2006年12月09日

フランス号、ドック入り

長らく、自分の体のメンテ中だが、自転車もドック入りさせることにした。

組んだのが4月。まだ1万キロも走ってないけど、ちょっとケーブル周りが渋ってきてる感じだし、ちょうど走れないでいるので、良いタイミングかと思った。

わたし、今年はあちこちのショップに出入りしてますが、メインはスズパワーです。
お願いしたのは、ケーブル交換、シュー交換、コラムカット、BBグリスアップ、その他の調整。そのくらい自分でやれよ!と怒られそうだが、実はかなりメカ音痴なので、自分では出来ないのです・・。ちなみに親は自動車修理工なんですが。

ブレーキワイヤだけノコンにします。楽しみだ。
本当はフルデュラ換装の予定だったのだが、おサイフ見たら全然無理だと判った。(泣)
来年もアルテグラで行きます。中庸最高!!ぜいたくは、敵だ!!

雨の中、付き合っていただいたなおさんミサトンありがとうございました。

来週はフォンドリエストもドック入り予定。
ローラー専用機だが、10速化しとくべきか悩みどころ。

****************
coach
夜に行なわれた会合では、
監督から先日のレースの総括が伝えられました。

テクノをこよなく愛す監督は、
業界のファッションリーダーでもあります。
ねえやが賞品としてゲットしたテリーのウェアも、
見事に着こなします。
(ひさえもんの誕生日プレゼントとして贈呈されました)
posted by KNIDer at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カントクにあんな上手に着こなされては
ワタクシ立つ瀬ナシですw
みんなにお祝いもらって、とっても嬉しかったでーす♪
Posted by ヒサえもん at 2006年12月12日 01:09
>KNIDerさん
お久しぶりです。最近ブログが更新されないので心配してました。
どこかに拉致られたのではないかと・・・

膝の方が芳しくないみたいですね。
オフシーズンしっかり治して、来年またバリバリ走ってください。
くれぐれもお大事に。その間に精進して追いつかねば。

バイクのメンテ、私は自分でやっています。
プロにお任せしたいのは山々なんですが、近所に信頼できるショップもないし自分でやる羽目になっています。(T_T)
冬場に一通りの事は出来るようになってしまうかも。
ショップが一杯ある関東地方がウラヤマシイですわ。

いつもユニクロ着てるざんくろでした。
しかも、センスが無いから服選びは奥様任せ。(^-^;;;
Posted by ざんくろ@会社 at 2006年12月12日 09:02
>>ヒサえもんさん
土曜はいろいろお世話になりました。
ヒサえもんさんのアジトはとても興味深かったです。
こうして見ると、監督(ほんとにこの名で行くんだろうか・・笑)の着こなしぶり、見事ですね。

>>ざんくろさん
もう、ざんくろさんにはとっくに追い越されてます。ですから、なにとぞ冬眠などなさってください・・・。正直なところ、毎週末、全国的な豪雨を祈ってます(笑)。
ざんくろさんのエッジがどんどん格好良くなって行くのを、楽しみながら拝見してます。次回の八方で、ぜひ自転車交換してください。そして、そのままレース&お持ち帰り。
Posted by KNIDer at 2006年12月12日 22:28
僕もメンテはお店に任せています。
(通勤用のMTBは少しいじりますが)
ノコンのワイヤーを選ぶあたりが、KNIDerさんらしいですね。
Posted by Go-T at 2006年12月13日 23:56
>>Go-Tさん
私が自転車いじると、どうも逆に調子が悪くなる事が多いので控えてます。(泣)
コンポ変えなかったので、その慰めにノコンししてみました。でもシフトはあまり意味が無いと言われたので、ブレーキワイヤーだけです。どんな感じであがってくるのか楽しみです。
Posted by KNIDer at 2006年12月14日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。