2007年05月20日

いろんな人に会ってきた

良い天気なのでひさびさ走りました。
自宅>荒川CR>高坂>白石峠>定峰峠>小川町>荒川CR>自宅
135km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

初MTB

コビトさんの妙に高価そうなMTB、スペシャのエピックはしばらく冬眠状態です。もうず〜っと出動していないそうです。
これでは勿体無いです。走ってこその自転車です。

そしてこのGW、ひさびさに筑波方面の山サイに誘ってもらったそうなので、先約のスケジュールをずらしてまでも、参加させた。
そして、ワシもついて行ったのだ。(笑)

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ソロでちょい乗り

連休真っ只中、ソロでちょい乗り。
自宅>荒川CR>越生>弓立山>物見山>荒川CR>自宅
109km。

本日は午後から予定があるので午前中のみ。滝の入を登ろうと思って毛呂山へ向かったけど、あまりにも久々で道を間違え、気づいたら越生でした。戻る気も起きず、仕方なく弓立山へ向かいます。

D070504A.jpg・・・弓立山って、こんなにキツかったっけ?
暑くてしんどくて死にそうです。もうこの山だけでおなかいっぱい。あまりにも遠い、復活への道。
やっと辿り着いて、景色を楽しむ。
霞んで遠くまでは見渡せないけど、登ってきたことを実感できるこういう風景はやはり気分が良いです。

高坂でカレー食べてから帰りました。ボークドライカレー。
連休中も営業していて、大変ありがたいです。

往路で、セオ大宮店のご一行に追いつきました。
秩父の羊山公園へサイクリングとのことで、カントク自ら先頭で引いておられました!
後日伝え聞いたところ、あのあとは大変な行軍だったようで・・・、お疲れ様でした。


復路では、コサカさんご夫妻と遭遇。ひさびさです!こちらから気づけず失礼いたしました。(実はかなり眠くてフラフラでした。)本当にご子息をおぶってサイクリングされてるんで驚きました。またよろしくです。

走りは散々でしたが、天気が良く、気持ちの良い日でした。
腕が日焼けで真っ赤じゃ。


D070504C.jpg本日のお買い物。
シロクマウインドブレーカ@クゥちゃん商事。
DECCAでオーダするなんて、マニアックじゃないすか?
Made in ベルギーですよ。
ということは、こんな可愛いデザインの中にも、しっかりと石畳のメンタリティが注入されているはずである。

背中がこれまたカワイイんだよな〜。
*
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

三国峠

なぜか三国峠を御殿場側から登ってきました。

道の駅ふじおやま>明神峠>三国峠>山中湖>道の駅富士吉田
35kmくらい。

いや、三国はマジでひさびさキツかったね。
風張林道とどっちがキツいだろう・・・。

やっぱ激坂はイヤじゃ。
私はあざみラインバージンなのですが、この貞操はずっと守っていきます。
D070503AD070503BD070503C
撮影:ウッディ夫妻

天気は良く、富士山はとてもきれいでした。
D070503D.jpgD070503E.jpgD070503F.jpg
14時過ぎてたので、「ふもとや」も「山忠」も準備中でした(泣)
posted by KNIDer at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

日本海までツーリング・3

ツーリングを終え、埼玉へ帰る日。

午前中は観光>直江津>(ほくほく線)>越後湯沢>(新幹線)>大宮
市街を自転車で5kmくらい。サンダル。


帰りはもちろん輪行です。
7時に起きて、ゆっくり朝ごはん、9時過ぎにチェックアウト。

とりあえず海を見に行きます。今日は暑い!Tシャツ1枚で十分です。海岸線をのんびり走りながら、五智公園というところへ行きました。

公園へ入り、自転車を停めて散策。八重桜で有名らしく、濃いピンクでモコモコした花が満開。足元には、黄色いタンポポ。

展望台があるそうです。コビトが行きたいと騒ぎだしたので、仕方なく登ります。100メートルくらい登るらしい。自転車ならチョロいもんですが、徒歩だとキツくてヘロヘロです。
D070430AD070430BD070430C

五智公園、とても良いところでした。
東京にあったら間違いなく大混雑ですよ。

早めのお昼は、宿の近くの海鮮料理屋さん。海鮮膳でございます。なんだか見たことの無い魚がたくさん盛り付けられていて、それがどれもウマー。
店の脇にはスペシャのロードが1台停めてあり、ローディが1人で補給されてました。上田からいらしたらしい・・・往復で軽く200km超です。妙高を越えて、日本海へ出て、海の幸を堪能して引き返すということですね、うらやましいな〜!!(帰りがツラそうだけど)

