2006年11月12日

定峰からグリーンライン

武尊終わってから、いろいろ忙しく、実に一週間ぶりに自転車に跨った。
ハリキリ過ぎてしまい、道半ばにしてワシの膝がパンク。

自宅>荒川CR>物見山>松郷峠>定峰峠>GLを猿岩林道まで>
越生>物見山>荒川CR>自宅
158km。

屈強サポート陣(ワシ以外)が脇を固め、快調女性陣が今日も征く。
10mを超す向かい風もなんのその、物見山、松郷、定峰。颯爽とGLへ到着である。
D061112B.jpgD061112D.jpgD061112E.jpg
ちなみに、一番左の物見山の写真は、大東坂の2番目の歩道橋から撮影してます。より高いところから見下ろすのは新鮮でした。

刈場坂峠は空気も澄み渡り、最高の眺めでした。
鳥居茶屋からの眺めも、こんなに遠くまで見渡せたのは初めてかもしれない。
D061112F.jpgD061112G.jpg


定峰で左膝が痛くなった私は、以降、実質片足漕ぎを余儀なくされ、ず〜っと遅れ気味。
遅れ気味というか、常にビリっけつ。たびたび待っててもらった。
待っててもらうの、悪くないですね。うれしい。なんか良かった。(笑)

それにしても、なんだこの痛みは!膝痛といえば、ワニガメさんがお悩みのはず。
ハッ! ワニガメさんからメールもらったのに気づかなかったので、その呪いか!
(・・嘘です。気づかずどうもすいませんでした。)

D061112H.jpgどうもこんなコースでは走り足りないらしく、みなさんケロッとしてます。物足りなかったらしく、帰りは先頭引いてました(笑)。
入間大橋の先のTT区間など、我先にと疾走していき、
あっと言う間に豆粒のように見えなくなってしまった。
待って〜!!
わし、トボトボ漕ぐ。せつない。せつなすぎ。


早よ直さないと、冬眠になってしまうな。弱ったぞ。名医はおらぬか。
posted by KNIDer at 21:42| Comment(17) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名栗隊ではKNIDer様の噂で持ち切りでございました。
膝の具合は如何でしょうか?
ご自愛下さいませ
Posted by らんた at 2006年11月12日 22:47
私が言う資格はありませんが、脚はお大事に。
本日は大東文化の坂を「見に」行きました。
Posted by きーじぇい at 2006年11月12日 23:01
>>らんたさん
いない所で話題になるのは少々不安なのですが、噂になるような心当たりも無いので気にしないことにします。(笑)
ヒザは結構痛いです。むー。

>>きーじぇいさん
同じく故障者リスト入りです。よろしくお願いします。ひさしぶりにヒザをやっちゃいました。気が抜けると故障もしやすくなるんでしょうか。
きーじぇいさんは徐々に復活されているので安心しました。次はきっと上まで登れますね!
Posted by KNIDer at 2006年11月12日 23:55
ノロいから呪い???
最近、自虐的です・・・orz
Posted by ワニガメ at 2006年11月13日 00:48
王子、今日も引率ありがとうございました。
ガラスの膝がパンクなさり、ばあやは大変心配でございます(涙)
でも、いつもあっというまに見えなくなってしまう王子を、上りながら間近でじっくり拝見できたのは貴重な体験でした。
十分養生なさってくださいね。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月13日 06:05
大好きな登山なのに背中に力無く哀愁を漂わせていた王子。いつも後ろからついていく下々の気持ちを味わうのは貴重な体験だったことでしょう。でも早くいつもの王子を取り戻してくださいね。
Posted by Mトン at 2006年11月13日 07:40
昨日はお疲れ様です!王子ひざの具合はどうでしょうか?爺は非常に心配でなりません。ご無理をされないよう願うばかりです。様子をみて今度は奥多摩にでも乗りにいきましょう!o(^-^)o
Posted by woodbell at 2006年11月13日 19:21
>>ワニガメさん
このあいだのは運が悪かっただけで、ワニさんは普通に遅くないですから。
歩道橋から撮ったのは、ワニさんの物見山チャレンジ200を取材する下見ですよ、楽しみにしています。(笑)

