2005年11月11日

ベーグル漬け上等

昨日と今日は出張で講習会を受講。場所は大森。
毎年一回、何らかの科目をこの研修センターで受講することになっているのだが、
私は別な理由で非常にこの講習時期を楽しみにしている。

というのは、研修センターからベーグルショップふじもとが至近なのである!
もうお昼近くなるとソワソワですよ。
チャイムが鳴るとBダッシュで買いに走る。

お昼用にベーグルサンドと、朝食備蓄用にクーペルズの冷凍を6個。
これを二日続け、計12個ストック。
ゴールディブルーベリー,スピナッチ,ロシアンレーズン,カリフォルニア,
シナモンレーズン,パンパニッケルを2個ずつ。なんだかレーズン系が多いな。
D051110A D051110B

ブルーベリーベーグル+あんこというサンドが「意外な組み合わせ!」という触れ込みで売っていた。
確かに意外、・・・というか非常に微妙な味わいであった。
店内には某料理ショーで紹介された旨の広告も貼ってあった。

朝は習慣としていつもベーグルで、木・金は昼もベーグル。
んで、久しぶりにふじもと買ったので辛抱たまらず夜もベーグル食べちまった。
6連続ベーグルですアホです。
あ、明日の朝もだから7か。さすがに昼はコメを食いたい。八連荘は役満です。

こんなことやってますけど、ちゃんと学習もしてきましたよ部長様。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、いつも楽しく拝見してます。
私はベーグル屋巡りが高じて自転車が好きになった者です!
ふじもとベーグル食べた事無いので羨ましいです…
写真のサンドかなり美味しそうですね!
Posted by orbea乗り at 2005年11月12日 17:19
orbea乗りさんはじめまして。
サンドはおいしかったです、初日がハニーチキン、2日目がわさびアボガドでした。
ふじもとは私にとって究極のベーグルであります。
で、至高のベーグルが「K」です。

正直なことを言うと、ベーグルよりナンのほうが好きです。毎日、壺で焼き上げてくれるインド人が欲しいです。
Posted by KNIDer at 2005年11月12日 20:45
ベーグルサンド旨そうっす。。。しかし、当方何もしていないのに肋骨のひびが骨折に変わっていてチャリンコによるカロリー消費量がガタ落ちで(polar換算)。。。私ローラーだと時間にして45分・カロリー消費量にして450kcalが限界なんですよ。。しかも週に3日が最高という体たらくぶり。。。通勤ライドに週末長距離ライドで好きなだけ乗って・食いたいっす〜。あ〜あっけなくオフに突入ぅぅー。。。俺ごとき唯の”チャリンコ乗り”には”オフ”なんていう高尚な言葉は使用不可ですが。
Posted by tan at 2005年11月14日 12:57
そうですね、プロや登録選手でも無いのに「シーズンオフ」とかいう言葉使うと、たちまち突っ込みが入って大炎上のパターンになるので気をつけてます。汗

ヒビから骨折へ変わったなんて、それ夜中にベッドから落ちたりしたんじゃないでしょうか?(^ ^;)
くれぐれもお大事に、冬場のウェイトオーバーにはお互い気をつけましょう。
Posted by KNIDer at 2005年11月14日 18:26
ご心配頂きまして恐縮しております(^^ゞ多分ひびの入った肋骨で脱着式のコルセットもせず二週続けて土日にチャリンコ乗ったからだと・・立ち漕ぎしたのがいけなかったのかな?しょうがないので、夕飯からおかずを一品削って炭水化物は無しにして、週に2回くらい嫌だがローラーゴロゴロしますぅぅ。20年くらいは標準体型キープしてますが高校卒業するくらいまでは肥満児だったので脂肪変換効率が目茶良い体なんすよ(ーー;)。。
Posted by tan at 2005年11月15日 10:18
やはり故障している時に過度な負荷をかける運動は良くないようですね。
私は骨折とか、入院とかしたことないのでよく解らないのですが、いろいろ不自由多いかと思います。控えめにローラーゴロゴロなさってください。
Posted by KNIDer at 2005年11月16日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。