笹団子を買い込み、ほくほく線へ乗車。さようなら日本海。
越後湯沢まで約50分、さらに大宮まで約50分。
2日かけて直江津まで行ったのに、帰りは2時間足らずですよ。フクザツ。


まあ道中も楽しめたし、良いGW前半でした。コビトも満足そうで何よりです。
早くも「次はどこへ行こうっかな〜」などと言ってます、
プランニングは人任せのなのに、のんきなものです。
最近、どこから仕入れてきたのか、「ロマンチック街道」「ビーナスライン」「金精峠」とか、それがどこにあるか知らないくせに、いろいろ言ってきます。入れ知恵する悪い奴がいるみたいです。

GW後半もいちおう自転車乗ります。
6日に開催される八方ヶ原HCは、55分も怪しそうなので行けません。
自転車関係の人にひさびさに会うと、
「普通の人になった」
「太った」
「ピザデブ」
とにかく酷い言われようなので、はやく体型を元に戻して行かねば。(泣)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

日本海までツーリング・2

ツーリング2日目。

東御市>豊野町>信濃町>妙高高原>直江津(泊)
ずっとR18。らくちんな133km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

日本海までツーリング・1

GW前半を使って、日本海までツーリングしてきました。

自宅>荒川CR>熊谷>R17>高崎>R18>
碓氷峠(旧道)>軽井沢>東御市(泊)
168km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

モノミーGP見学

物見山の小周回コースを使って、ラン1周→バイク2周→ラン1周のデュアスロン練習会、題して「モノミーGP」が行なわれるというので、冷やかし見学に行った。

大宮>荒川CR>物見山(小周回3周)>来た道引き返し
80kmくらい。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(26) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

相変わらずマターリ走

小川町でオムライス。

大宮>荒川CR>物見山>横松郷>小川町>嵐山渓谷>
東松山からいつものルートで帰還
93km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

魔法

土曜は出勤でした。仕事終わってから大宮へ移動。
翌日曜はリハビリサイクリング。

大宮>荒川CR>物見山>越生甚五郎>(同ルート引き返し)
82km。

走る前に、お教えいただいた事前運動を念入りに行なった。
やはり関節が硬いためか、結構つらいっす。
・・・19,20! ふうっ〜。さーて、行くぜ!!

上江橋通過。なんともない。
川島ローソン通過。なんともない。
戸守ローソン通過。なんともないぜ!いやっほー!!
更に、物見山を強めに登っても、越生まで行っても、
先週限界だった80kmを越えても全く問題なし。

「すごい! まるで魔法にかかったみたいに膝がスムーズです。(会社員・33歳男性)

いったいどうなってるんでしょうか、先週までは走り出して10分でシクシク痛み出した右膝が、今日はほんとに何ともないです。自然治癒も多少あると思いますが、1週間でこんなに劇的に良化するわけもなし。とにかく、どうもありがとうございました。

もちろん、まだ完治という訳ではないので、以後も乗る前には続けていきます。
でも、復帰に向けて目処が立ってきたというのは、とてもうれしいです。
もう群馬のほうに足を向けて寝れません。

D070121A.jpg越生で食べたのは、たんぽぽうどんとひまわりうどん。どちらもおいしかった。たくさん種類があって、おなかいっぱいになれて、どれも安いというのは、りこ坊と共通するねと伴走看護婦さんが言っていた。なるほどねー。

でも、シイタケ入ってたのでウゲーってなった。
さりげなく入れるのは勘弁願いたい。ワシ、あの臭いがマジ駄目なんよ。


脚に何の心配も無く走れるというのは素晴らしい。
気候も穏やかで、よいサイクリングでした。

低く垂れ込めていた黒雲に、ようやく一筋の光が差してきた。
ケアは継続しつつ、強度は徐々に上げて行こう。
よ〜し、まずは滝の入線登っちゃうぞ〜。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

超ロング

限界へチャレンジしてきた。

大宮>荒川CR>物見山>豆腐屋わたなべ折り返しで同じルート
83km。限界じゃ。

D070113A.jpgウッディとねえやとミサトンといけのすけさんといもぞうさんと
TTさんとnaoさんとヒサえもんさんで明覚まで行ってきた。

右はサーヴェロのソロイストカーボン。
ウッディが颯爽と乗って現れた。(でも遅刻である)
ホイールもイーストンのカーボン。スゲー。
到着後、皆の前でクルクル3周回ったのは
お披露目のためですかw
でもサイズが小さいので、ミサトンの決戦バイクになるらしい。

