2006年10月28日

遠足ラン

明日の記録会に向けて調整してきた。

自宅>荒川CR>入間川CR>R254>県道いろいろ>毛呂山>滝の入線>
越生(シロクマ)>清澄GC坂>荒川CR>自宅
132km。ゆっくり。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

1日2ステージ

14時くらいには帰り着くはずだったのだが18時過ぎ。

自宅>飯能>仁田山峠>山伏峠>正丸峠>刈場坂峠>刈場坂北面下リル>
高篠峠登ル>定峰峠秩父側ヘ降リル>r82>r361>釜伏峠>
登谷牧場経由二本木峠>r11>裏松郷>笛吹峠>なぜか裏物見>荒川CR>自宅

194km。高篠までが計画コース、以降は補講。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:22| Comment(15) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

七重よいとこ

小さめの峠を4つ繋げて走ろうと思った。
ひとつ勘違いがあった。

自宅>荒川CR>物見山>横松郷>小川町>赤木>七重峠>白石車庫>定峰峠>
秩父>林道定峰線登ル>白石峠降リル>裏物見>荒川CR>自宅
161km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

峠はもう寒い

ちょっと遠出して奥多摩へ行こうかと思ってたけど、寝坊したのでヤメ。
今週は寝不足続きだったので、全然起きれんかった。

なんだか空もドンヨリしてるので、勝手知ったるコースにした。

自宅>名栗>山伏峠>横瀬>丸山林道>高篠峠下ル>
越生(シロクマ)>裏物見>荒川CR>自宅
158km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

レース翌日

朝8時半まで死んだように眠った後、回復走へ出かけた。
風は強いけど、せっかく晴れてるんだし、お外へ出ないといけないのだ。
昨日の日差しで顔が真っ赤なので、今日はきちんと日焼け止めを塗って出発。

走り出すとどうも腿と尻に疲れが残っているようで、外環坂で既にいっぱいです。
一つ山でも登って帰るかと思っていたけど、ヤメヤメ。物見山往復に変更だー。

自宅>荒川CR>物見山>荒川CR>さいたま市街>彩湖>自宅
98km。


== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

リハビリポタ

天気が心配なので、早めに家を出て、少し走ってきた。

自宅>荒川CR右岸>高坂>清澄GC>裏物見>小周回1周だけ>
川島こどもCR>荒川CR>自宅
107km。

6時過ぎに出発。
走り出すも、脚はやっぱり重い。なにせ12時間前は、まだ走ってたくらいで。(- -;)

D061001A.JPGヨロヨロと高坂〜鳩山を回る。
たくさん抜かれた気もする。
うー、脚に力が入らん、坂も20km維持がやっとだ。

めげずに物見で小周回を開始するが、
やはり脚が腐ってるのが判り、めげて1周で撤収。

帰りは川島(中略)CR経由で、荒川CRへ。
かなり久しぶりに通った。花がたくさん咲いていて、ポタには丁度良い感じだ。
こうなったら、とことんポタ!と思い、榎本牧場へ。ジェラード食べてやる!

牧場へ着いたら、どこかの遠足なのか、沢山の親子連れが丁度到着したところ。
なんと、ぞろぞろとジェラード売場へ殺到してます!
あわわ・・、自分の番を待ってたら日が暮れちまうぜ。

D061001C.JPGやむなく撤収。(泣)
 ・・・しかし、アイスくいたいの虫が治まらん。
そこで、ファミマあずまや上尾店でアイスを買い、
通称やまぐちさんベンチ(勝手に命名)で休憩することにした。ここですね。
アイスは奮発してハーゲンダッツじゃ。

その後も低調のまま帰宅。彩湖はロード乗りがうじゃうじゃいて怖かったな〜。
11時前に帰宅。これにてリハビリおわり。
posted by KNIDer at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

秋のロングツーリング

爽やかな天気のもと、ちょっと遠くまで行ってきました。
初めて一緒に走る方々も多く、とても楽しかったです。

自宅>荒川CR>嵐山>ときがわ>白石峠>定峰下リル>小鹿野>
合角ダム>二子山林道>西秩父林道>土坂峠>名前の判らん林道>
太田部峠>城峯山>風早峠>皆野>寄居>マニアックルートで荒川CR>自宅
228km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:37| Comment(14) | TrackBack(1) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お久しぶり!でした

秋晴れの空の下で、楽しく走ったのだ。

自宅>所沢>飯能>仁田山峠>天目指峠>北川正丸林道>刈場坂峠>
GL南下>猿岩線下ル>マニアックルートで荒川CR>自宅
156km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(14) | TrackBack(1) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

