2006年09月18日

雨上がり

なんだか良い天気になったので、急遽補給食用意して、15時半から少しだけ走った。

自宅>荒川CR右岸>入間大橋(折り返し)>荒川CR左岸>自宅
46km。

今日は乗るチャンスもないだろうと思っていて、既に起き抜けにローラーを1時間やっていた。夜もやるか〜、と思っていたが、実走のほうが楽しいに決まってるのだ。
本当は午後走るのは嫌いなのだが、ドロヨケ着けて出発。

D060918A路面は既に乾いていて問題なし。右岸、朝霞水門の北側のゴルフ場脇だけは、いつも池になる。まあ予想通り。そのためのドロヨケなのだ!

この区間は夕立の後など、濡れた路面に青空が映り込んで、雲の上を走ってるみたいな感じで楽しい所でもあります。今年はそういう場面に遭遇しないまま夏が終わってしまった。

追い風で気持ちが良い。
サラ脚で夕方走ってるって、なんだか変な感じだが悪くないな。
午後の走行が嫌いなのは、いつも脚が終わっていて辛い印象しか無いからなのかも。

入間大橋で補給食のパン食べて、折り返し。
帰りは向かい風だ。
とは言っても、冬場の乱暴な風ではなく、25km/h以上では走れる。
緩い坂道を走ってるみたいで、もうしばらく走っていても良かったな。

2時間弱。他の自転車にはほとんど会いませんでした。おわり。
posted by KNIDer at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部読みました。一番気になったのは「Today's mutter」の"武尊→「ほたか」"ですw
Posted by ワニガメ at 2006年09月19日 12:08
昨日、道満通りませんでしたか?
ヘルメットがlasだったような気がしましたが。
私は青いジャージにトリコロールカラーのメットでした。
人違いかなぁ・・・
Posted by kuma at 2006年09月19日 12:12
>>赤wanyさん
そろそろこの読み方も馴染んできました。
穂高と混同しないのかなぁ・・
ちなみに明後日あたりにレースエントリーしときます。

>>kumaさん
帰りに通りました。逆周りになってしまうのでゆっくり走ってたんですが、表ストレートで1台ロードとすれ違いました。
あの方がkumaさんだったんですか!?全然わかりませんでした。
確かに私はLASメットでした。こっちの変装がバレましたか・・。
Posted by KNIDer at 2006年09月19日 12:41
入間大橋折り返しで46キロとはおいらの多摩サイ国立折り返し50キロと似てますね。

やっぱり決まって水溜まりになるところは有るのですか、あのゴルフ場脇がそうなのか、メモメモ。多摩サイも調布京王閣わきが決まって水溜まりが出来てたのですが、もう半年にもなるか、行政が気を利かせてその部分だけ再舗装、そこだけ若干盛り上がってて「いつもの水溜まり」は無くなっちゃいました。
Posted by kazu at 2006年09月19日 21:40
>>kazuさん
多摩サイの京王閣脇は有名でしたね、直っちゃったんですね。今度は「そこだけ若干盛り上がってて」というのが面白いですけど。
荒川CRの土手からの染み出しポイントは他にもいくつかありますけど、残りは下流なので上流を走る分には問題ないと思います。
Posted by KNIDer at 2006年09月20日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23965874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。