D070113B.jpgこれはTTさんのNewマシン、スペシャライズドのALLEZ PRO。
これまた格好良いのである。
先週月曜にオーダして、取り寄せて金曜納車?無茶苦茶早いな!ワシなど4ヶ月待ったぞ。(笑)
フレームはColumbusのE5、ということは、チポのアクア時代のシマウマバイクと一緒だ。カーボンシートポスト付き実売アンダー10万、これまた無茶苦茶安いのである。
走りもナイスらしく、まさしく速い上手い安いの吉野家みたいなバイクですね!あれ?形容が悪過ぎますか・・。

私の膝はまだまだ腐ってるので、時々チギれながら物見山へ。
おー、2ヶ月ぶりの物見山!感激! 記念撮影しようかと思ったよ。

いちおう登る。あうう、これは峠ですね。
20km/hすら出ねぇ・・、ピークはまだか?
やべ、ヒサえもんに追いつかれるかも!

やっとこさ登頂しました。気分的には本当に「登頂」といった感じ。
ゼーハーゼーハー大変です。これしきの丘で、なんで血の味がしますか?

物見の下りからわたなべまで、後方部隊で到着。
さっきの坂で結構踏んだので、膝はもうギリギリだ、離脱してここで折り返そう・・

と思ったら、みなさんここで折り返しとのことでした。ありがとうございます。
帰りも後方でゆっくり走らせていただきました。
定食屋、新道でメシ食って帰宅。どうもお疲れ様でした。
忘れ物したり、はぐれたり、チギれたり、大変迷惑をお掛けしました。(泣)


80km走れたのは収穫だけど、脚はパンパンです。疲れた。
自転車乗り始めのレベルに落ちた感じだ。2ヶ月のブランクは、想像以上に大きい。
ここは謙虚に弱さを認め、地道にやり直していくしかないようです。

うーむ、今年の計画は大幅に見直しが必要だな・・。
旅情派、いや、飽食派へ路線変更します。どすこい。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

川越でおそば

ウッディ、ねえやのリハビリ走へ、のこのこ付いて行った。

大宮>川越でごはん>大宮
35km。ジンワリ痛いけど、このくらいならなんとか完走可。

ゆっくり準備し、ショップに集合。
昨日代金を支払った、ワシの最終兵器も観察。ふふふ。

お昼に出発。

ウッディ氏の先導で、一路川越へ。比較的新しく、広い道で快適だった。
それにしても、ウッディはよく道を知ってるな〜、私は市街地は決まったコースしか走らないので、川越・坂戸あたりは全くわかりません。

着いたのは「百丈」という蕎麦屋さん。私は十割そば大盛り。1000円。
うまかった。

そのほか、油揚げステーキなど。これはウッディにオゴってもらってしまった。
うまかった。(←語彙力ゼロ・・・)
D070108A.jpgD070108B.jpg

帰りに道灌饅頭。
これもうまかった。(笑)

これでお正月休みは終わりだけど、たくさん遊んだのでとても満足だ。
遊んでいただいたみなさん、どうもありがとうございました。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初日の出サイクリング

岩淵水門で初日の出を見るという集いに参加した。

和光>荒川CR>岩淵水門>ロイホで休憩>和光
30kmくらい。

D070101A.jpg自宅を5時半に出発。
ライトが貧弱なのでゆっくり慎重に走ったが、なんとか間に合った。
有名なスポットなんだろうか?かなりの人がいた。
まあ、晴れて良かったです。綺麗に見えました。

うーむ、日が昇るのを見ると、すぐにスクールウォーズを思い出すのは私だけなんでしょうか。
小さい頃「イソップに似てる」と言われたトラウマでしょうか。

記念撮影の後、寒いので戸田のロイホで休憩。
大人数なもんで、駐輪するにもえらい騒ぎです。

30kmは長すぎた。膝痛くなった。
でも、一定以上の痛みにならないのは、回復途上なのか?

午後は、翌日のセールに向けて大宮へ電車移動。
そのあと、ウッディに買い物に連れて行ってもらいました。ありがとうございました。
凧上げしたい、とか言い出してスイマセンでした。(笑)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

22km

初日の出サイクリング@岩淵水門に備え、大宮から和光へ移動しといた。

大宮>r56>治水橋>荒川CR>和光
22km。
追い風なのに20km/hで。(泣)

なんとか完走。
膝は、治水橋まで痛みなし。CRに入ってからは、じんわりとヤバイ感じだった。

ハスらせてしまい、すいませんでした。

******************

記事で今年の事を総括しようと思ったのですが、
いろいろな事がありすぎて、まとまりませんでした。

最後は怪我をしてしまいましたが、それを差し引いても、大変良い年でありました。
競技関係、友人関係。1年でこんなに変わるとは予想もできませんでした。
なにせ去年の今頃は、いつもソロで走っていたし、山登りも相当遅かった気がします。
間違って入賞してしまったのも良い思い出です。もう無いでしょう。(笑)

