2006年11月18日

ふっかつの兆し

紅葉が見頃である。特に秩父方面は綺麗そう。
しかし先週傷めた膝がまだ不安で、どうも完全自走は無理っぽいので、
今日は輪行スタートにしといた。下り基調で帰ってくるだけ。

(輪行)>野上駅>長瀞>アザミ冷蔵>r82>R140>r294>r11>小川町>
嵐山渓谷>東松山>荒川CR>自宅
104km。

D061118A.jpg秩父鉄道の野上に着いたのは9時過ぎ。
ここから出発である。
凍りつくほど寒いだろうと思ってたら、それほどでもない。
気温は低いが、日差しが暖かく、
なにより無風なので助かったようだ。
雲ひとつ無い快晴で、午前中は絶好のサイクリング日和だったかも。

おなか減ったので長瀞でまんじゅう食べて、紅葉で色づく岩畳を眺めていたら10時半。アザミ冷蔵へ向かう。

もうすぐ冬であるので、こんな季節にカキ氷を食べる人はさすがに少ないのか、
それとも時間がまだ早いのか、ガラガラだった。
私は去年からココのカキ氷喰いたいと騒いでいたが、ようやく念願かなった。

なんだこれ!うま〜! あー、しあわせ。
D061118B.jpgD061118C.jpg

店内もアンティーク調でとても良い感じですね。
お客さんが少ないので、サービスもよかったです。みかんもらっちゃった。
凍えながらカキ氷というのもアホですな、と思ってたけど、結局寒くなかった。
持ってきた膝掛けも使わず仕舞いでした。

さて、ここから自宅まで膝の様子見だ。
着けてたサポーターを外して、恐る恐る坂道も走ってみる。
今日は平坦でも居眠り禁止である。
真っ直ぐ踏み降ろすことを心掛け、ゆっくりだけど真剣に走る。
いつ痛みが走るか、まじ怖い。ヒヤヒヤしながら金尾峠をクリア。寄居を抜けて、落合までの登りもクリア!・・クリアといっても8km/hとかですけどね!

D061118D.jpgホッとして、小川町で昼ごはん。らじゅもはんです。
ここも私は初めて。噂どおりナンがデカかった。
途中、bicirosaさんらしき人がいらっしゃって、自転車もピンクのアンカーで同じだったけど、きっと人違いでしょうw
前輪にプロトン、後輪にコスエリってのは地味にマニアックです。

以降も、できるだけ平坦で、できるだけ景色の良い所を選んで走る。
嵐山町の遠山地区とか、大平山の辺りは本当に景色よかった。
膝やら他の事で頭がいっぱいで、正直ジックリ楽しむ余裕もなかったんだけど・・。

結局、痛みもなく無事帰還。
よしっ、治りつつあるかも。1週間、治れと念じつつ擦り続けた甲斐があったよ。月曜は二足歩行もままならない状態だったので、ほんとに良かった。
来週の今年最終戦(オマケ的な気分ですが・・)にはなんとかなりそうです。
まだ不安だけど、しっかりケアして備えます。

aveは20.3km/h。はっはっは。
なにしろママチャリに乗ったオッサンにもチギられてるくらいで。
くっそー!! あんだよ、抜き去った後、後ろチラチラ見んなよ!
posted by KNIDer at 21:50| Comment(26) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっせ〜おやぢが患った膝痛と違って、ガンガンと走る王子には辛い事でしょう。
無理は禁物でっせ〜。
冬は長いですからゆっくり行きましょう。
Posted by らんた at 2006年11月18日 22:22
さぶい中、ふたつも食ったのか?・・・王子(@_@;)
Posted by よっち at 2006年11月19日 00:15
↑で、誰と行ったんですか?
Posted by コサカ at 2006年11月19日 00:40
で、で、いったい誰と行ったんですか?(^^)
羨ましいなぁ(^_-)
Posted by あか at 2006年11月19日 06:36
どうもー。
へー、私もあかさん達と一緒だったのでよくわかりませんが、カレーも2人前かー。

へー。?(^^)
Posted by kao at 2006年11月19日 11:19
膝の調子、大丈夫そうですね。

でも、いくら膝の具合が悪いからといって、
わざわざ長瀞まで輪行して、カキ氷を食べるなんて・・・

アヤスイ
Posted by tany at 2006年11月19日 11:40
確かにカレーもかき氷も2つある。

>膝やら他の事で頭がいっぱいで
    ^^^^^^ 
他の事ってなぁ〜に??
Posted by あか at 2006年11月19日 12:52
>ようやく念願かなった。

本当にカキ氷のことぉ??
王子、正直に本当のことを話すのです・・・
Posted by asakon at 2006年11月19日 13:17
ワシはおやぢ達とクリマスパーチーじゃ!
プレゼント交換もするんだよ。おやぢ達で(爆)
Posted by ワニガメ at 2006年11月19日 13:38
>あー、し○わせ。
ってどういう意味??。(ニヤ)

わしも、クリスマスはおやぢ達と一緒じゃ。
カレーどこじゃなくて加齢臭じゃぞー!(爆)
Posted by kao at 2006年11月19日 13:53
もう一丁!
来週も楽しみですねぇー
Posted by あか at 2006年11月19日 13:57
僕も冬にアイスや氷を良く食べます。
膝の痛みは順調に回復しているようなので、良かったですね。無理はなさらずに!
Posted by Go-T at 2006年11月19日 14:11
>あんだよ、抜き去った後、後ろチラチラ見んなよ!
よほど、何かを見たかったんでしょうか(笑)
うーみゅ、なんとも中途半端なエントリぢゃのう。
Posted by よっち at 2006年11月19日 17:23
ははは。写真にヒントがちらりほらり。
楽しいサイクリングだったようで、何よりですね。
Posted by ヒサえもん at 2006年11月19日 19:46
ふ〜む。。。オイラも気になりますなぁ。
ね、王子〜本当のことを^^
Posted by クゥ太郎 at 2006年11月19日 20:21
で、王子、誰と行ったんですか?(笑
Posted by Mトン at 2006年11月19日 20:27
ピンクのアンカー、なかなかカコいいですね。(爆)

