2005年07月03日

また来年

第1ステージを終えて。

 もう決まり 残る興味は マキュアンのみ


チームTTもディスカバリーがダントツだろうし、余程のトラブルでも無い限りもう決まりではないか。
辛うじて勝負になるのは、同じくチームTTに強いフォナック、CSC、ゲロルの各エース、ランディス、バッソ、ライフェマーくらい。しかもこの選手たち、みんなランスと繋がりがある。ますます終了。
ヴィノクロフは春先からワンデーでも頑張っているので、いくらか消耗している気がする。

呪いをかける意味で、予想クイズを1位で応募してみたが、それを巧妙に外し、かつライバルに圧倒的な差をつけたランス。しかも1位には同じアメリカ人を持ってくる。
・・か、完璧です、参りました。


おめでとう、ランス。やはり凄いですよあなたは。
その強さを私も後世へ語り継ぎます。

「むかしランスっていう全く空気の読めないチャンピオンがおってな・・」
「ママぁ、おじーちゃん、また同じ話してるよー」


また来年。ノシ
posted by KNIDer at 20:39| Comment(12) | TrackBack(1) | サイクルロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わはははは
あきらめ早っw
…そうでもないかな?うーん…。
きっとまだ平気ですよ…。
Posted by ダー at 2005年07月03日 22:26
ダーさん、こんにちは。昨日「高菜じゃこ」が余ってたので、チャーハンつくりました。でも、ちらしは無理だ〜。

****

決してアンチランスではないのですが、もう少し楽しませてくれたって良いじゃない、それもプロってもんだぜランス、と思うのです。

ああ、2003のラルプデュエズのような興奮よ、もう一度。
Posted by KNIDer at 2005年07月03日 23:12
あれ、流石にまだ早すぎるのでは?
確かにアームストロングは完璧に仕上げてきたようですが、6年間持ち続けた彼の「運」が今年も続くとは限らないので。
Posted by Go-T at 2005年07月04日 10:32
やはり結論を出すには早急過ぎますか(^ ^;)

今年のバッソは自信がみなぎっているように見えますね。この後のステージも期待せずにはいられません。

実は虎視眈々と狙っている選手もいるでしょうし、何しろまだ始まったばかりなので、じっくり楽しもうと思います。
Posted by KNIDer at 2005年07月04日 12:44
うちは、Tourを見る環境が無いのであれですが、Lanceは強かったですか!
古い話で恐縮ですがですが、LemondがInduranに敗れた年は、早いステージからYellowJerseyを着ていましたから、最初の山岳ステージまでは、まだまだ期待して見ていた方がいいよ!
Posted by hitotonoya at 2005年07月05日 07:04
レモンの時代から知ってる人は、そうそういませんよね。hitotonoyaさん、造詣が深すぎです。私はNHK時代は知らなくて、インデュラインの晩年からです。

王者が陥落し、ひとつの時代が終わっていくさまを見たい気がするのですが、ランスに限っては人間離れしすぎているので、それがあるかどうか・・・無い気がするのです。まあ、7連覇しても、逃しても、どちらも大ニュースなので最後まで見届けるつもりです。

しかし、レモンは数年前の雑誌ではまだ細かったのに、ここ数年でえらく太りましたね。
Posted by KNIDer at 2005年07月05日 11:04
私の周りは、そんなおっさんばっかりですわ

好きな選手と聞かれたら
レモン ブーニョ そして ルブラン
ルブランが好きなのは、JapanCupの時にホテルまで押しかけてサインをもらったんだけど、その時凄く親切だったから

ロードの乗りはじめたのが1992年で、ちょうど宇都宮で世界選の有った年でした
時間が無くて、レースの序盤を田野町交差点で見ただけですが、あの時のことは今でもよく憶えてます

そんな訳で、8月に発売されるTourのDVDは、期待度大です
Posted by hitotonoya at 2005年07月06日 12:30
すごい!W杯指定された年に観戦してるんですね!

レモン時代からロード界を知っている人がとても羨ましいです。

私なんてジャパンカップは去年が初観戦だったりする訳で、まだまだ、にわかファンです。せめてタフィが来た年に観ておきたかったです。
まあ自転車に興味がなかった時代を悔やんでも仕方ないのですが。

DVD売れるでしょうね。NHKは商売が上手いなあ・・。
Posted by KNIDer at 2005年07月06日 15:17
ついでに自慢しちゃうと、レモンにビールついでもらったこともあるんだよ!
レモンが現役だった頃、宮城県でスーパーチャレンジってイベントがあって、その前夜祭で、ビール飲みながらお話した事があります!
写真撮りまくり、サインもらいまくり、握手しまくりでした
ほんと、いい思い出ですわ
Posted by hitotonoya at 2005年07月06日 20:26
羨ましいを通り越す話ですねー。もうそれは財産じゃないですか!しかも現役時代の話とは。レモンはファン思いの人だったんですね。

ようやく鳥海の宿、取れました。矢島は既にいっぱいなので、羽後本荘駅のそばですけど。
バスもやめときました。普通に新幹線で行きます。
Posted by KNIDer at 2005年07月06日 21:50
お泊りは本荘ですか 日曜日の朝も輪行ですね
そもそも矢島には宿泊施設ってのが少ないですからね
私は、以前は鳥海荘に泊まっていたんだけど、最近はもっぱら民泊です
安いし、スタート地点から近いし。。。
Posted by hitotonoya at 2005年07月09日 12:07
ところが、下り列車は始発時間が遅く、微妙に間に合いそうにありません。アップを兼ねて、自走します。
どんな道のりなのかは判りませんが・・・

へとへとになってスタートライン、ということもありそうです。

せっかくなので休暇をくっつけて、鳥海ブルーラインも走ってみる予定です。
Posted by KNIDer at 2005年07月10日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4806462

この記事へのトラックバック

ちらし寿司もうまい
Excerpt: 今年も始まりました、102年目(?)、92回目(?)のツール。ほんとか? 第1ス
Weblog: ぽたぽたぽたり
Tracked: 2005-07-03 22:28
×

