2007年01月21日

魔法

土曜は出勤でした。仕事終わってから大宮へ移動。
翌日曜はリハビリサイクリング。

大宮>荒川CR>物見山>越生甚五郎>(同ルート引き返し)
82km。

走る前に、お教えいただいた事前運動を念入りに行なった。
やはり関節が硬いためか、結構つらいっす。
・・・19,20! ふうっ〜。さーて、行くぜ!!

上江橋通過。なんともない。
川島ローソン通過。なんともない。
戸守ローソン通過。なんともないぜ!いやっほー!!
更に、物見山を強めに登っても、越生まで行っても、
先週限界だった80kmを越えても全く問題なし。

「すごい! まるで魔法にかかったみたいに膝がスムーズです。(会社員・33歳男性)

いったいどうなってるんでしょうか、先週までは走り出して10分でシクシク痛み出した右膝が、今日はほんとに何ともないです。自然治癒も多少あると思いますが、1週間でこんなに劇的に良化するわけもなし。とにかく、どうもありがとうございました。

もちろん、まだ完治という訳ではないので、以後も乗る前には続けていきます。
でも、復帰に向けて目処が立ってきたというのは、とてもうれしいです。
もう群馬のほうに足を向けて寝れません。

D070121A.jpg越生で食べたのは、たんぽぽうどんとひまわりうどん。どちらもおいしかった。たくさん種類があって、おなかいっぱいになれて、どれも安いというのは、りこ坊と共通するねと伴走看護婦さんが言っていた。なるほどねー。

でも、シイタケ入ってたのでウゲーってなった。
さりげなく入れるのは勘弁願いたい。ワシ、あの臭いがマジ駄目なんよ。


脚に何の心配も無く走れるというのは素晴らしい。
気候も穏やかで、よいサイクリングでした。

低く垂れ込めていた黒雲に、ようやく一筋の光が差してきた。
ケアは継続しつつ、強度は徐々に上げて行こう。
よ〜し、まずは滝の入線登っちゃうぞ〜。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜何かちっとずつ上向き基調ですね。
あくまでも聞いた話ですが御参考までお聞きを。
夏でも走れちゃう自転車ってヤツは身体の部位が無茶苦茶冷えるみたいです。
んで、マッサージの出番ですが、アレがいいみたいですよ。アレっす。
バルムのレッド3…人によっては熱過ぎって方もおりますが、そんな人は2番を。
ホカホカして良い感じですし、ワセリンが保温してくれるので、風を切って走っても、これがいいんですよ。

騙されて下さい。

Posted by らんた at 2007年01月23日 00:22
復活おめでとうございます。
物見山行かれてたんですね。僕も初物見していたのでニアミスだったかもですね。あぶな〜い。笑
Posted by bicirosa at 2007年01月23日 07:23
風邪引きで、寝込んで仕事休んでいるAKIRA30です。
股関節の運動効果あったでしょうか?
もともとは左の腸脛靭帯からきている印象があります。あの運動は、両側続けていただけたらと思います。

全身をもう少しバランスアップさせて、ペダリング効率アップさせる作戦もあると思いますが、オフの間にKniderさんが強くなりすぎるとあとが大変....!

私のヒルクラ初戦は八方の第1戦を予定してます。またお会いしましょう。
Posted by AKIRA30 at 2007年01月23日 08:36
かなり回復しているようなので、安心しました。
今からゆっくり調子を上げていけば、夏ごろ丁度良いのではないでしょうか?
Posted by Go-T at 2007年01月23日 11:14
「私も信じてはじめようと思います!(遊び人・42歳男性)」
Posted by 赤いワニガメ at 2007年01月23日 18:06
どうもー。
復活の兆しですな。よかったよかった。

しかし、椎茸・・・俺も嫌いじゃあの匂い。
Posted by kao at 2007年01月23日 22:04
>>らんたさん
ご心配いただきありがとうございます。
ホットクリームの類いは使ったことないんですけど、
冬場は使われてるかたが多いですね。
スネ毛剃ってから買いに行こうと思います。(笑)

>>bicirosaさん
相変わらずコースがニアミスな感じですね。
りこ坊とか行くとマズいな・・。
峠で会っても、私は喘いでいると思いますので、構わずそのまま先へ行ってくださいね。

>>AKIRA30さん
今回はありがとうございます。なかなか良い感じです。
ローラー前にもやってますけど、1hなら問題ないようです。
八方の1回目は、遅くなってて恥かしいので行かないかもしれません。(泣)

>>Go-Tさん
ありがとうございます。
夏までに戻せるかどうか、怪しいところです。
でも、もともと平地28km/hマンなので、ちょっと頑張れば行けそうですけど・・。

>>ワニガメさん
そうです、「信は力なり(滝沢賢治・川浜高ラグビー教師)」です!

>>kaoさん
ありがとうございます。
椎茸はダメな人結構多いですね。
私はむしろキノコ類は好きなのですが、椎茸だけは昔から全く受けつけません。
たまに中華まんにさりげなく入ってるので油断できません。あいのこ丼も・・。
Posted by KNIDer at 2007年01月24日 12:36
ぜひ私にもその魔法を伝授してくだされ。
膝がアヤシイ時がたまにあるです。
Posted by ヒサえもん at 2007年01月24日 13:11
>>ヒサえもんさん
内緒です、ふふふ。
・・というか、こういうのは症状に依ると思うので、適合するかどうか。
Posted by KNIDer at 2007年01月25日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

