2006年01月19日

アンケート返信

D060119Aなにかデカい封筒が届いたと思ったら、
GF糸魚川実行委員会からのアンケート依頼だった。
おおっ!気合入ってるよ、糸魚川。酷い天気で参ったけど、
また参加したくなってきたよ。みな親切だったし。
昨年の運営体制でも十分に満足なのだが、更に良くしようと考えているとは、その姿勢恐れ入ります。応援したい。

ちょっと面倒だが、ここは一筆したためるとするか。
大した事書けないけど。うーん。

 「つぎは雨が降らないとよいと思います」
 「エイドステーションで余った食糧を最後に分けてください」

あー、ほんとにくだらない事しか書けねぇ、すまんす。
いや、まじで笹団子とか最高に美味かったんですよ。

という訳で、GF糸魚川かなりお薦めです。去年は参加費3,000円。
峠を5つくらい登れば、各所でおやつ食べ放題、おみやげに蟹ももらえます。
みなさまぜひ行きましょう!行くしかない!
・・・とか言いつつ私の参加はかなり怪しいですが。汗


年末年始に届いた、他の自転車関連の郵便物というと、
ショップからのクリスマスカード、セールの案内など。

一つだけ救い難いのがあった。エチュオンドのグリーティングカードだ。
「先方が貼った切手が30円分足りんので、一応届けるけど、不足分は君が払うか、
嫌なら送り返してね」という郵便局からのお知らせが貼ってあった。
官製はがきより少しだけ大きいの作っちゃったようで。
あーあ、これ全国に何枚も送っちゃったんだろうに、どう収拾つけるんだろ。
私は面倒なので放置してますから、よろしく。
カードはありがとうございました。直販でウェア買ったからかな?律儀にすいません。
posted by KNIDer at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ランナーと登る

天気は回復して良かった良かった。しかも今日は暖かい。
ただし午前中は向かい風がきつくて参った。でも、これが荒川の冬って感じなのである。
抑え目で走ったら後続に抜かれまくり。
羽根倉橋から治水橋へ向かう区間の最初で、工事による迂回が始まっていた。

今日も物見山小周回×5。1周12分を目安に周り、結局58分5秒で終了。
もう少し暖かくなったら10周2時間を始めよう。

D060115B1本目の登りでは、前方に大東大の陸上部と思わしき20人くらいの集団が走っていた。これがかなり早いですよ、14〜15km/hくらいで登っていく。さすがだ。良いシチュエーションだったので写真を撮ろうとしたけど、あやうくチギられそうになったのでやめた。汗
対向車もあったので、最初の登り区間が終わってからパスした。伴走車はベンツかBMWだったような。豪勢な話だ。
写真は散歩途中の道。地球観測センターから戻る登り。

帰りは追い風であっと言う間・・・のはずが。

うん?どうしたんじゃ? 風がない
ほんとじゃ 風が止まった おおーっ
風が止むなんて初めて  ババ様  耳が痛い
だれか 私を外へ連れ出しておくれ  大気が怒りに満ちておる


無風だったり、横風だったりで結構苦労して帰った。
昨日カレーを自作したので、りこ坊へは寄らずに川島ローソンで赤飯ニギリを補給した。

今日の富士山。
空気が澄んでいて綺麗に見えた。真っ白に見えるけど、ほんとに雪不足なんだろか。

今日の足元。
案の定、安物シューズカバーはファスナーが早速壊れ、引きあがらなくなった。
根元から潰れている。仕方なくビニルテープ巻きつけた。
さらに、ナリーニのレーパンは何故か右足だけファスナーが勝手に上がってくるので、
いつも安全ピンで留めて固定している。
もうね、ダサすぎ。そりゃ猫も逃げるだよ。

120km。
posted by KNIDer at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

峠初め

3日間全部物見山走るのもなんなので、横松郷へ行くことにした。
なんか無理矢理な動機付けだけど、今年の峠初めということで。

荒川CRから物見山へのルートは3パターンあるが、今日は最短距離のr339を使った。
ブリヂストンアンカーの方をいつもより多く見かけた。
物見山のてっぺんのトイレにもいらっしゃったが、どなたなのかはよくわからなかった。
視力0.3で裸眼では、大体の人が大体わからないのです。

D060109A峠では、いちおうタイム計測してみた。
採卵場へ至る手前の右カーブから、頂上の四幡神社まで。
38x19で登り出すが、あっという間に21Tへ落とす。
冬とはいえ、走れなさ過ぎ。
序盤から俺の乳酸工場フル稼働。
富国強兵時代かよ、こんなに要らんよ勘弁してくれ。

D060109B結局12分10秒くらいだった。ここは白石の半分、という目安だが、実際はそんなにないな。
下りは冷えるというのに、汗をかきまくってしまった。このまま降りると一発で風邪ひきそうなので、神社の前で念入りに態勢を整えた。今年もここへ何度も来ると思うので、神社にお参りでもと思ったが、薄暗くて普段から何となく気味悪い所なのでやめといた。ちゃんと社とかあるのかな。通りからは見えないんだけど。

