2005年06月13日

昨日の補給

D050613A最近、セブンイレブンでカップ入りのダンゴが売っている。

どうやら「よもぎあんだんご」「みたらしだんご」「黒ゴマだれ」の3種類があるようで。
まあ、串ダンゴをバラしてカップに詰めて冷やしただけに見えるが、ついつい手が伸びてしまう。ダンゴは6個入り。

昨日のサイクリングの昼食兼補給は、わかめおにぎりと、この「黒ゴマだれ」で済ませた。
疲れていたからかもしれないが、なかなかおいしかった。

おかげで今日も買い物カゴに、いつのまにか「よもぎあんだんご」が。
食べ終えた後、カロリー表示に気づく。231kcal。
・・・さーて、ローラーやるか。orz
posted by KNIDer at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もこの類いには目がない方で、しっかりこの情報インプット、古里の7−11で「よもぎあんだんご」いただきました。今日のエントリーもそれ系ですよね。
Posted by kazu at 2005年06月17日 22:25
お味はどうでした?私はゴマだれのほうが好みです。次はぜひこちらを。

甘いものが好きなもので、和洋問わず良く食べています。しかし和菓子のほうが脂質が少ないと思うので、できるだけそちらに流れるようにしています。

補給食も羊羹など、もっぱら餡子系です。やはり日本人ですから!
Posted by KNIDer at 2005年06月18日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4336301

この記事へのトラックバック
×

