキュアン友の会?のKNIDerさんには是非とも
白のリーガルを付けてもらいたいなぁと以前から思ってました。
でも合う合わないがありますもんね。
そんな僕もやっぱりアスピデの方が見栄えがいいなぁと眺めてます。
Posted by 鹿之助 at 2006年05月10日 22:27
白リーガルは無理なのですが、新車を選ぶとき、リドレーにしようかとかなり悩みました。リドレーはどのモデルにもカラーオーダーが可とのことで、オーストラリアナショナルカラーにもできる!らしいのです。
マキュアンは相変わらず混戦に強くて、毎晩、胸のすく思いです。お子さんもヤンチャなようで笑えます。
Posted by KNIDer at 2006年05月10日 23:12
ハイ!白いリーガルです^^
SLR使った事ないんですけど、興味あります。
確かに薄いサドルはカッコいいです。乗ってりゃ判んないすけど(笑)
でも乗車時でも後ろから見た時のロールスはカッコいいです!
リドレーいいすよね。フランス号がベルギー号になってた可能性もあったのですねw
ベルギーって自転車レースに興味持つまでは???って感じでしたが、今はいつか行ってみたい国の一つです。
Posted by 赤いワニガメ at 2006年05月10日 23:48
アリオネ重いんですよねぇw
これで軽ければいいんだけど。
SPECIALIZED の TOUPE良さそうです。
ひゃくさんが使用中ですよ。
Posted by よっち at 2006年05月11日 00:25
(普通の)SLRユーザーです。3000kmくらい使ってますが、まだ大丈夫そう。
3時間以上乗っても調子が良いので、MTBもSLRに変更する予定です。

以前のサドルは「Flite Transam」これも自分には合っていたけど、ゲルが入った「Flite Gelflow」は駄目。「柔らかければ良い」というものでは無いので、選択難しいですね。
Posted by Go-T at 2006年05月11日 11:43
>>赤いワニガメさん
ロールスは鋲打ちとか高級感漂っていて良いですよね。
今はなかなか手に入らないのでは?
ベルギーってサッカーは弱いんで、自転車乗ってないとヨーロッパのお菓子の国、で終わってしまいそうでした。いつか橋川選手のツアーで行ってみたいです、パヴェも走れるらしいので・・。

>>よっちさん
アリオネは自分にもとても合うのですが、やはり重さが気になりますよね。見た目、ちょっと野暮ったいですし。汗
でも、よっちさんのアリオネはフレームと合っていて良いと思います。そういえば、ひゃくさんのところにTOUPEの記事がありましたね!

>>Go-Tさん
速い人はみんなSLRお使いなんですよね。私もどうかな?と思ったのですが、微妙でした。やはり。泣
柔らか過ぎてもダメ、というのはありますね。私もアラミGELアラウンドってのを使っていた時期がありましたが、凄くフカフカなのに坐骨が痛くて全然ダメでした。以来アリオネひとすじです。
Posted by KNIDer at 2006年05月11日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