それにしても皆さん追及がキビシイ〜。
ガンバレ王子!(笑)
Posted by bicirosa at 2006年11月19日 21:12
いいなぁ、若いって(爆)
Posted by ひゃく at 2006年11月19日 22:31
うーむ、イジられっぱなしで口惜しいのう・・。

>>らんたさん
秩父方面から南下すれば下り基調だし追い風だし、と思ってたのですが、昨日は無風でちょっとアテが外れました。
今日は膝が少しモヤモヤしているので、全快とまでは行かないようです。おっしゃるとおり、慎重に行きます。

>>よっちさん
>あんだよ、抜き去った後、後ろチラチラ見んなよ!
これは散会したあと、一人で走ってるときです。
得意げなママチャリに何も反撃できませんでした。(泣)

>>コサカさん
あの、そこ、突っ込んじゃいけないとこだったです。笑

>>kaoさん
ケーキイベントかなり魅力的なのですが・・・
お土産持って顔出しに行こうかな。
>あー、し○わせ。
いや、これはカキ氷に対する純粋な感想であって・・(- -;)

>>tanyさん
tanyさんにアヤスイなんて言われると思いませんでした、
これはかなり堪えました(笑)
どうもすいませんでした、よこしまな考え5割なツーリングでした。

>>Go-Tさん
ありがとうございます。
寒さが膝にも悪いかな、と思ってたのですが、暖かい日で助かりました。
まだ慎重に行くつもりですが、ローラーもずっと控えてるので、脚自体がだいぶ弱まってきてる感じで、それが歯痒いです。

>>asakonさん
情報が漏れたのはねえやのとこですね!
なんか、よっちさん知ってるし。(笑)
念願かなったって、そう読めますか!読めますな。

>>ひさえもんさん
すぐに気づくのは、さすがひさえもんです。
私もやっとカキ氷食べれたので良かったです。
本店は12月から休業との情報もあります・・

>>クゥちゃん
ないしょなのだ!
デートくらい許すのだ!たのんます。

>>Mトンさん
昨日はどうもありがとう。


・・・ん?


>>bicirosaさん
ほんとは途中まで一緒に帰るべきだったんですけど、スイマセン(あとはメール)

>>ワニガメアニキ
ワニさんも御荷鉾を楽しまれてると思ってました。
クリマスパーチー楽しそうではないですか!
プレゼント交換は怪し過ぎますが・・

>>あかさま
あかさまこそ羨ましいツーリングだったじゃないですか。今度は私も馳せ参じます。よろしくお願いします。

>>ひゃくさん
ああ、ひゃくさんまで!勘弁してください。
それに、わたし結構若くないです・・。
Posted by KNIDer at 2006年11月19日 22:54
またもやニアミス。
3ヶ月ぶりに小川まで走って自分のヘタレっぷりを確認してきました。(笑)
目的地は「わらしべ」だったのですが朝市に出店中で臨時休業・・orz
朝市に行って聞いたのですが、なにやらサイスポのに載るらしいです。
で、今回はデートだったんですか?
いいなぁ若いって。(笑)
Posted by こじま at 2006年11月20日 09:08
こじまさん、こんにちは!
わらしべの前、私も通りましたよ!閉まってましたね・・・(笑)
開いてればお会いでしたかもしれませんね、お昼の第2候補だったのですが、ラジュモハンに入れたので良かったです。
Posted by KNIDer at 2006年11月20日 21:43
コメント延びるなぁ〜〜〜〜。
正解はもう出ているみたいですが…。
阿佐美の氷の白グラスでビンゴ!(爆

次は、ヒルトップファーム逝って下さい。

あそこは、おやぢ同志には無理ですので。
Posted by らんた at 2006年11月20日 23:15
ヒルトップファーム知りませんでした。
今度行ってきます、って、行かないですよ・・。
なにか苦手な雰囲気が漂ってます。
ハミングですら苦手な感じです、私にはやはりコンビニ地べた座りでオニギリ、がぴったりです。
Posted by KNIDer at 2006年11月21日 00:04
kaoさんと逝きましたが、正直…。

KNIDerさん向きですわ…ほっほっほ。
つか、マジにお勧めっす。
Posted by らんた at 2006年11月21日 23:03
なんだかコメントがすごいですが(笑)、ついに阿左美冷蔵行かれましたか!さすがにこの時期は空いているようですね。夏はもちろん最高でしたが(行列さえなければ良いのですが)、今の時期もじっくり楽しめてまた良さそうですね。
Posted by mayu at 2006年11月22日 00:06
>>らんたさん
既に行かれてたのですね・・・
しかもkaoさんと一緒ですか!
どういう経緯があればそうなるのか(笑)
わかりました、今度行ってみます(覚えてれば)

>>mayuさん
まあ、上までの内容は全てフィクションなので信じないようにしてください。(笑)
あざみ冷蔵は、暑い時期は確かに大行列でしたね。
待ってる時間で峠一本行けそうな感じがして、どうも入れずにいました。(いつも一人だったというのもありますが・・)
噂どおりのおいしさで感動しました。
Posted by KNIDer at 2006年11月22日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27762238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

