2005年12月22日

ローラー日誌12月3週

12/19 60分(23:10 - 24:10) 2005TDF ヒンカピーが勝ったステージ
12/20 忘年会
12/21 60分(23:00 - 24:00) 05ジロ・ディ・ロンバルディア
12/22 忘年会
飲み会で存分に食べる
冬の寒さに備えて脂肪をたっぷり付けはじめております
これで正月にゴロゴロすればアンパンマンの完成だ
ところでハセガワリエは何故あんなに顔丸くなってしまったのだろう
posted by KNIDer at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ローラー日誌11月4週

11/28  60分(22:00〜23:00)TDF 7th stage
11/29  60分(22:30〜23:30) ツールDVD 1985年
11/30  60分(22:10〜23:10) リーガエスパニョーラ クラシコ
12/1   60分(22:35〜23:35) Nintendo DS タクティクスオウガ外伝
12/2  60分(22:40〜23:40) Nintendo DS タクティクスオウガ外伝
毎日乗れた週は久しぶり。
しかし、携帯ゲーム機いじりながらのローラーは、時間経つの速いけど腰に悪い。

やはりオウガはシステムが秀逸だ。SFC引っ張り出して本編やろうかな。
発表から10年経つが未だにこれを越える作品は無い。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ローラー日誌11月3週

11/21 なし (- -;)
11/22  なし (>_<)
11/23  実走
11/24  60分(23:10〜24:10) TDF チームTT
11/25  60分(22:00〜23:00) ファンライド11月号DVD
最近なぜかカレーとかキムチ味とか辛い物ばかり食べている
かれーくってでぶれでぶ
posted by KNIDer at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ローラー日誌11月2週

11/14 60分(23:10〜24:10) ジロ・ディ・ロンバルディア
11/15  なし
11/16  60分(22:10〜23:10) TDF 1st stage
11/17  60分(22:40〜23:40) TDF 2nd stage
11/18  なし
おきなわレポ読んだりすると出たくなって仕方が無い
必要なのは、足切りにならない強さと、休暇取れる段取りの良さと、経済力と。
愛しさと切なさと心づ
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ローラー日誌11月1週

11/ 7 15分(23:30〜23:45) 頭痛が始まったので中断
11/ 8  0分
11/ 9  60分(23:10〜00:10) ジロ10th stage
11/10  60分(22:30〜23:30) TDF 8th stage
11/11  60分(22:10〜23:10) TDF15th stage
最近腹が減ってしょうがない
昼に犯したベルトお菓子食べるとローラーやらざるを得ない
良いんだか悪いんだか
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ローラー日誌10月4週

10/24 0分
10/25 0分
10/26 0分
10/27 0分
10/28 0分
帰宅が23時過ぎではさすがにローラーもできない。
そのくせ、しっかりお菓子だけは食べていた一週間。

すっかり鈍った、オレのナマクラ脚。風呂で確認したら、なんだかプニプニだ!
湯船で潜ったまま、しばらく泣きはらしたい気分だ。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ひさびさローラー

身近でやけに頑張っている人がいたり、
TD信州フィナーレのレポートを読んで感動したり、
家に帰りついたらTDF再放送でボエたんが逃げていたり。

いろんな方面から刺激を受けまくったので、
時間は無いが夜な夜なローラーに乗ってみた。

最後に乗ったのがいつなのか思い出せないくらい久々で、
相変わらず全然回せないけれど、1時間いい汗かけました。


関係ないが同僚からカレーブックなるムックを借りたので、無性にカレーが喰いたい。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

「ツール100話」でローラー

夕食に追加して野沢菜おやきを食べてしまったので、そのぶんローラーで燃焼作業を執り行った。
ジロも終わってしまったので、お供はどうしようかと悩んだが、あと2週間に迫ったTDFに想いを馳せつつ「ツール100話」を読みながら、と決定。

やっと1970年代まで辿り着きましたよ、このあたりはメルクスからイノーの時代。
興味深かったのは以下の2つ。

・最終日シャンゼリゼゴールが始まったのは1975年から

  シャンゼリゼの使用を許可したのは当時のパリ市長で、
  現フランス大統領シラク氏とのこと。これは大英断でしょう。
  ただの核実験好き、日本オタクなオッサンでは無かったんだな。
  何より、政治家としてのキャリアの長さに驚いた。
  (追記:パリ市長になったのは1977年らしい。何か変だな?)
  
・第2ステージから山岳コース、というレイアウトの年もあった

  すごい設定の年もあったもんだ。2日目からマドレーヌ峠なんて大変だ。
  現代ならキルシプー辺りはすぐサヨナラじゃないか。
  やはりメインディッシュは後ろのほうが良いです。

その他にも、いろいろ勉強になりました。
レモン登場の辺りで1時間が経過したので終了。ちょうど夏に出るDVDの年代にさしかかってきた。


今週末も雨は降らないようなので、昼間走って日曜夜はゆっくりツール・ド・スイスかな。
ところでチクリスティ第3号が6/20発売というのは本当なんだろうか。
定かではないが、また延びてるのでは・・・?
posted by KNIDer at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

階下への配慮

先日ローラーに乗っていたら、どこからか「コン!コン!コン!」と床か壁かを叩く音が聞こえてきた。1回きりだったので、結局何の音かよく判らなかった。

しかし、翌日再びローラーを開始したところ、また同じ音が。
何のために、どこから発せられているのか、やはり判らない。

・・え?こちらが開始したとたんに叩く音が聞こえたという事は、ひょっとして、階下の住民様による、ローラーの振動・騒音に対する抗議なのかな?

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

反省ローラー

朝からとても寒かったので走りに行くのをグズグズと渋りながら、他の事を優先して過ごした。なんだかんだで気がつくと昼過ぎになってしまった。もう今日は出て行くタイミングを逸してしまったな、と残念なようなホッとしたような気持ちでいた。

夕方、パリ・ニースやティレノ・アドリアティコの結果をチェックした。フォトギャラリーでは、雪の中でレースをする選手達の姿があり、とても寒そう。そんな様子を見ているうちに、これしきの寒さで躊躇してしまった事に対してハゲシク自責の念に苛まれた。風も大したことなかったのに。

という訳で、罰としてお勉強しながらローラー台2時間の刑。
90分過ぎからマジきついっす。
日本は私刑は禁止なんだぞとか、ひとり我慢大会かよとか、自分で自分に避難轟々。腹も減っていたので、とにかくイライラしてくる。テキストに集中できず、晩飯のメニューしか考えられない。

実走の2時間なんてまだ往路な訳で、なぜこんなにキツいのか不思議なもんだ。
もーやりたくない。当分は90分を上限で。
posted by KNIDer at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

レース観ながらでないと

ヴエルタは昨日の放送が延期になり、今日20時から2ステージ続けての放送。
実況はSaschaとシマノの菊田さん。
21時半からローラー台に乗る。続きを読む
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラーゴロゴロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

