2007年04月26日

ツーリング予定

「おい、日本海に沈む夕日が見たいじょ。連れて行け。」
と、ちっちゃいひとが仰るので、GWのはじめに直江津まで行ってきます。

「でもツラいのはイヤだよ、重いのもイヤ!」
と念を押されたので、ルートはオーソドックスにR17〜R18、途中の東御市で1泊、ゴールの直江津でも1泊です。荷物は宿へ往復便で送ってしまいました。

1日180kmくらいかな?難関は1日目の碓氷峠と、2日目の妙高高原か。
何事もなければ、ちっちゃいひとでも大丈夫でしょう。
ダメなら電車乗ってしまおう。

D070426A.jpg天気は良さそうだし、先週、交通安全のお祓いもしてもらった。キャリアバッグも買った。(サイドバッグ付きだけど、実は恐ろしく荷物が入りません。11リットル。)

ちっちゃいひとは昨日ショップへ押しかけて、STIをショートリーチタイプに変えてもらったようです。気に入ったようです、ニヤニヤしてます。気持ち悪いです。

まあ、これでひとまず準備完了です。


・・・む? ここでひとつ疑問。

太陽は西へ沈みます。直江津は、北側が海です。
角度的にどうですか?水平線には沈まないんじゃ・・?

ガガーン、たいへんだ!
posted by KNIDer at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間違いなく能登半島に沈みます(爆)
けど、平気でしょう。
海の幸が旨いっす。
堪能してください。
Posted by らんた at 2007年04月27日 08:08
楽しいGWになりそうですね。
美味しいもの沢山食べてきてください!
Posted by Go-T at 2007年04月27日 18:26
いいですねー。
食べ物、温泉、海、何でも楽しめちゃいますね。
気を付けていってらっしゃいませ。
Posted by bicirosa at 2007年04月27日 21:11
>>らんたさん
ありがとうございます。
やっぱり海には沈まないっすか、ガックシ。
まあ楽しんでまいります。夕立が怖いっす。

>>Go−Tさん
GW前半はこんな感じです。
後半はのんびりと行きたいです。
日本海での食事、全然調べてないんですよね・・。

>>bicirosaさん
今年はツーリング派に転向なのです。(笑)
鳥海は行くので、私の前でよいとこ見せてくださいね!
Posted by KNIDer at 2007年04月27日 21:54
わたしは3日に能登に行きます。クルマだけど…

能登半島根元を横断して金沢方面まで行けば、日本海に沈む夕日みれるんじゃないかしら。知らんけど(笑
Posted by やまぐち at 2007年04月28日 01:23
>>やまぐちさん
夕日は結局、・・・でした。(編集中)
長野以北で、道路の電光掲示に「能登への交通はOK」が多く出ており、全面バックアップで地震後の能登観光を応援している感じでしたよ。
Posted by KNIDer at 2007年05月01日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40111873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

