2006年11月05日

ホタカ(たぶん確定版)

武尊(ほたか)ヒルクライムへ行って来ました。
D061105A.jpg
10人で参加。われわれFinalLowと、ぐる目隊のみなさん、kazuさん。

ぐる目隊の女性陣は土曜の第1ヒート、日曜の第2ヒートともワンツーフィニッシュ。
入賞はカタイと思っていたが、ここまで強化されてるとはオドロキです。
kazuさんも同じく連続3位入賞。おめでとうございます!

わし。
正直言うと、ここは少し狙ってたのです。
調子は良い気がしたので、鼻息も荒く現地へ乗り込みました。

1日めの結果。
D061105B.jpg
1位キャメロンさん、2位アンドリューさん、3位アンディさん。
・・・これは一体、どこの国のレースですか?

2日めの結果。
D061105C.jpg
全く同じです。

わし、1日め4位、2日め5位。外国人部隊とは2分差の厚い壁。かなりヘコむ。
D061105D.jpg

しかし、語りつくせぬくらい楽しい2日間でした。ご一緒いただいたみなさま、どうもありがとうございました。素晴らしい遠征になりました。
AKIRA30さん、2日めは参りました。また来年、お手合わせください。

これで今年のヒルクライムは終了です。しばらく傷心癒しのツーリングします。
posted by KNIDer at 21:46| Comment(29) | TrackBack(3) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
いやぁ〜、写真にはワロタ
ほんと外人部隊にはしてやられましたね〜
来年は日本人部門を設けてもらいたいものです。
ま、私は来年、某氏の二の舞にならないように精進せねば(笑
Posted by あか at 2006年11月05日 22:00
王子、2日間お疲れさまでした。
外国人選手にやられるとは想像してなかったな。
ゆっくり休んで次の敵機襲来に備えてください。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月05日 22:32
>KNIDerさん
レースお疲れ様でした!
天気良さそうで良かったですね。
ホントに外人部隊は別クラスでお願いしたいですよね。
裏磐梯のヒルクラでラバネロ実業団のカナダ人と走りましたが別次元の速さでした。
(もちろんクラスは違いましたが)

きっと収穫もあったのでしょう!
次は外人部隊を凹ます様に頑張ってください。
Posted by ざんくろ at 2006年11月05日 22:35
どうもー。
楽しそうでしたねー。。。日本人だけなら。(爆)

Posted by kao at 2006年11月05日 22:36
お疲れ様でしたw
密かに狙ってたの判ってましたよ(笑)
来年もリベンジありそうな気配ですね・・・頑張ってください!

写真撮ってるときはもっとワロタ(^^)
Posted by よっち at 2006年11月05日 22:48
王子〜!

来年は、是非とも外人部隊を撃破されたし。

また頑張りましょう〜♪
Posted by らんた at 2006年11月05日 22:58
本日はお疲れ様でした。初めましてでした。
KNIDerさんの先週の八方HCの結果を見て、胸を借りるつもりで参戦しました。
本日の結果は、昨日一本の有無の影響もあるので、なんとも言えませんが、また来年手合わせしましょう!
今年の目標「どこかのレースで入賞」は、また来年にとっておきます。
しかし、外国人部隊は強いですね。ペダリング技術に圧倒的な差がありそうですね。抜かれたときに痛感しました。オフシーズンにもう少し研究して来期に備えていきたいです。
KNIDerさんと、日本人ワンツーでした。来年はどこかのレースで正真正銘のワンツー決めましょう!



