2006年06月18日

マグネット交換

降ってない時間帯もあったけど、
どーせ家を出た途端にオートで降りだすようになってるんで、ヤメ。
もう自転車はレース仕様に装備変えちゃったので、今日は夜にローラーだけの予定。
しかし、平日よりトレーニング量の少ない休日というのも、いかがなものか。

自転車関連でしたことといえば、
サイコンのマグネットをチャーリーへ買いに行っただけ。
ポラール純正のは、ネジ回しすぎたのか、軸が折れてしまった。
昨日はビニルテープで強引に固定して使用した。無茶苦茶だ。
なんというか、ポラールは心拍計以外ののキットは、総じてヘボい気がする。

新しいマグネットは、MAVICのやつ。高いけど、なかなかしっかりした作りだぞ。
TUNEの1g切るやつも売ってたな、あれにすればよかったかな。
フライトデッキのマグネットも試したけど、何故か反応しなかった。
D060618AD060618B

日焼けで皮膚が赤くなっていて、参った。
ボーナス出たら、UVアーム/レッグカバーでも揃えようか。
posted by KNIDer at 19:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KNIDerさんなら、「TUNEの1g切るやつ」逝ったのかと思いましたよ、、期待したのに。
日焼け・・・どうせ焼けちゃったのなら諦めたら?
Posted by よっち at 2006年06月18日 21:12
ピップじゃダメなんでしょうか・・・
サイコンって、コンピュータそのものは、まぁ、いいとして、マグネットとセンサーがどうもスマートじゃなくて気になるんですよね・・・
Posted by 赤いワニガメ at 2006年06月18日 23:07
>>よっちさん
買ってきて、反応しなかったら悲しいのでヤメました。たかだか10g程度の差ですし。Mavicのは磁石が超強力で良いです。それより早く、duraにしたいです。でもたぶんしないでしょう。

>>ワニガメさん
ピップは頭に浮かんでしまいますね。
何ガウスならOKなんでしょうね。肌色が少しイヤな感じですがw



Posted by KNIDer at 2006年06月19日 13:31
DURA、、しちゃいます?
あぁぁ、、いいな〜。。DURAにカーボンフレーム・・・・
登り、、速いだろうな〜・・・・
あぁぁ、いかん、いかん、、やっぱ鉄フレームです。。そう、しっかり自分に言い聞かせます^^;
Posted by オリオン at 2006年06月19日 22:10
ところで、美ヶ原の参加証って届きました?
1週間を切ったのに、我が家にはまだ届いていないので、ちょっと心配しているのですが!
Posted by hitotonoya at 2006年06月20日 05:49
>>オリオンさん
いちどduraを使ってみたいのですが、
まあアルテで全く不満はありません。
オリオンさんは鉄が似合うような気がします。
あくまで私の頭の中でのイメージですが。

>>hitotonoyaさん
わたしのとこもまだです。
問い合わせをしてくれた方がいて、
週末に発送したそうです。
月曜に届いた人達もいるようなので、
私やhitotonoyaさんとこも今日辺りではないでしょうか。
それにしても、遅すぎですよね・・・。
Posted by KNIDer at 2006年06月20日 07:05
届いていないのが私だけじゃなくて安心しました

UVカットのジャージですが、先日パールの夏用の長袖を買いました
ファスナーで袖の外れるやつですが、袖の部分の通気性が良くて快適です
でも、デザインが今ひとつかな
Posted by hitotonoya at 2006年06月20日 10:02
ウチも昨日、ようやく届きました。
遅くて焦りますね、まだ開封してませんけど。笑

今年のパールジャージのデザインはまあまあかな、と思ってるんですけど、まだ買うには至りません。ファスナーで袖の調節ができるのは良いですね!

Posted by KNIDer at 2006年06月21日 08:55
お久しぶりです。富士ヒルクラ3位おめでとうです!
次のレースに向けて体調は万全ですか?
KNIDerさんのタイム見たい‥‥
ひと段落したらツーリング行きましょう!
Posted by woodbell at 2006年06月22日 22:27
>>woodbellさん
富士のレース当日はお会いできませんでしたね、前夜祭のみでした。
美ヶ原が終わると、残りは鳥海と乗鞍、月イチのレースのみになるので時間ができると思います。秋以降はぽっかり空いてますし、ツーリング行きたいですね!こちらこそよろしくお願いします。
Posted by KNIDer at 2006年06月23日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19469987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

