2007年01月12日

買ったのはコレ

ろくに走れもしない状態なのに、コレ買いました。
D070111A.jpgD070111B.jpg

写真がピンボケだ・・・。
シマノのカーボンホイール、WH-7801カーボンです。

スペックはココを参照。(シマノの製品情報ページは工事中)
ハイペロンをも凌ぐ性能との声も聞く。
さすがにこれは言い過ぎだと思うが、宝の持ち腐れには変わりないですね。

前後セットで1300g。今まで使ってたASCENT2も軽量だったが、更に100g軽い。
リムハイトもこのくらいが好みです、汎用性が高そう。
プロのレースで妙に使用率が高いのも心強いです。
こりゃもうASCENT2の出番は無いな。勿体無いからレンタルすることにした。

タイヤはとりあえず定番のコレを着けました。
でも、たぶんレースではVeloflexにする。
パンクリスクの高い軽量タイヤ履いた時のハラハラ感が、正直たまんねーのです。(笑)

むー、買っちゃったな。だいぶお金が減った。増えるのは体重ばかり。
故障中で走れないジレンマを物欲にぶつけてるとしか思えん。


とある経緯により、ありえない価格で今回ご提供いただいたセオ大宮店さま、
大変ありがとうございました。今年はこいつで頑張ります。
posted by KNIDer at 20:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ジテンシャ キザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおいーなー 私もこれ実は狙ってます…(^^;
今年のシーズンが楽しみですね〜♪
Posted by やまぐち at 2007年01月12日 22:40
ずる〜い!

週末に物が見れないのが残念。
Posted by kazu at 2007年01月12日 22:49
おー、これでしたか!
私もこれ興味あります。
しかし、これを検討するには私の場合イロイロ壁が多く・・・(笑)
Posted by ワニガメ at 2007年01月13日 00:15
まさに鬼に金棒ですね。僕もKNIDerさんくらい速くなったらイヤッホ!しちゃおうかな。
ちょうど今年の八方ヶ原の日程が発表されましたよ。
Posted by kbb at 2007年01月13日 00:15
凄く軽いですね。
チューブラーだし、更に登りが速くなりそうなホイールです。
Posted by Go-T at 2007年01月13日 13:07
あうぅぅぅ。何すか?それー。(>_<)/
私の機材が進化した意味がなくなりましたね。

そのホイール評判良いみたいですね。
今度貸してください。ニヤリ
近づかないとカーボンに見えないのがちょっと勿体無い。

タイヤは同じ銘柄ですね。色も同じ。
精神面で余裕を持つためあまりに軽量なタイヤは敬遠してます。
こう見えても心配性なんで。
Posted by ざんくろ at 2007年01月13日 17:33
どんどん隙がなくなっていきますね。
それにしても羨ましい。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
まずはゆっくり養生なさって下さいね。
Posted by HiroHero at 2007年01月13日 21:01
あらま! 。。。。 <ヨダレ
Posted by よっち at 2007年01月13日 22:00
BORA and マウンテンぢゃなくてコッチにしたのね。
お似合いですよ。王子♪
Posted by ヒサえもん at 2007年01月13日 22:02
いいっすねー!ついにホイールまで炭化しちゃいましたか!飽きたらください。笑
見てたら欲しくなってきちゃいました。うずうず。
Posted by bicirosa at 2007年01月14日 00:26
>>やまぐちさん
まだ使ってないので「お薦めです」とは言えないのですが、
評判はすこぶる良いですね。一緒に使いましょう!

>>kazuさん
ずるくないです。(笑)
次回ご一緒するときは、たぶん着けているでしょう。

>>ワニガメさん
ワニさんには、シマノホイールは似合わないっすよ。
カンパの高級ホイールをぜひどうぞ。

>>kbbさん
すっかり遅くなってしまったので、私はこのホイールに値しません。
正直、これを使っても50分切れる気が全くしないのですが・・
八方も、秋のレベルに達するまで控えようかと思ってます。

>>ざんくろさん
お歳暮が届かなかったので、自前で用意しました。(笑)
リム幅が無いので、あまり凄みはありませんね。
ざんくろさんと同じホイールを買った方がいらっしゃったので
見せてもらいましたが、とても良い感じでした。
ご本人、笑いが止まらないようです。

>>HiroHeroさん
2ヵ月何もしていないので、隙がありまくりなんですけど・・。
八方、後ろのほうでスタートすると、
みなさんの下山が遅れてしまいます。どうしよう・・。
今年もよろしくお願いします。

>>よっちさん
こういう機材より、よっちさんのような壊れない脚が欲しいです。
専用シューを用意していただけたら、1回くらいお貸ししますよ!

>>ヒサえもんさん
BORAやMTB完成車は、さすがに私の負担も大きすぎるのでヤメました。
このホイールにしても、買うかどうかかなり迷いました。
ユーラスくらいにしとけばよかったかも。

>>bicirosaさん
あげませんよ。(笑)
あのマシンにシマノはないでしょう、カンパ、カンパ。
Posted by KNIDer at 2007年01月15日 12:40
新しいホイールって、なんかモチベーションが上がりますよね!
カーボンのリムってどうなんでしょうか?
側溝とかに突っ込まないように注意してくださいね!
Posted by hitotonoya at 2007年01月15日 22:01
>>hitotonoyaさん
高級ホイールなので、思い切った走りはできなくなるかもしれません。(笑)
カーボンリムもチューブラーも初めてなので、楽しみな反面、不安もあります。早く慣れていきたいです。もう元のホイールには戻れなくなりそうですが・・。
Posted by KNIDer at 2007年01月16日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

