2005年05月18日

見かけたマンガ

昼休みコンビニで週刊少年マガジンをめくっていたら、
何やらロードバイクの描いてある連載があった。
「Over Drive」というマンガで、現在2話目。

とりあえず今週は、主人公のイジメられっこ高校生が自転車部に入る、というところまで。見たところ、競輪ではなくてロードレース志向のようである。

私は普段マンガは殆ど読まないので、あまり詳しくないのだが、
サイクルロードレースを扱うマンガは、やはり「シャカリキ!」が金字塔だろう。
振り返ると、結局は石渡山の辺りがいちばん面白いのだが。
(ちなみに地味な松任谷くんが好きです。)


今作は、長期連載となるには、ちょっとまだ微妙な感じ。
1話分しか読んでないので、何が足りない、とは言えないけれど。

しかし160cm50kgでスプリンターっていう設定は、無理がないかなあ。
高1だから、これから大きくなるんだろうか。
それと、これから自転車部入るってのに、いきなり「トルク型」って明言されてもな。
posted by KNIDer at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテンシャ メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほど、第二話を読んできました。
感想・・・・第三話に期待!
Posted by power at 2005年05月19日 22:46
私がまず思ったのは、丁寧に乗らないとTREKが可哀想、でした。

中途半端なブームになって、爆走する中高生急増、ということにならない事だけを祈ってます。(^ ^;)
Posted by KNIDer at 2005年05月20日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。