2007年01月07日

デュアスロン応援

昭和記念公園へ、デュアスロン大会の応援に行った。
むろん自走である。

大宮>荒川CR>r56>R463>r55(埼玉)>多摩湖>r5>r55(東京)>昭和記念公園
45km。ちょっと長すぎて膝痛いかも。

レース内容は、5kmラン→20kmバイク→5kmランである。
出場されたのは、woodbell氏、クゥちゃん、asakonさん。
スタートは12時半。我々は昭和記念公園に12時過ぎに着いたものの、会場が分からずウロウロしているうちに、スタートを見逃してしまった。

なんとか会場を見つけた。すでにランが始まってます。
バイクへのトランジットから観戦開始。

いやー、デュアスロンって、むちゃくちゃ辛そうですね。
最近まわりでランをする人が増えているので、私もいつかお試しで・・などと思っていたけど、これは無理だ、私の出る幕ではないな〜。バイクで故障してるような輩(←わし)は、ラン始めてもあっと言う間に壊れちゃうんだろうな・・。

みなさんの勇姿は、しかとこの眼に焼き付けました。
ウッディとねえやは、いくら速くても今更もう驚かないのであるがw、
クゥちゃんがかなり良い感じなので、これにはびっくりした(ゴメン!)
元陸上部だったのね。どおりで速いはずだ、これから師匠と呼ばせていただきます・・。

厳しい競技のぶんだけ、ゴールも感動的である。みな清々しい笑顔でテープを切っていた。見ていて、ワシもなんだかムズムズしてきた。
と同時に、いつになってもスッキリしない自分の膝がもどかしくて堪らなかった。

各氏のゴール。ウッディ氏のゴールは、OVERCOMINGのバッソの真似らしい(笑)
D070107A.jpgD070107B.jpgD070107C.jpg

帰りはウッディ氏に車で送っていただいた。
疲れているところ、かたじけないです。しかも私は後部座席で居眠りしていたようである。大変申し訳ありません。m(_ _ ")m

みんな頑張ってるのに、私はのんびりお菓子食べながらの観戦でした。
罰が当たったのか、帰り支度の時、木の幹に額を思い切りぶつけてしまった。流血騒ぎになってスイマセン。・・久しぶりに衝撃で星が見えたぜ。

みなさま、ご苦労さまでした。とても楽しかったです。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デュアスロンすか・・・
自転車で両手離しでのゴールは出来ないけど、ランのゴールなら何でも出来そうなのが魅力かなとw
でも、ランは苦手です(あぁ、自転車も苦手だった^^;)
Posted by ワニガメ at 2007年01月10日 10:08
最近出ていませんが、デュアスロンはきついです(特に第2ラン)。
でもKNIDerさんなら、バイクでごぼう抜き出来ると思うので楽しいかも?
昭和記念公園はフラットなので、伊豆CSCが良いですよ(登り沢山あるので)。
Posted by Go-T at 2007年01月10日 12:25
応援有難うございました!!
KNIDerさんとミサトンの応援は凄い励みになりました!
最後まで力が出せたのも二人のお陰です。
今度は二人の応援に行きますよー
来年は一緒に出ましょう!!(笑)
Posted by woodbell at 2007年01月11日 00:19
王子、Mトン応援ありがとうございました!
ランの後のバイクは楽しさ倍増♪笑いが止まりませんでした
来年はぜひご一緒しませう〜
次回のエアロビ対決もよろしく(笑)
Posted by ねえや at 2007年01月11日 07:46
>>ワニガメさん
ランで物見山を周回されたそうで、みなさん最近何かおかしいです・・。
確かに変なゴールをした人、何人かいました。(笑)

>>Go-Tさん
私は泳げないので、トライアスロンよりデュアスロンのほうがとっつき易いかな、と思ってます。
バイクパートでアップダウンがあるのは、確かに魅力的です。平坦は逆に順位を落とす可能性すらありそうなので・・。

>>woodbellさん
バイクのウッディ氏は、ありえない速さでした。
私とはパワーが違いすぎます・・
ほんの少しだけ興味が湧いてきたので、何万分の一かの確率で、来年出てるかもしれません。

>>ねえや
ねえやの辛そうな表情が見れるかも、と思ってたのですが、やはり終始笑顔でありました。参りました。(笑)
ランの辛さを体験するとバイクが楽しくて仕方が無い、というのは分かる気もします。なるほどー。
Posted by KNIDer at 2007年01月11日 13:21
・・・。こらぁ〜(笑) そんなに以外かなぁ。
元々はランナーなのよ。ま、最近は錆付いてたけどね^^;
罰として、来年のデュアスロン参加決定!(笑)
Posted by クゥ太郎 at 2007年01月12日 02:04
>>クゥ太郎さん
ごめんよぉ〜、でも、それだけ格好良かったということですよ!
出場できるか判らない、ということだったので、旧シロクマジャージ見つけたときはうれしかったです。
Posted by KNIDer at 2007年01月12日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。