2006年12月23日

冬の買い物

相変わらず1ミリも自転車乗ってないけど、来年の機材の準備はしておくのだ。
自転車のOHに続き、その2。シューズの新調。

ロードに乗り始めてそろそろ5年目。その間、ずっと1つのシューズで通してきた。
シマノの中級グレードの黒いやつ。ローラーから実走まで、全てこれだった。
D061223A.jpgちなみに洗ったのは3回くらい(爆) 
最初の頃は、これで落車もたくさんしたな〜。

4年の月日で、左足の踵はカーボンの層が磨り減って消滅してしまった。裏から見ると、靴下が見えます。(笑)
愛着があるし、足にも合ってるので惜しいが、寿命かな。

ソールの再生を自前でやってしまう凄い方もいらっしゃるが、靴自体がそろそろ引退を願っている気もしたので、2代目を買うことにした。

なるしまへ行ってみた。前から欲しかった、DMTの白いやつにしようと思ったけど、連れのお方が、「なんかテカテカでヤクザみたい」とかおっしゃるので、泣く泣くヤメた。
んで、言われるがままSIDIの高いやつ買うことになった。ちなみに自腹である。
午後の、むくんだ脚で試し履きしたらピッタリだったので、これでヨシとした。
ヒールのイタリアカラーが格好よいです。やはりアイテムは見た目重視!気に入ったぜ。あとでシダスのインナーソールも作ろう。
D061223B.jpgD061223C.jpg

正式な商品名は、ERGO 2 CARBONというらしい。敬愛するシモーニのシグネチャーモデルも店員さんに薦められたけど、黄色なので残念ながら断念。私がSCOTT乗りなら即決だった。まあ、これで晴れて私もSIDI組だ。よっち大師匠と一緒だ、ワーイ。

早くこれ履いて、自転車乗りたい。とても乗りたくなった。

D061223D.jpgヒルズのけやき坂のイルミネーションが綺麗らしいので、
都心は人が多くてイヤなのだが、意を決して行ってみた。
すっかり金もなくなったので、なるしまから徒歩だ。

東京タワーが奥に見え、なかなか良かった。
これで晴れていて星も見えたら、なお良かったかも。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、そのシモーニのやつ、サイズがあったら考えたかもです。
黄色がアクセントで私のbikeにはいいカンジ。
Posted by ヒサえもん at 2006年12月26日 01:12
デイトっすか〜、いいな!
Posted by kazu at 2006年12月26日 01:58
カッコいいですね!実は僕もSIDIだったりします。もうボロボロですが…
なるしま以外はデートらしいデートですね(笑)
安心しました(*^_^*)
Posted by woodbell at 2006年12月26日 07:50
ERGO 2 CARBON、僕も欲しいです!(でも高い・・・)
07モデルのいくつかは、ヒールカップの形状変わっていますが、踵の締りが更に良くなっていそうですね。
>レポート希望します。
Posted by Go-T at 2006年12月26日 11:59
SIDIの靴、メカメカしくてかっこいーですね。
僕も先日新しい靴買ったのですが、もったいなくって履いてません。。。
でーといいな。。。
Posted by bicirosa at 2006年12月26日 12:39
私もそろそろシューズを何とかしようかと思っています
私はロード用のは、ずーっとSIDI派なので次も迷わずSIDIだと思います

SIDIのは、踵のゴムが交換できるので、ソールが磨り減ることは無いと思いますよ
Posted by hitotonoya at 2006年12月26日 14:42
>>ヒサえもんさん
黄色って結構珍しいですよね。
ぜひ買って、私に見せてください。
でもガエルネのやつ、まだ新しいんでしたね・・・。

>>kazuさん
自転車屋めぐりを健全なデートと呼ぶかどうかは微妙なとこです。笑

>>woodbellさん
ここのところウッディ練に参加できなくてすいません、
なんとか生きてます。(笑)
ほんとはシマノ最新の熱成型のが欲しかったのですが、待ちきれませんでした。高いし・・。という訳で、インプレをお願いしますね!

>>Go-Tさん
確かSIDIの黒いやつをお使いでしたね。おー、みんなSIDIだ、良かった。
踵周りの形状が変わってますね、最初履いたときにはキツい印象があったのですが、逆に言えばしっかりホールドしてくれているということですね。
実走はもう少し先ですが、その時に改めてインプレします。

>>bicirosaさん
冬はシューズカバーで隠れてしまうので、新調しても人目に触れず少し残念ですね。
見た目だと、あとはディアドラ辺りが格好よいですかねー。

>>hitotonoyaさん
ずっとSIDIというと、10年くらいになりますか!?
踵のゴムが交換式になっているのは親切ですよね、今度はネジ山がつぶれる前に交換しようと思います。
Posted by KNIDer at 2006年12月27日 18:34
SIDI 高すぎで手が出せません^^; でもいい加減変えないと。
やっぱりもったいないので、穴あくまで(笑)

デート・・・ええのぉ
Posted by クゥ太郎 at 2006年12月27日 22:39
>>クゥちゃん
穴あくまで、というのは粘りすぎです。ヘタってきたら取り替えましょう。私の場合は怪しい臭いがしてきたので決心できました(笑)
年末年始は自転車屋も休みなのでヤバいなぁ・・
Posted by KNIDer at 2006年12月29日 08:54
うぉぉ!お揃い!! これ、いいっす(^_^)
オイラも来年には、このモデルに更新しようと思ってました…^^
それにしても、デートいいなぁ(^^)
Posted by よっち at 2006年12月29日 22:49
よっちさんにはいつも前を走っていただいているので、ヒールカップのSIDIマークが目に焼きついていたのでした。お揃いでいかがですか?(笑)
私がデートって、そんなに珍しいでしょうか・・
自転車乗れないもので、一般人してます。
Posted by KNIDer at 2006年12月30日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30279330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