奥多摩ジグザグ

正しい自転車乗りたるもの、平日は週末ライドに向けて体調を整えて過ごすものだが、不覚にも木曜に風邪をひいてしまった。うう〜、頭痛いっす。熱も少し・・。
風邪薬ずっと飲み続け、金曜も世界選手権TT観てからすぐ寝た(22時)。

今日起きたら、結構体調は戻ってた。まだ僅かに頭の奥が痛い気もするけど、乗れそう。ということで今日は無理せずまったりとツーリングした。

自宅>青梅>吉野街道>青梅街道>奥多摩>鋸山林道−神戸林道>
日の出町>梅野木峠>梅ヶ谷峠>二ツ塚峠>青梅>自宅
148km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

雨上がり

なんだか良い天気になったので、急遽補給食用意して、15時半から少しだけ走った。

自宅>荒川CR右岸>入間大橋(折り返し)>荒川CR左岸>自宅
46km。

今日は乗るチャンスもないだろうと思っていて、既に起き抜けにローラーを1時間やっていた。夜もやるか〜、と思っていたが、実走のほうが楽しいに決まってるのだ。
本当は午後走るのは嫌いなのだが、ドロヨケ着けて出発。

D060918A路面は既に乾いていて問題なし。右岸、朝霞水門の北側のゴルフ場脇だけは、いつも池になる。まあ予想通り。そのためのドロヨケなのだ!

この区間は夕立の後など、濡れた路面に青空が映り込んで、雲の上を走ってるみたいな感じで楽しい所でもあります。今年はそういう場面に遭遇しないまま夏が終わってしまった。

追い風で気持ちが良い。
サラ脚で夕方走ってるって、なんだか変な感じだが悪くないな。
午後の走行が嫌いなのは、いつも脚が終わっていて辛い印象しか無いからなのかも。

入間大橋で補給食のパン食べて、折り返し。
帰りは向かい風だ。
とは言っても、冬場の乱暴な風ではなく、25km/h以上では走れる。
緩い坂道を走ってるみたいで、もうしばらく走っていても良かったな。

2時間弱。他の自転車にはほとんど会いませんでした。おわり。
posted by KNIDer at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

定峰ラヴ

5時に起きて、夜明けを待って出発。

自宅>荒川CR>物見山>横松郷>小川町>定峰峠>横瀬>林道定峰線>
白石降リル>越生>物見山>荒川CR>自宅
166km。

昨日気づいたのだが、今年は定峰峠に全く行ってない。
行ったかもしれないが、覚えてない。今年は名栗方面ばっかりだ。

これはいかん。
定峰峠は、私が山に登り出した頃、緩斜面でやさしく迎えてくれた峠だ。自分にも登れる峠があって、感動したものだ。感謝しつつ、もっとマメに通わねば。
遠いので、どうしてもセンチュリーランになってしまうが、
天気は夕方までもちそうなので、久しぶりに向かうことにした。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ほどほどに走る

昨夜は過酷なスポーツの後でパーテーもあったので、
5時に起きようとしたが起きれなかった。結局7時半に出発。遅すぎ。

奥多摩でジグザグ走行、つまり鋸山林道>梅野木峠>梅ヶ谷峠>二ツ塚峠でもしようかと思っていたのだが、早めに帰ってきたいし、天気もあんまり良くないので取りやめ。
またにしよう。結局、今日もあまり変わりばえのしないコース。

自宅>荒川CR>清澄GC坂>裏物見>小周回×1>荒川CR>自宅。
101km。

昨夜、夜な夜な自転車を綺麗にしたのに、鳩山辺りは霧雨で路面も濡れ濡れ。
また小汚くなってしまった。明日は輪行するから、また帰って掃除しなくちゃ。泣

D060909A山村女子坂登ったとこで少しだけ休憩。
ちなみにタイヤは悩んだ末、前後をとっかえてもう少し使うことにした。なんか真っ黒なタイヤだと、ホイールもマットブラックなので、えらく地味に見えてしまうのです。
サイドが切れた箇所は、貫通しているとこはタイヤの切れ端を当ててからガムテープ、貫通してないとこはガムテープのみで補強。
今日のところは普通に走れた。

行きも帰りも良い同行者が見つかり、快適でした。
荒川左岸、羽根倉橋〜秋ヶ瀬橋間の新CRも快適!
帰り際には左手にテポドン、右手にレッズランドがよく見えます。
春には鴨川桜堤の眺めも良さそう。


