2006年08月17日

夏の装備

酷暑が続いてるのですが、無謀にも時々ロングを走ったりしている訳です。
いちおう暑さ対策、日焼け対策のような事をしてます。

D060808A・パールのUVアームカバー
ヘッドウェア(UVカット機能が付いてるらしい)
・ディクトン(日焼け止め)を顔と足に塗りまくり
・当然ダブルボトル、1つは体への水かけ専用
・コースは涼しい山がメイン

アームカバーは、使う前は暑苦しそうだと思っていたが、裏地はメッシュだし、実は割と涼しい。日焼けは完全に防げるので、走り終えた後の回復度がだいぶ違うと思う。
ただしMサイズだとかなり短く、伸縮性もあまり無いので、1つ大きいサイズを買えば良かったかな。私は腕が貧弱なので、太さは丁度良い。ちょっと緩いくらいかも。
私は使ってないが、レッグカバーもかなり快適らしい。おすすめである。

ヘッドウェアはチャーリーで買ったんだけど、後頭部から首筋にかけて完全に隠せるし、生地も薄いのでバッチリだ。原価は相当安いはずだけど、すぐれものなので仕方なし。
アームカバーと共に、色は白である。

D060808Bという訳で、こんなイデタチとなる。
(某所でいただきました、ありがとうございます。)

・・何してるんでしょうか?

決してドナドナな訳ではなく、崖下に落ちた何かを探してます。


もう少し暑い日々が続きますが、これでなんとか凌げそうです。
でもやはり午前中で切り上げが無難かな。
ぶっ倒れるくらいなら、少し距離が足りないくらいのほうが全然マシだ。
posted by KNIDer at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ、どうみてもドナドナなんですけど・・・
夏はムリしちゃいかんですね。
という事で、今月の走行はかなりサボっております。
Posted by 赤いワニガメ at 2006年08月17日 23:02
たしかにドナドナ(笑)
下に落ちているものが、ドナドナの原因か?
Posted by よっち at 2006年08月17日 23:11
あちゃ〜。
私とたいして変わりませんがね〜
決して登坂能力じゃございませんよ。
出で立ちですって。。。
Posted by らんた at 2006年08月17日 23:38
UVアームカバー&レッグカバーは愛用しています。
アームカバー、僕はMでもゆるくて落ちてきます。

日焼け止めは「スポーツバルム」のイエロー4番を最近愛用中。「CoolingLotion」と言う名称ですがSPF20です。



Posted by Go-T at 2006年08月17日 23:54
>>赤ワニさん
今月は体調も崩されたようですし、
秋に備えての充電期間にしたらいかがですか?
一年中ヘンタイするのは、さすがに体がもたないと思います。
ところで、ドナドナではないです。

>>よっちさん
最近の、後ろ向きの写真がこれしかなかったもので・・
よっちさんも、ゴーヤの国でリハビリ楽しんできてください。
ところで、ドナドナではないです。

>>らんたさん
そういえば、らんたさんとは富士以来いっしょに走ってないですね。
同じような格好なのですね、今年はアームカバー使われてるかたを多く見かけます。
暑い時期はお互いに気をつけて参りましょう。

>>Go-Tさん
Go-Tさんはレッグカバーも使われていて、私以上に対策バッチリですね。
私は予算不足で、レッグカバーは来年です。
スポーツバルムはSPF20なんですか、ディクトンは塗りやすいのですがSPF15なので、ちょっと焼けてしまいます。
そろそろ終わりそうなので、そちらを検討します・・
Posted by KNIDer at 2006年08月18日 11:40
天気が悪いと走る気がしないし、晴れたら晴れたデ、メチャクチャ暑いですね!
私は、しばらくは涼しいとことにワープして走ることにしました

来週末は乗鞍でね!
あっちは涼しいので、がんばってきて下さい
Posted by hitotonoya at 2006年08月18日 16:43
ワープ、わたしもしたいです。
涼しいところへ行く、その平地区間で既にグッタリです。笑
来週は乗鞍ですが、またしても減量に失敗気味です。
↑要は、強い意志がないらしい・・
Posted by KNIDer at 2006年08月19日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

