2006年09月17日

定峰ラヴ

5時に起きて、夜明けを待って出発。

自宅>荒川CR>物見山>横松郷>小川町>定峰峠>横瀬>林道定峰線>
白石降リル>越生>物見山>荒川CR>自宅
166km。

昨日気づいたのだが、今年は定峰峠に全く行ってない。
行ったかもしれないが、覚えてない。今年は名栗方面ばっかりだ。

これはいかん。
定峰峠は、私が山に登り出した頃、緩斜面でやさしく迎えてくれた峠だ。自分にも登れる峠があって、感動したものだ。感謝しつつ、もっとマメに通わねば。
遠いので、どうしてもセンチュリーランになってしまうが、
天気は夕方までもちそうなので、久しぶりに向かうことにした。

走り出すが、あまりにも低調で28km/hがやっとこ。
まあいつもこんなもんですが、いつもこんなもんで良いのか?
平日ローラー始めて2年経つ。土日は大抵走ってる。
自転車も変わり、少しづつだが脚もカッコ良くなってきている。
なのに、ソロの平地巡航速度だけは全く変わりません。どうなってるんだヨ。

D060917Aヤケになり、川島ローソンで早くも1回目の休憩。
早朝ガリガリくんじゃ!
ヨロヨロと物見山&横松郷を越えて小川町へ降りる。
落合辺りからようやく少しマシになる。
定峰茶屋まで真面目に走った。

やっぱり定峰は良いです。重いの踏めない私でも、50Tならアウターで行けます。
15分くらいで到着。まだ時間も早いので、車・オートバイも殆んどいなくて快適だった。
ここまでで80km。茶屋でアルホークの方と歓談したあと、横瀬へ降りた。

D060917B最後まで降りず、林道定峰線で登りなおし。
このあいだ、みんなと登ったところだ。
一人だと自分のペースで走れるけど、つまんないな。
おなかが減って死にそうだったので、ジャムパンをかじりながら登った。途中で霧雨になった。寒い〜!

ピークへ達した後は、右か左か真っ直ぐか
ここは白石峠アタッカーを見物しに、左へ行くことにした。
冷えたので、こっそり立ち○○していたら、間が悪い事にオートバイの集団がやって来た。でも一旦出したら、すぐには止らないのよ。用を足してる脇を、まあ来るは来るは10台くらい。たまらず体の向きを変えたけど、今度はバックミラーからは丸見えだ。
思わぬ所で恥辱に塗れてしまったわい。もうお嫁に行けないわっ。

今日も白石峠アタッカーはたくさんいた。
こんなに急勾配なのに、相変わらず大人気だ。私はこんなとこ嫌じゃ。
最短コースを取ろうとインを突くアタッカーにぶつからないよう、慎重に降りる。

越生の温泉スタンド坂経由で越生へ入り、シロクマで午後のおやつを購入し、
物見山を越えて高坂へ。ちょうど11時半なので、リコボウでじゃがいもカレー食べた。

ここで「デスノート」って漫画を初めて読みました!
もうすっかり、漫画はここで飯喰った時くらいしか読まなくなったな。
家にあるのは、押入れの奥に「シャカリキ!」「ストッパー毒島」「ノーマーク爆牌党」・・

カレーは今日もおいしかった。重いおなかで13時半過ぎに帰宅。
いやー、道中遅かったけど、久しぶりに長いとこ走れて良かった。


そろそろ私も白石登っとかんといかんな。3月以来まじめに登ってない。
あれから半年も経ったし、明日あたり、タイム録りに試合用ホイール着けて行くか!
・・む? 明日は雨か! ほっとした! いやー、残念。実に残念だ。
posted by KNIDer at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部読みました。一番気になったのは、「Profile」の写真が「パンク修理中」になった事ですw
Posted by ワニガメ at 2006年09月17日 23:28
わたしもこの前、りこ坊で初めて「デスノート」読みました!(笑
Posted by やまぐちタブで選択 at 2006年09月17日 23:39
こっそり立ち○○、私もたまにやりますが一度出たものは急には止まらない!
確かにその通り!(笑)
Posted by ピユキ at 2006年09月18日 00:10
デスノートは、内容が濃いので大変ですよ。
我が家も場合、娘が友達から借りてきたのをちょっと読んだら、読み終わる前に返却されちゃったもんで、結局全巻揃えました。
来月、もう1冊単行本が出るみたいです。
Posted by hitotonoya at 2006年09月18日 05:25
KNIDerさんの原点は定峰峠なんですね。私は山伏峠なんですよ。
いつも行きたい訳ではないのですが、行くと特別な気持ちになります(^^
Posted by tany at 2006年09月18日 11:04
><strike>ほっとした!</strike>
これ見ておいらもほっとした。皆そうなのかな。
Posted by kazu at 2006年09月18日 11:44
デスノートは読んだことはありませんが、
それに出てくる死神がこの前見かけた案山子群の中で稲穂を守ってました。
Posted by きーじぇい at 2006年09月18日 12:29
>>赤ワニさん
ちょっと気分を変えようと思ってw
これは猿岩林道でパンクした時なのですが、
ふてくされた表情が我ながら気に入ってます。

>>やまぐちさん
以前はバガボンド読んでいて、5巻まで行ったんですけど撤去されてしまいました。今日は1巻の半分も読んでないのですが、通い詰めて読破したいです。笑

>>ピユキさん
普段はあまりこうゆうことしないんですけど、
ちょっと緊急事態で始めた途端、こんな目に遭いました。でも途中で止めると痛いので無理ですね!

>>hitotonoyaさん
まだ導入部しか読んでないんですけど、なんだかジャンプっぽくない内容ですね。小学生などには内容が重たすぎるような。アフタヌーンとかに連載されてそうな漫画です。続きが気になります・・。

>>tanyさん
定峰走ってると、なんだか落ち着きます。大好きな峠ですね。
ところで、山伏峠というと名栗のやつですか?
tanyさんなら、道志みちのほうと言われても頷いてしまうのですが・・・

>>kazuさん
土・日と走り込んだ人はそうでしょうね。
3日間ロングとかしちゃうと火曜は廃人になりそうです。

>>きーじぇいさん
案山子の記事、楽しく拝見してました。
あー、あの死神ですね。もう名前忘れました。
あんな案山子があるんですか、夜中にあんなのが立ってたらイヤだなあ。笑
Posted by KNIDer at 2006年09月18日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23918159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。