午後はブロンプトンで隣りの町をウロウロ。
パナのパッチを買ったり、メロンパン買ったり。
結構な距離を漕いでしまい、なんか左膝が痛くなった。むー、痛い・・。

ここんとこ寝不足が極まってるので、膝をさすりながら22時には寝ました。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

もうやりたくない

会社の親睦イベントで、ひさびさにボーリングした。8年ぶりくらい。
こういうお付き合いは、あまりサボる方ではないのです。
おー、オレってサラリーマン。

D060908Aんで、そのボーリングも、
上司を立てる意味で、酷い成績にしとくのです。
1ゲーム目92、2ゲーム目88。
もちろん、わざとですよ。あたりまえです。
でないと、こんなスコアありえません。



・・・・・・。

くっそー、なんで真っ直ぐ転がらんかな。
まさか8ポンド投げてる女子にも1ピン差で負けるとは思わんかったよ。面目丸つぶれ。

疲れた。
なんか2ゲーム目で息が上がってるし。
「す、すんません、もう少しゆっくり行きましょう」とかお願いしてるし。
11ポンドなんての投げてるのに、手も痙攣寸前だし。

ボーリングはなかなか厳しいスポーツです。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

有間山へ

2日は出勤でした。今どき完休2日でないなんて、なんだかなーといった感じだが、好きで入った会社なので仕方ないか。遅くなってしまい、ローラーも30分だけ。

***********

今日は有間山を越えて秩父さくら湖へ行く!という話があったので参加してきた。

自宅>R463>名栗湖>有間山>秩父>定峰線>高篠峠>
ときがわ>マニアックルートで荒川CR>自宅
176km。つかれた。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:54| Comment(11) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

次を考える

乗鞍も終わっちゃったんで、一段落といった感じなのだ。
だらー。
秋の新作お菓子がうまいっす。


このままだと際限なく太ってしまいそうなので、やはり目標を設定することにした。
今年の残りをどうするか。候補はこんなところかー。

9/10:八方ヶ原
9/30〜10/1:塩原温泉HC
10/8:もてぎ7時間ED (エントリ済)
10/30:八方ヶ原
11月下旬:龍勢HC

八方は、9月は暑そうなのでリハーサル、10月を本番という感じにするつもり。
とか言って、10月は雨降っちゃったりして。

もてぎは真面目に走りますよ! 平地初めてなので、ドキドキです。
向いてるホイール持ってないんで、手組みのヤツで走ると思いますが。

塩原みたいな形式のレースは凄く興味ある。出たい。だけど、もう遠征費が無い・・。
龍勢はコースに新鮮味が無いので出ないと思う。
フィーが高いんだよなー、見物しに行こうかな。
まあ気が変わることもあるとは思いますが。
posted by KNIDer at 21:38| Comment(10) | TrackBack(1) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

引き続き暑いっす

午前中だけ走行。2度寝したので短め。

自宅>R463>r262>r15>清流線>鎌北湖>エーデルワイス坂>
林道滝の入線>一本杉峠>シロクマ>物見山>荒川CR>自宅
123km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

平地は暑すぎっす

6時少し前に出動。一路、名栗へ。またか。

自宅>R463>名栗湖>山伏峠>正丸下ル>刈場坂>
刈場坂北面下ル>物見山>荒川CR>自宅
150km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆帰省

日・月で実家へ帰省。
帰省といっても栃木の佐野なので、真っ直ぐ帰ると70kmくらい。
暑いので、正直にその真っ直ぐルートで往復した。両日ともに午前中行動。

13日: 自宅>荒川CR>桶川から県道と農道>R122>実家
14日: 自宅<荒川CR<桶川から県道と農道<R122<実家

計150km。(13日は市内散歩10km)


== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

お昼で終了

午後から雨だというので、本日は早上がりコース。
最近グループで走ったりしてる私ですが、初心に戻ってソロなのだ。ひゅ〜ん。

自宅>荒川CR>物見山>横松郷>弓立山>裏物見>荒川CR(右岸)>自宅
127km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ゆったり峠サイクリング

今日も走るのです。

woodbellさんに峠サイクリングへ誘ってもらったので、
絶対にサイクリングペースなのを念押しで確認し(笑)、参加させてもらうことにした。

今回はちゃんとサイクリングペースでした。ホッ。

自宅>入間大橋>名栗>山伏峠>正丸下ル>刈場坂峠>
GL南下>猿岩林道下ル>シロクマ>物見山>自宅
164km。

今日はデジカメ忘れました。泣

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

