2006年10月11日

行くか行かざるか

JC2006.bmp10月といえばジャパンカップなのだ。
ホーリックスとオグリの死闘とかの話ではなく(これも古いな)、
もちろん宇都宮で行なわれる自転車ロードレースのほう。

一昨年、去年と観に行った。2年とも秋晴れに恵まれた。
この時期の宇都宮森林公園のあたりは本当に気持ちが良いのだ。
なんといっても、栃木は私の地元。
そこに海外選手も来るのだから、ありがたい話です。
去年は古賀志でクネゴとマンセボの争いが観れて本当に楽しかった。

でも、今年は行くかどうか迷っている。楽しみもあるが、残念なこともある。

【楽しみ!】
・なんといってもディスカバリーの別府史之の参戦だ。おそらくエースだろう。
 アシスト勢も結構豪華なので、昔のMAPEI阿部さんみたいに、
 完全アシストで勝ちに行くのかも。

・ブイグテレコムのフロレンシオが来るらしい。今年一番のビッグネーム。


【残念〜っ】
・クイックステップが来ねえ。つまりブラマーティからグッズが買えん。
 まあ引退しちゃってるんだけどね。

・ケスデパーニュが来ねえ。
 最初はエントリされてたから、レプリカジャージ着て行こうかとと思ってたのに。

・とどめがこれだ。古賀志山での観戦が有料化
 アホか。こういうの、海外でも例がないそうです。

たった1000円じゃないか、という問題じゃなく、サイクルロードレース観戦で金を払うってのは、ものすごく抵抗あるんですけど・・。事情があるのは判るけど、有料化ってのは、踏み越えてはいけない一線だと思うのです。


という事で、当日もサイタマをタラタラ走っているかもしれんね。
サイクリングには絶好の季節だし。
posted by KNIDer at 12:58| Comment(16) | TrackBack(0) | サイクルロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その時は「2−2」という馬券を買ったつもりで忘れていました。現場で見てたんですが、喜びそびれまして・・・
あぁ、そっちじゃないの?
Posted by ワニガメ at 2006年10月11日 15:52
あの時のオグリはスゴかった。でも使われすぎで観ていてカワイソウでした。
Posted by tany at 2006年10月11日 17:24
牝馬なのに強かったホーリックス(そして馬券はハズす orz)。
東京競馬場なら入場料200円ですよね(ぶつぶつ…)。
Posted by kumataro at 2006年10月11日 22:28
>>赤ワニさん
ホーリックスは人気なかったので、結構ついたんではないでしょうか?
払い戻し金、今なら絶対に自転車パーツに化けてますね。
私は高1だったので馬券は買えませんでした。

>>tanyさん
毎日王冠、天皇賞と走って、さらにマイルCSからの連闘だったんですよね。
有馬も出てたし・・。

>>kumataroさん
いつだったか、ユーザーフレンドリーっていう最強牝馬も参戦しましたね。
負けて帰りましたが。笑
今年は1000円かかる古賀志より、無料の鶴CCが賑わいそうですね。
Posted by KNIDer at 2006年10月12日 12:34
チョー久しぶりにコメントさせていただきますので多分私のことはお忘れかと(笑)!オグリですよ!オグリ!当時大学生だったオイラも東京競馬場で観戦しました!!2m22s2鼻差(首差?)で負けても2400のレコードでした。バンブーメモリーと激戦のMCSと並び思い出深いです。しかし、私は南半球から来た馬には流しませでした。。。。
Posted by タン at 2006年10月12日 13:28
6000位ついたんじゃなかったかな・・・・
ちなみに、私が最初に買ったロールス(サドル)はアイネスフウジンに買ってもらいましたw
Posted by 赤いワニガメ at 2006年10月12日 20:54
ちょこっと「オグリとホーリックス」と書いただけなのに、競馬ネタに反応するかたが多くてびっくりです。(笑)

>>タンさん
おひさしぶりです。w
5歳秋(今だと4歳秋というのでしょうか)は、南井と組んでいてイメージもぴったりでしたね。
実はわたしはイナリワンのほうが好きだったりしたのですが・・。

>>ワニガメさん
おーっ!アイネスフウジンは、私が最初にイレ込んだ馬です。すぐに引退してしまいましたが・・。
そして最後にイレ込んだのは娘のファストフレンドです。今は馬券とか全く買わなくなってしまいました。
Posted by KNIDer at 2006年10月13日 00:52
KNIDer様のブログでこれ以上馬ねたを引っ張るのも・・・(笑)イナリにアイネスナツカスィィィ!!本当はサッカーボーイが好きな南井騎手大好きでした!因み競馬場コールの元祖だといわれているアイネス勝利時の「ナ・カ・ノ!」は現場で私もした一人ひとりです(プチ自慢(^^♪)(←メジロラインから買っていたのにミーハーでした)アイネスの引退もすぐでしたが、中野栄治騎手のその後も・・。。。
Posted by タン at 2006年10月13日 10:32
中野騎手もあれが最後のご活躍でしたが、オーナーはその後、不幸な幕引きになってしまいましたよね。・・うーむ、しんみりしてしまった・・。
因みに牝馬はクリスタルカップ以来、ヒシアマゾンの大ファンでした。
Posted by KNIDer at 2006年10月13日 23:41
今年も、山頂でお会い出来ることを楽しみしております。
山頂でワイン持って待っている方も。
Posted by みの at 2006年10月14日 02:11
みのさんは行かれるんですね。
周りの人に聞くと、今年も行く人が多いんですよね。迷っちゃうなあ。
fumyと新城選手の対決も見たいんですよね・・。
え、サウニエルジャージ着てワイン持ってきたかたも、今年も行くんですか?w
Posted by KNIDer at 2006年10月14日 22:22
はい、前日から乗り込んでいるそうですよ。
Posted by みの at 2006年10月15日 09:06
ええと召還されたような気がwww
金曜の夜からイタヤ(選手宿泊所)で2泊予定しています。

山頂でお待ちしておりますよwww
Posted by nicenature at 2006年10月15日 10:05
>>みのさん
情報ありがとうございます、ご本人が来てくださったようです↓

>>nicenatureさん
なぜ金曜から・・・?
観戦に行く方向に傾いておりますが、仕事の都合もあって、まだわかりません。
決定次第ご連絡します。まあ山頂に行けば絶対判りますけどね!天気良いといいなあ・・・
Posted by KNIDer at 2006年10月15日 21:40
金曜から行くのは...
いい品物は早く行かないと無くなってしまうからですw
17時半に仕事終えて家帰って自転車持って宇都宮に移動するのは何かに取り憑かれているからでしょう。
Posted by nicenature at 2006年10月17日 01:09
気合入りまくりですね!
値切って値切って、相場を下げといてください。
あと、イサシ道を作っておくと、
某ミヤタ監督から「来てねえよ!」という突っ込みをもらえるかもしれませんね。
Posted by KNIDer at 2006年10月17日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