Posted by AKIRA30 at 2006年11月05日 23:05
お疲れさまでした!名前からしてアングロサクソンですかねー、在日米軍従軍中のプロとか?(アメリカはもう徴兵制じゃないか)
へこみ写真wの左手に持ってるの、なんですか?(爆
Posted by やまぐち at 2006年11月05日 23:19
お疲れさまでした〜。惜しかったですね。。。
でも国産では表彰台じゃないですか。すごい!
アーサーさんってたぶん裏磐梯の2位の人です。
ところで僕もへこみ写真で持っているものが気になります。クレープですか?
Posted by bicirosa at 2006年11月05日 23:35
王子っ!入賞は外国人選手に占領されてしまいましたが、王子は確実に速かったです。そして力走後のゴールも爽やかでした☆
これからもHCの王子の名をさらに高めてください。・・「王子」って言い過ぎたかな。
Posted by Mトン at 2006年11月05日 23:40
4枚目の写真が秀逸ですねぇ〜。
で、左手はやはり”甘い物”でしょうか?
Posted by BENNY at 2006年11月06日 00:15
お疲れ様でした!
恐るべし外人部隊ですね。
やっつけるのはKNIDerさんしかいないでしょう!
最後の写真は落ち込んでる...?
何か覗いているのかと思ーた。(笑)
Posted by ピユキ at 2006年11月06日 00:34
お疲れ様でした。
何はともあれやっぱりすごい。
どこかで坂の登り方見せてください。
ゆっくり見る暇なく行っちゃうんでしょうが。
Posted by 3K at 2006年11月06日 00:50
KNIDerさんの力を持ってしても「ガイジン」には勝てないのですね・・・(^^ゞ
こうなったらKNIDerさん、、国籍を他の国に移して「ガイジン」として参加しましょう〜(笑)
ところで「武尊」って「ほたか」って読むんですね・・・「ぶそん」かと思ってました。
Posted by オリオン at 2006年11月06日 06:37
お疲れさまでした!!
KNIDerさんの速さを持ってしても、2分差ですかぁ。凄いですね。
来年はぜひリベンジして下さい。
写真、笑わせて頂きました。
Posted by HiroHero at 2006年11月06日 07:27
 武尊ヒルクライムお疲れ様でした。
海外の方に上位独占されてしまうのは予想ガイですねぇ。
連続優勝が消えたのは残念ですが、
この悔しさをバネにさらに速くなってしまわれるのでしょうね。

これでシーズンオフということですので、
ゆっくり休んでください。
Posted by 60rt69ca0(TTM) at 2006年11月06日 07:34
サイトにお邪魔してビックリ。
まったく予期せぬ結果でしたが、これでまた貴殿の潜在能力が活性化してしまう予感。
Posted by きーじぇい at 2006年11月06日 08:53
お疲れ様でした。
落ち込むような順位ではないと思うのですけど・・・
KNIDerさんなら、2分差なんて1年で挽回できるでしょう。
Posted by tany at 2006年11月06日 10:25
KNIDerさん、度々ですがお世話になりました。週末分の家事とブログはすっかりお済みになってるようで、これ又たいしたもんです。二日間一緒でしたが考えてみればまたもやクライム中の姿を見る事が出来ませんでした、残念、何か盗もうとしたのに、

非日本人参加者、これだけ彼らの参加率の高い大会も希有、それだからこそ余計、その一角は崩さないとあんまし嬉しくないかも。
Posted by kazu at 2006年11月06日 11:46
アーサーさん→アンドリューさんの間違いでした。
Posted by bicirosa at 2006年11月06日 12:32
>>あかさん
この週末は大変お世話になりました、運転ご苦労さまでした。
伝説の男に関しては、たまたま今年だけ運が悪かったのではないでしょうか。
でも、来年は伝説を賭けての一騎打ちが見たいものです。(笑)

>>ヒサえもんさん
今回はワンツーフィニッシュでしたが、
本来はスリーまで行けるはずです。来年はそれで行きましょう。
既に「もう一人スゴいのがいる」と幹部に連絡済みです。

>>ざんくろさん
天気も良く、暖かくて最高でした。紅葉もキレイでしたよ〜!
片品村までは遠いでしょうか?
規模は小さいですが、かなりオススメなレースです。
おみやげドッサリだし、無料のきのこもうまかったです。

>>kaoさん
紅葉がとてもきれいだったので、
外国人のみなさんも日本の秋を堪能されたのではないかと思います。
おかげで私の順位は落ちてしまったのですが、
大会自体は華やかな雰囲気になったので、よかったのではないかと思います。
ワシもまだまだじゃな!と気持ちを新たにしました。

