2006年08月06日

ゆったり峠サイクリング

今日も走るのです。

woodbellさんに峠サイクリングへ誘ってもらったので、
絶対にサイクリングペースなのを念押しで確認し(笑)、参加させてもらうことにした。

今回はちゃんとサイクリングペースでした。ホッ。

自宅>入間大橋>名栗>山伏峠>正丸下ル>刈場坂峠>
GL南下>猿岩林道下ル>シロクマ>物見山>自宅
164km。

今日はデジカメ忘れました。泣

D060806A7時、入間大橋には4人が集まった。
私の他に、woodbellさん、ウメニイさん、クゥさん。
まずは名栗へ向かう。
こっちのルートは初めてなので、新鮮だった。
でも一人だとまた迷うであろう。

名栗へ入り、さわらびの湯の休憩所で休憩。
その後、サイクリングキャンプが行なわれるキャンプ場を下見。
周辺をサイクリングして、終わったらキャンプ。なんか良いですね!とても楽しそうです。
なぜに私は労働日なのでしょう。

今日も川べりでたくさんの人がキャンプを楽しんでいて、とても涼しそうでした。
そんな光景を後に、我々は炎天下サイクリングを継続。一路、山伏峠へ。

今日はあくまでサイクリングなのであり、ペースはゆっくり目である。
楽しく会話しながら山伏を通過、正丸峠の茶屋で休憩。
私の体がどうも炭酸を望むので、名栗でのCCレモンに続き、ペプシ。

正丸降りて、刈場坂。ここもゆっくり。
峠へ着いたら、ウルトラマラソン開催中で、ランナーの方々がたくさんいらっしゃった。
グリーンラインの今日の主役は、このランナーさんたちだ。
この峠を80km以上走るなんてスゴイです、
自転車使うなんて邪道です、自らの足で踏破する、ランナーこそ偉いのです。
エンジン付きの機械に乗って暴走するのは最下層。

ランナーさんの邪魔にならないよう、慎重にGLを南下し、顔振峠の茶屋着。
ここでお昼。
まちがって、温かい蕎麦を注文しちゃいました。まあ、山の上は涼しいのでヨシとする。

猿岩林道の途中で、わしパンク。プシュー!!といきなりだったんで、驚いた。
なんか最近パンクばかりです。woodbellさんにポンプ借りたりして復帰。

久しぶりにシロクマパンに寄った。ゴボウパンとチョコパワー。うまー。
それにしても、今日は食べてばかりです。特に走ってる最中は、何を食べてもおいしいね!今日のパンは特においしく感じた。満足。

帰りちょっと遅くなっちゃったけど、いろいろ話しながら走れてとても楽しかったです。
休憩多めなのは、とても助かりました。


今週末は思いのほか距離を稼げて、とても満足です。夏を満喫。
基本的に昼間は山にいたので、暑さもそこそこ回避できたし。
今度はスイカ冷やしといて、帰ってきたら食べよう。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二日で360Kmですか!
うーむ、こちらは2日で60Km・・・
レース行くのは楽しいけど、これしか走れないのが唯一の欠点(爆)
Posted by 赤いワニガメ at 2006年08月07日 20:19
チームHENTAIさんとしては、60kmでは足りないでしょうね・・・。富士の前日でも、本栖湖から自走で戻ろうとなさってましたもんね。来年は付き合いますよ!笑
今日、スーパーで「八色スイカ」売ってました。
思わず手が伸びましたが、1つ1500円なのでヤメときました。
Posted by KNIDer at 2006年08月07日 20:42
おお、KNIDerさんもウルトラマラソン遭遇されましたか!いやあほんとすごいですよね。自分よりも年配の方が多くてなおビックリでした。
さすがに最下層の人々もこの日は肩身が狭そうでしたね。
Posted by kinopy at 2006年08月08日 02:07
私達が通りかかった頃は、もう終盤で、
かなり疲れきった方々が多かったです。
歩かれてる方も多かったのですが、
みな充実してる目をされてましたね。
ホントすごいです。
Posted by KNIDer at 2006年08月09日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22019741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。