2006年07月22日

霧雨でも走る

「日帰りでぶどう峠往復」というミッションを完遂した人達が、今日は秩父へ短めのツーリングを行うということだったので、お姿を拝みたく参加することにした。

今日は曇りときどき晴れの予報だったのだが、所沢まで来たところで霧雨が降り始めた。結構濡れる。しかーし、私が名栗へ向かおうとすると雨が降るのはお馴染みのパターンなので、今日は簡易ドロヨケ、キャップ、ウインドブレーカ持ってきてるのだ!これが学習というものだ。全く問題なし。

うぎ、瑞穂で後輪パンクですよ。シューが削れて手が真っ黒じゃ。
8時飯能合流だったのだが、これは間に合わん、20分遅刻!

・・・着いたら誰もいない。しまった、置いていかれたか?
しかし、集合時間が1時間遅まったとの連絡が入る。あー、よかった。
コンビニで「こういう格好した人達が来ませんでしたか?」って聞いちゃったよ。

D060722Aこれで逆に少し先行となった。待っていても体が冷えるだけなので、クリーンセンター坂×3で予習したり、公園内をブラブラしたり。
ここのとこの雨続きで、川も濁ってます。

その後、連絡を取り合って、サイボクハムで合流。
私ここ初めてです! 結構賑わってる所ですね。
ぶどう峠Brosと、パークラさんがいらっしゃった。
「マッタリしてます」との連絡通り、優雅な休憩タイムを過ごされていた。
大きな声では言えませんが、あまり似合いませんね!
ヘンタイ耐久兄弟は走ってこそ。(失礼w)

一旦帰還したきーじぇいさんもTOEIスポルティフで合流。
もう1年半ほど前になりますが、きーじぇいさんと荒川CRで最初にお会いした時は、この自転車に乗られていたのだ。懐かしいです〜。
今日は赤ワニさんもネオプリマートで参加なので、鉄自転車談義も楽しかった。

毛呂山へ移動し、高麗街道ってとこで昼食。わたしは、あいのこ
ほんとにライスと焼そばと揚げ焼そばが隠れてた。
ふー、おなかいっぱいです。餡にシイタケ入ってて、除けるの大変だった。

もう午後だし、遅くなるとまた降りそうなので、今日は桂木峠と横松郷登って終了と決定。桂木峠では、スポルティフな方がスイスイと前方へ消えて行きました・・。
登りでロードを千切るスポルティフ。ありえません。昨今の旅情派はハードルが高そうです。「旅情派」と署名が入ったメールが届いたのが今日いちばん笑えました。
そんなに強調されなくてもw

桂木峠の降り口できーじぇいさん離脱。横松郷を登り、鳩山でパークラさん離脱。
ぶどう峠な方々と上江橋で解散。みなさんありがとうございました。
ぶどう峠の半分未満、全く走り足りなかったのではないでしょうか?

私は結局160km走れたので、結構満足。家でお菓子たくさん食べてしまいました。
自宅>飯能>(予習)>日高>桂木峠>横松郷>荒川CR>自宅

明日もこんな天気っぽいので、自転車を掃除する気になれず。
ほったらかしでTDF観てます。寂しい、明日で終わってしまう。
posted by KNIDer at 22:51| Comment(10) | TrackBack(2) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>コンビニで聞いちゃったよ。
すみませんでした。随分お待たせして更にはサイボクハムへ来いなどと・・・m(__)m

晴れてスッキリした空の下を走りましょうねぇーまた今度ヨロシコです(^_^)v
Posted by よっち at 2006年07月23日 01:25
お疲れさまでした。
KNIDerさんと御一緒するのは、5/21に名栗あたりを走った時以来ですよね。
今日はさえない天気でしたが、今度は青空の下で走りたいですね。
またよろしくお願いします!
Posted by パークラ at 2006年07月23日 09:20
昨日はお疲れ様でした。
あぁ、そういや携帯の署名はアレでしたね(^^;

1年半前の偶然の出会いが今も続いていることに嬉しく思ってます。
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by きーじぇい at 2006年07月23日 09:24
みなさん、先日はありがとうございました。
>>よっちさん
なかなか晴れませんが、次は枝折峠明けとなりますね。
しばらくレースも無いようですので、のんびり(ココ重要!)ツーリングでもしたいですね。奥多摩行きましょう!

>>パークラさん
確か前回は、私が途中離脱だったので、あらためましてという感じでしたね。またよろしくお願いします。あまりヘンタイ系に毒されないよう気をつけてください。笑

>>きーじぇいさん
いやー、あのバイクはとても懐かしかったです。出直して来て下さり感謝です。
ご苦労さまでした。
あざみライン頑張ってきてくださいね!という事で良いですね!?
Posted by KNIDer at 2006年07月23日 18:11
遅レスですが・・・
お疲れさまでした。
濡れちゃうは、待たせちゃうは、サイボクまで来させちゃうは、ですいません・・・
レース直前の週末でしたのに。。。
これに懲りずまた行きましょう!
こんどはちゃんと走りますよーー!!
まぁ、私ですからたかが知れてますが(速さの事ですよ←ツっこまれる前に行っとく)
Posted by 赤いワニガメ at 2006年07月23日 22:40
サイボクは行ってみたい所だったので良かったです。
もう一度行けと言われたら、また迷いそうですが・・汗
結果的には結構走れたので満足です。調整としては良かったのではないかと。
枝折が終わったら、また走ってください。
Posted by KNIDer at 2006年07月24日 00:44
他の方のブログも読ませていただきました。
KNIDerさん、、かなり他の方を「いじめて」いっらしゃるようですねw
よかった・・・乗鞍でいじめられなくて・・(笑)
Posted by オリオン at 2006年07月24日 07:20
いじめてなんていないっす、
よっちさんと同じ速度で引いただけなんですけど。汗
基本的に、私はいつも引きずられるほうですよ!
マイペースが好きです。
Posted by KNIDer at 2006年07月24日 21:05
>よっちさんと同じ速度で
キミキミ、人の所為にしちゃイカンですよん(^^)
前を引くのって、意外とプレッシャーあるでよ(笑)
Posted by よっち at 2006年07月25日 14:24
後ろの様子を伺わなければならないので、
前を引くのは大変ですね。いつも本当にご苦労様です。
土曜は、後ろが心配ない人たちだったので、
私はただ突っ走れば良かったので気が楽でしたw
Posted by KNIDer at 2006年07月27日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21224442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

何とか走る
Excerpt: 昨夜の予報では、天気が回復し晴れ間もあって蒸し暑いという予報。 起きると曇天であるが、あちこちの天気予報は相変わらずの予報である。 これはかなり期待できそうだ(^_^)/ 今日の集まって頂くメンバ..
Weblog: ロードバイクで行こう!
Tracked: 2006-07-23 08:50

マッタリする
Excerpt:                     いきなり、「あいの子丼(高麗街道..
Weblog: おさーん達のバイシクル活動
Tracked: 2006-07-23 22:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。