>>よっちさん
あれ?平静を装ってたのにバレてましたか(汗)
リベンジするには練習に対する姿勢から変えねばならない感じです。
でも楽しくなさそうなので、実行できるかというと無理・・・
よっちさんの弱ってる姿を初めて見ました。お大事になさってください。

>>らんたさん
どうもお疲れ様でした!
ゴール後のタイヤトラブルの際は、大変助かりました。
なんとお礼を言ってよいやら、
来月、お歳暮を送らせていただこうかな。フレ夫君と合同で、(笑)

>>AKIRA30さん
私は今期最軽量(といっても57kg)で臨んだのですが、
AKIRA30さんには勝てませんでした。
こんなに容易く敗れてはいけませんよね、倒し甲斐がなくてスイマセン・・。
既に今のままでも45分後半〜46分で走れるのではないでしょうか、
>来年はどこかのレースで正真正銘のワンツー決めましょう!
どーもこれは私の頑張り次第な気がします(汗)、了解です、着いていきます!

>>やまぐちさん
いただいた情報によると、上位の方々はBR1〜2で走られているようです。
朝のアップで既にブッちぎられ、気持ちで負けてました。
話は変わりますが、立ち寄った温泉や、宿にピアノが置いてありました。
「やまぐちさんがいたらな〜」という声が多かったですよ!

>>bicirosaさん
国産で、という括りもナンセンスな気がするので、
考えないことにします。(笑)
外国人選手はスゴかったのですが、
この大会はムラヤマさんも参加されていて、当然総合優勝な訳です、
あの上位3人を軽く凌ぐムラヤマさん、
やはり生まれてくる星を間違えたとしか思えません。
少しのあいだ、後ろで走れました。いやー、良い思い出になりました。

>>Mトンさん
2位おみごとでした。
結局足を着かずに登ったんだもんね、すごいです。
しかも後続に大差をつけてるし・・・
王子って呼びすぎです(笑)。一過性の呼称であることを願ってます。

>>BENNYさん
これは立ち寄り温泉でのドナドナな様子です。
左手のはジェラートです。そうです甘いものです。バレバレですか・・。
ちなみに「やきいも味」と「とうもろこし味」のダブルです。

>>ピユキさん
やっつけようとしても返り討ちに遭うだけのような気がします・・
同カテゴリで外国人選手が9人もいたんですよ!驚きでした。
写真は、ジェラート持ってたんで、体育座りができjなかったんです。

>>3Kさん
坂の登りかたは、まだまだ私も試行錯誤の段階です。
見ていただいても全く参考にはならないと思いますよ、
その時によってかなり違いますから。笑
ご自宅の場所を伺いました。ヒルクライムには良いところにお住まいですね!

>>オリオンさん
普通に読むとブソンですよね。私もずっとそのように思っていて、
ワニガメさんに教えてもらいました。
この大会は外国のかたが多く、その方々と我々を足すと、
それだけで参加者の3分の1に達してしまう勢いでした・・

>>HiroHeroさん
私の力をもってしても、・・って、
それが大したことないから2分差なのだと思います。(汗)
20kmを越えるコースなら5分以上離されるかと思うと、かなり落ち込みますよ。

>>60rt69ca0さん
悔しさを持続できないのが私の悪いところで、
もう少し執念深く行こうと思います。
第2ヒートで私の上を行ったAKIRA30さんは八方49分であり、
これまた強力なライバル現る(というか既に上を行かれてる)、です。

>>きーじぇいさん
潜在能力なんてあるとは思えませんが・・。
どうも、大会には無欲で臨んだほうが良い感じです。
欲を出すとロクなことがありません。笑

>>tanyさん
狙って入賞、ってのをしたことがなかったので、正直残念でした。
私も雪の舞う山伏峠を何度も登って修行しようかと思います。
・・はやりそれは無理です。
こんど新車見せてくださいね!

