2006年12月29日

峠参り集計

自分はどの峠が好きなのか、今年走った回数で傾向を見てみる。
物見山を含め、丘クラスと思う登りは、きりが無いのでノーカウント。
(とか言って、松郷や二ツ塚が入ってるのは突っ込まないでください)

多い順でソート。
*****************

林道定峰線,清流林道,滝の入線,八方ヶ原 3

桂木峠,天目指,高篠峠,松郷峠,風張峠(奥多摩湖から),
二ツ塚,富士スバルライン 2

弓立山,子の権現,裏松郷,一本杉峠,館川ダムから脇を登る道,
鶴峠(南面),釜伏峠(r361),風張林道,二子山林道,北川正丸林道,
鋸山林道(北面),梅野木峠,梅ヶ谷峠,有馬峠,七重峠,etc 1
*****************

峠行ってる回数、思ったよりずっと少なかった。
レースも多めだったから、こんなもんかな。
白石や一本杉が凄く少ないのは、やはり無意識に激坂を避けてるのだろうか。

横松郷が一番多いと思ったら、山伏峠だった。去年まで登ったこと無かったのに・・。
よほど名栗が気に入ったようです。行くと必ず雨だった気もするんですけど。

膝が元気になったら、清澄GC坂〜笛吹峠あたりから出直します。
たぶん、暖かくなってからだな。
峠がもう少し近くなる地域への引越しも検討中。
部屋の更新はまだ先なので、じっくりと。
posted by KNIDer at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「二つ塚」は20回以上登って(通って)ます。
ランでも10回以上は登っているはず。
「梅野木峠」も10回くらいかな?(途中までなら100回くらい?)同じところばかり、走っています。
来年もまた、埼玉の峠めぐりに連れて行ってください。
Posted by Go−T at 2006年12月30日 15:00
ふふふ。来年は○○あたりにお引越しかな。
楽しみですね〜。

リハビリランはお任せください!私のペースで上れば
膝周りの筋肉が鍛えられます。
なぜなら遅いから(涙)
Posted by ヒサえもん at 2006年12月31日 00:45
好きな峠って有りますよね
私の最近のお気に入りは『林道大荷場木浦沢線』で、今年は10回ぐらいは上りました
王子の実家の近くなので、来年は是非行ってみてくださいな

良いお年を!
Posted by hitotonoya at 2006年12月31日 05:08
おもろい集計しましたねっ。
オイラも集計してみよっかなぁ・・・白石だけでも14回以上はあるぞぉ...でも早くなって無い(爆
来年の早期カムバックを楽しみにしてます。
良い年越えを! うふふっ(^^)
Posted by よっち at 2006年12月31日 22:55
>>Go-Tさん
お住まいが二ツ塚の麓なのは本当に羨ましいです。奥多摩に行くことができたのが、2006年の収穫の1つです。また一緒に走ってください。奥武蔵はご案内しますので!

>>ヒサえもんさん
お膝は少しずつですが快方に向かってるような気もします。ヒサえもんさんは確実にかつての速さを取り戻しているようなので、復帰戦もついていけないと思いますよ・・・。(泣)

>>hitotonoyaさん
実家へ帰省しても、長期滞在することが少ないのでなかなか走りに行けません。大荷場木浦沢線ですか、どの辺りだろう・・。父が葛生、母が田沼の人なので聞いてみます。

>>よっちさん
よっちさんは登った峠が多すぎるので、峠名を羅列するだけでも大仕事になってしまうと思いますよ。(^ ^;)
白石峠14回以上ってのは異常と思われます。
私が復活できたら、また峠行きましょう!
Posted by KNIDer at 2007年01月04日 13:37