モチベーション(だけ)は維持してます。高まり過ぎてます。
来年もよろしくお願いします。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

イタリア号もドック入り

今週も整形外科へ行ったあと、自転車をオーバーホールへ出しに行きました。

なんだか先週と同じですが、内容は違います。
念のため、先週と別の、近所にある医院でも診てもらい、
自転車のオーバーホールも今回はセカンドバイク、イタリア号なのです。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

過去最短距離

明日は平地のレースにちょこっと出てみたりするので、
エネルギー蓄積のため「古都」へ行ってみようという話になった。
一度行ったことのある私としては、あまりオススメできないのだが・・(笑)

自宅>(輪行)>霞ヶ関駅>入間川CR>古都>
入間川CR>霞ヶ関駅>(輪行)>自宅
25km

右膝の痛みが抜けず、今日も輪行である。入間ですら自走で行けない弱りっぷり。
おまけに朝から風邪の影響で胃腸の調子が悪く、全く食欲が無い。
よりによって、古都へ行く日におなかを壊すなんて、
何かに祟られてるとしか言いようがない!(T T)

初雁橋で一行と合流。
ねぇやがお友達を連れて来ると聞いていたのだが、それはあかさんでした。
公園で休憩して時間調整。あー、のんびりムードで大変ありがたい。
お昼になり、古都へ入店。わたしはほぼ1年ぶりだ。

メニューを見るが、全然食欲が湧かない。
結局オーダーせず、2人で1つのものを頼むことにしてもらった。
焼肉定食、トンカツ定食、チキンカツ定食、エビフライ定食。
相変わらずの盛りの凄さで、テーブルに並んだのを見てるだけで気持ち悪いです。(笑)

わたしは付け合わせのミニうどんを2つ食べただけでした。
・・・一体何しに来たんだ。

帰路では白石帰りのきーじぇいさんと遭遇。かなりお久しぶりです!
私も再来週あたりには復活予定なので、よろしくお願いします。

コンディション悪すぎなので、帰りも初雁橋で離脱。
うーむ、このあたりの散開の仕方については、
いろいろ気を遣っていただいて申し訳なかったです。まー、そういう感じです。

家に帰ったら熱が38度あった。どおりで食欲無いはずだよ!
まあ私は平熱が37度近いので大したことは無いのだが。

(※カメラ手元に無いので画像が無いのだ)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

川越で食べすぎ

リハビリは続く。
自宅>荒川CR>物見山>R254>川越>R16>r2>大宮>(略)>自宅
110km。

病み上がりのウッディーとリバビリランしてきた。
一緒に走ったのは、ぐっさん、クゥちゃん(復活である)、ねえや、Mトン。
Finallowでは、あか様、kao様、3Kさんと物見山でお会いできた。

左ひざは問題なかったけど、かばった右ひざの皿が痛い。参った。

D061123A.jpgD061123B.jpgD061123C.jpgD061123D.jpg

左から。このあいだの落車地点を検証するクゥちゃん。
物見山を登るねえや。「オレのダンシングに似てきた」とウッディーもニヤリ。
物見山を駆け登るあか様。2段目では一時先頭を引いてました!
サブマリン休みでした。川越の小江戸界隈を散策。このあと喜多院、レーパン飲み。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ふっかつの兆し

紅葉が見頃である。特に秩父方面は綺麗そう。
しかし先週傷めた膝がまだ不安で、どうも完全自走は無理っぽいので、
今日は輪行スタートにしといた。下り基調で帰ってくるだけ。

(輪行)>野上駅>長瀞>アザミ冷蔵>r82>R140>r294>r11>小川町>
嵐山渓谷>東松山>荒川CR>自宅
104km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:50| Comment(26) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

定峰からグリーンライン

武尊終わってから、いろいろ忙しく、実に一週間ぶりに自転車に跨った。
ハリキリ過ぎてしまい、道半ばにしてワシの膝がパンク。

自宅>荒川CR>物見山>松郷峠>定峰峠>GLを猿岩林道まで>
越生>物見山>荒川CR>自宅
158km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:42| Comment(17) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お見送りに白石まで

龍勢のコースを走りに吉田町まで行った


・・・ひとたちを、お見送りしてきた。
だって、明日はワシもレースだし。そんなに走ったら回復できる自信ないし。

自宅>白石峠ふもと>自宅
121km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