>>kazuさん
ご一緒させていただいて楽しかったです、kazuさん大活躍でしたね!
今後、また一緒に走れる機会はあると思います、
その時に改めてkazuさんの走りもジックリ拝見します。
2日目のTTスタートでブッ飛んで行ったお姿は、みなさんビビってましたよ。
Posted by KNIDer at 2006年11月06日 13:15
遅くなりました(ヒルクラじゃなくてコメント。ヒルクラも遅せーけど・・・orz)。
今回はKNIDerさんは入賞イケるんじゃないかと勝手な期待をしていましたが、こういうコジンマリした大会は出てくる人によって、かなり上位が変っちゃいますね。変らないのはあの人だけですw
私は、来年はV3にならないよう頑張らねば。。。
Posted by ワニガメ at 2006年11月06日 13:46
王子(私もこれらかそう呼ばせていただきます) 武尊お疲れ様でした
今年の最終ヒルクライムでしたか!
今年一年お疲れ様でした
私は、先週の八方ヶ原の欠場で今シーズンはおしまいなのですが、来年は草津の前に、春先に開催されるであろう『なるしま運動会』あたりから行ってみようかと思ってます!
Posted by hitotonoya at 2006年11月06日 20:11
惜しかったですねー。王子(みんな書いているので)のリベンジ期待していますよ。最後の写真は落ち込んでいる様子?なんか覗いているように見えますが(笑)
Posted by kuma at 2006年11月06日 23:49
>>ワニガメさん
ワニガメさんのタイムは決して悪くはないのに、運が悪かったですね。(でも女王asakonさんに遅れをとってますよ!)
V3は、あかさんが慌てて募集をかけているので大丈夫ではないでしょうか。笑
いろいろ今回もご手配ありがとうございました!
大変お世話になりました。

>>hitotonoyaさん
ではこれからは画伯と王子で。
・・・いや、やっぱりヤメてください。いつからこんな事になってしまったのか。
ナルシマ運動会って、前回の八方の帰りに車の中で話題に出たアレですね!

>>kumaさん
1日目は限界まで追い込めたので、くやしくはありますが悔いはないです。kumaさんなら外国人勢にも見劣りしません、わたしの仇をとってください・・。
だから王子は勘弁してください。w
Posted by KNIDer at 2006年11月07日 00:15
コメント遅くなりました。
おめでとうございます!確かに外人勢は強力だったかもしれませんが、王子も負けてないと思います。
すぐ追いつけますよ。
次はセオカップですね。よろしくお願いします。

Posted by woodbell at 2006年11月07日 22:36
>>woodbellさん
ウッディ氏のおかげで、ああ、こんなに王子で定着してしまいました・・・
セオカップ、だいぶ怖気づいてます。ブルブル。
Posted by KNIDer at 2006年11月08日 23:58
返事おそくなりすいません・・・
ヒルクラ、お疲れ様でした。セオカップは応援に行きますので。
写真とりまくりますので、覚悟ください(爆)
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月09日 22:46
クゥちゃんはセオカップはまだ出れないんですね、早く良くなるといいね。
応援部隊かぁ・・、私もそっちのほうがイイなあ・・。平地コワいっす。
Posted by KNIDer at 2006年11月10日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26838381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

武尊ヒート2
Excerpt: 明けて二日目。 昨夜は唸ってたらしい。 でも、結果は写真の通り、ゴールで写真を撮れたのだ(^^)/ 本日の走行;    19.42km(アップ、移動含む) 11月..
Weblog: ロードバイクで行こう!
Tracked: 2006-11-06 18:34

武尊ヒルクライム 第1ヒート
Excerpt: 今年はこれが最後のヒルクライム出場です、それも楽しい自転車仲間(荒川組のあかさん、よっちさん、らんたさん、ワニガメさん、KNIDerさん、それと玉木グル目隊の4名、あかさんとらんたさん以外はお初です、..
Weblog: Kazu's weblog
Tracked: 2006-11-08 02:27

武尊ヒルクライム 第2ヒート
Excerpt: 個人TTがあるためにこのレース参加を見合わせてたのに・・・きょうはそれです。そして更なるチャレンジが・・・。
Weblog: Kazu's weblog
Tracked: 2006-11-08 02:28
×