>>ヒサえもんさん
ばあや、昨日はありがとう。(・・って、俺より若いくせに!)
鬼練のおかげか、だいぶ絞れてきたご様子で、いよいよ後塵を拝する日が近づいてきたようです。私はもう引退ですね・・。

>>Mトンさん
キッズウェアのコに置いていかれるのは、かなり凹む出来事でした。帰りは一人旅になるところ、併走してくださりありがとうございました。パンク修理を熱心に学ぶ辺り、本気になってきましたね!楽しみだ〜。

>>ウッディさん
爺も昨日はありがとう。(・・って、だから、ウッディさんも私より若いじゃないですか!なにその連携プレイ・・)
まだ膝はガクガクですが、ちょっと様子を見て、問題なかったら奥多摩行きましょう!そういえば、まだ秋の奥多摩は行ったことなかったです。
Posted by KNIDer at 2006年11月13日 22:24
王子さま、お膝はだいじょうび?
ねえやもとても心配でつ
早く回復されますように・・・
Posted by asakon at 2006年11月13日 22:35
>>ねえや
ねえやが物見山で後ろからプレッシャーかけるので、膝がめでたく完全破壊となりました。帰りの入間大橋〜上江橋では、なおさんたちと壮絶なデッドヒートを繰り広げたとか・・。
ねえやのフォームは本当に格好良いです、惚れ惚れします。おまけにあのジャージも格好良かったですねー。
Posted by KNIDer at 2006年11月13日 22:48
膝が逝かれてしまわれましたか。。。
早く良くなって、山へお供させていただける日をお待ち申しあげております。。。
Posted by bicirosa at 2006年11月13日 23:17
初カキコです。
昨日は、強風の中ご苦労様でした。
自分も、冷えの為に膝がやばかったです・・・
飲み屋の方は、店員さんにコスプレだと言っときました。(違
Posted by pave at 2006年11月13日 23:49
>>bicirosaさん
やはくその企画は実現したいのですが、
私も若くないのでいつ回復するやら・・。
今度メールします。

>>paveさん
どうもおつかれさまでした!
ひざ痛いのはやはり寒さもありますかね・・
あのまま飲みに突入とは凄い話ですね!
まあ席に着いちゃえばどうでも良くなりますけど、なかなかそんな勇気は持てないです。笑
Posted by KNIDer at 2006年11月14日 00:53
王子(と呼んで良いのですか?)膝痛ですか?
お大事にしてください。

私も昨年、よく膝痛を発生したのですが…
ローラーでペダリングを確認すると決まって左ひざが外に動くような変なペダリングになっているのです。
コレを意識して真っ直ぐ踏み下ろす様に矯正すると治りました。
1時間程、ケイデンス90位でゆっくりやると効果が有りましたよ。

個人差が有るのでこの辺りはご参考までに。
私の場合、何もしないほうが悪化してく場合が多かったです。
お風呂でのマッサージも効果ありです。
そしてストレッチ。コレ大事。
Posted by ざんくろ at 2006年11月14日 08:29
>>ざんくろさん
王子と呼んじゃイヤです。(笑)
膝に関して、ご指摘ありがとうございます。
私は左足のほうが少しだけ長いためか、ざんくろさんと同じように、左膝が外へ流れてしまうことが多いです。これは自分でも気をつけているつもりで、クリートの位置なども工夫していたのですが・・。
怪我してからでは遅いのですが、マッサージ、ストレッチ、あわててやってます。ヘマしたもんです。(泣)
Posted by KNIDer at 2006年11月14日 23:10
なんだか楽しそうだに。
だからバチ当たったデスよ(笑)
冗談はサテオキ、王子の大事な膝、キッチリ直すのですよ。
寒くなったのでイイとこ見せようとしたらダメダメよん(^^)
Posted by よっち at 2006年11月16日 00:07
>>よっちさん
そうですね、寒いので無理は禁物だと思いました。
おかげさまで痛みは取れましたが、漕ぐとすぐ痛くなりそうで怖いです。
>イイとこ見せようとしたらダメダメよん
あー、それ図星かもw
Posted by KNIDer at 2006年11月16日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27330671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

