2005年10月23日

ジャパンカップ05 その1

実家を発ったのは0620。昨夜の豪雨で、路面はすっかり濡れている。
やだなあ、先週大掃除したばかりなのに。
付け焼刃だが、ドロヨケを着けていくことにした。

D051023A葛生まで走ったら、宇都宮の森林公園まではR293で一本。
に一度走っているので、道順は問題なし。
しかしやはり路面状態が悪く、自転車と脛は既に砂でドロドロ。
葛生なんて、もともと沿道が砂だらけなの街なのに、加えて雨となると最悪である。
なんとか小さい峠を越え、いったん栃木市へ入ったところで、ようやく陽が差してきた。濡れた路面に陽の光が反射し、眩しいけれどなかなか素敵な光景でした。

途中のコンビニで補給&砂落としを行ない、2時間半くらいで森林公園到着。55km。
今回はまっすぐ古賀志の山岳ポイントへ向かいますよ。スタートは去年見たし。
坂道に描いてあるペイントも楽しみにしていたのだが、昨夜の雨の影響なのか、ほとんど見られない。

スタートまで1時間以上あるので、まだ沿道もガラガラ
偶然hitotonoyaさんにお会いし、お話をする。来週もよろしくお願いします。

脇の石垣の上で待っていたら、恒例「橋川パン」がご登場。
おお、配布している!ポップコーン売りのように、こちらに投げてくださった。
ちなみにこんなメッセージがついています。
橋川選手はシロクマパン伝道師ですからね、今日ももちろん応援させてもらいます。
焼きそば食べたばかりなのに、早速パンもいただきました。
中身はこんな感じ。たいへんうめぇっす。

D051023Fこうしてカロリー消費した以上摂取していると、
間もなく集団がやってきたのでした。
うーむ、どーも見覚えのある方が沿道にいらっしゃる。


つづく。

*
posted by KNIDer at 23:00| Comment(7) | TrackBack(2) | サイクルロードレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行っていましたよ。
多分、見下ろされていた時間があったんでしょうね。
現に、nicenatureさんの後ろ姿が・・・
つづくを楽しみにしております。
Posted by みの at 2005年10月24日 11:03
みのさん、みのさん、
nicenatureさんと一緒に居たのが私ですよ!
Posted by KNIDer at 2005年10月24日 12:57
面目ない(恥)
相当酔っぱらっていたんです。ごめんなさい。
暑かったし
Posted by みの at 2005年10月24日 15:31
みのさん、みのさん、
あそこ寒かったですよ・・。

でも楽しかったですね。
続きは長くなりそうなのでいつになるか判りませんが、
ボチボチ作っていきます。

現地でアイウェア失くしてしまいました。(T T)
Posted by KNIDer at 2005年10月24日 18:12
昨日はお疲れ様でした!
期待通り、なかなか良いシーンが見られましたよ

じゃぁ、また来週ね! (^.^)/^
Posted by hitotonoya at 2005年10月24日 21:41
うは、写っているww
お疲れさまでした。
おかげさまで楽しく過ごせました。
Posted by nicenature at 2005年10月24日 23:48
>>hitotonoyaさん
まだ人が少ない中でお会いしたので、ちょっと驚きました。朝方は景色が綺麗でしたね。
八方ヶ原、そういえば申し込みを忘れてました。
これからメール打ちます。
目標は57分台くらいですね、新ホイール間にわないんで。

>>nicenatureさん
どうもおつかれさまでした。
さすがに選手ネタが解る人がいると楽しめますね、大変おもしろかったです。
私もイレスバレアレスジャージ着ていけば良かったですよ。黄色ジャージがあんなに効果があるとは。
Posted by KNIDer at 2005年10月25日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ジャパンカップ観戦
Excerpt: ジャパンカップ当日の朝。 宇都宮は小雨。 奥日光では初雪のニュース。
Weblog: nature Day
Tracked: 2005-10-26 00:57

映像報告】ジャパンカップサイクルロードレース
Excerpt: 最初、午前中は曇りがちだった日曜日、お昼近くなってすっかり秋晴れ。深夜のすごい雷雨と、激しくたたきつけた雹が嘘のようです。無事に開催された2005ジャパンカップサイクルロードレース宇都宮のメインレース..
Weblog: あやしいふるほんやさん:アジアの迷宮
Tracked: 2005-10-26 01:20
×