西平の7−11で休憩。日差しが暖かく、外でも平気だった。
補給を摂ってたら、何やら白石の方から降りてくる人がいますよ。
どこへ行ってたんすか? まさか、この寒い中・・!?
しかもそのまま表松郷へ向かう人もいた。ぐるりと定峰まで周回するのかな。凄すぎ。

行きも帰りも弱い向かい風。追い風前提で帰りの脚を計算していたのでゾンビになった。
あー、帰り道の向かい風ほど嫌なものはない。
本来、この程度の風では泣き言は言えぬはずだが、今日は妙にきつかった。
脚がバキバキでしょっぱ過ぎ。

3日間とも外に出てたので、何となく顔が焼けたような気がする。ただの錯覚かな?
121km。

12日からUCIプロツールが連日再放送されるので、今から録画準備しとかないと。
大事なローラーのお供なのだ。そういえばプロツールどうなっちゃうんだろ。
まあ制度が変わっても、そのレースの素晴らしい価値だけは変わらない訳だけど。
posted by KNIDer at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

つま先用の新兵器

出勤なのに寝過ごした!という夢を見た。
いろんな言い訳を考えてるうちに目が覚めた。
月曜ならまだしも、今日はまだ日曜・・・

飽きずに懲りずに物見山へ行った。風は昨日より強かったような気がする。
今日も自転車乗ってる人はいっぱいいた。

1周したけれど、昨日より-5km/h程度でしか走れない。
情けなくて嫌になって止めてしまった。あー、一体何しに来たんだか。
脚に疲れが残ってる感じは全然無いのだが、踏めない。スピードが出ない。
うむ、弱い。それとも回復力が無いのか。向かい風で脚に来ちゃってたのかな。

D060108A結局、三段坂を下まで降りて、地球観測センター方向へ登りなおしただけで終了。途中、鳩山CC越しに奥武蔵の山が見えるポイントで景色をぼーっと眺めた。こっちのルートのほうが人がいなくて良いかな。不要になった補給食を食べてしまった後、とぼとぼ帰る。


きちんと周らなかった人には、ごほうびのドライカレーを食べる資格は無いよ!
コンビニでコンポタと赤飯ニギリとカルツォーネを食べて済ませた。
実はこっちのほうがお金かかるくらいなんだけど。

噂の「つま先用ホッカイロ」を投入してみた。量販店で安かった。
上と下からはさみ込むように靴下に貼るタイプで、かなり温かかった!
あと4足分あるし、また明日も使ってみよう。

新車は入荷が3月とかいう噂。
まあそれは良いのだけれど、資金を使い込んでしまわないか、それだけが心配だ。
PCとか急に壊れたらどうしよう。

毎年、成人式で暴れるDQNが報道されるんで、アホくさいので明日はTVは見ないことにする。もともとNHK−BSとJSPORTS以外はあまり見ないんだけど。

106km。
posted by KNIDer at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

復調サイクリング

風邪は悪くならずよかった。問題なく走れそうで嬉しい。

何も思いつかなかったので普通に物見山で小周回×5。
あー、いつになったら5周以上できるようになるんだろう。
帰りの事を考えるとこれ以上やる気にならないんだよな、無理しない性格なので。
悲しいけど、強い練習するには相応の脚も揃ってないと。怪我するだけだ。

今日は天気も良く、来ている人がたくさんいた。
こんな冬場でも乗ってる人はたくさんいるんだなー。
振り返ると、去年の自分は何してたんだ。きっと部屋でゴロゴロしていたのだろう!
気合が足りなかった。ふた月は無駄にした。
アニマル浜口にご同行をお願いし、当時の自分の部屋に放ちたい。

D060107A山村女子坂の下りでは、奥武蔵の山々が遠くに見渡せて気分が良かった。ここの風景と、更に下って三段坂の最後の下りから広がる風景がとても気に入ってる。
周回を終えた後、山村女子坂の最後の右カーブの脇に落ちてた大きな石を退けといた。
踏むことは無いだろうけど、以前から気になってたのだ。
実際に拾ってみると握りこぶしくらいの大きさだった。
作業終了後、JAXA地球観測センター方面の道を探検した。

で、また帰りはカレーを食べた。このままでは戦隊モノなら確実に黄色だ。
何か最近毎週カレー食べてるけど、実は辛いものは大の苦手。
いつも辛さは1(普通)。それでも苦戦している。辛くて泣きそう。
3とか5とかオーダする人もいたけど、それってどんな世界なんだろ。
汗腺拡がっちゃうよ。
まあ、冬は休憩を店内で取らないと体が冷えるので、
暖かくなるまでしばらくお世話になろう。
今日はお客さんは少なかった。まだ学生が街に戻ってきてないんだろうか。

帰りは風が強くなっていて良い感じ。北風Bダッシュで90分くらいで帰宅。
125km。
posted by KNIDer at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お休みも終わり

お正月休みも今日まで。あっという間だった。
涙に暮れながら自転車乗ってきた。寒かった。

昨日と同じような天気のなか、同じコースを走る。
抱いた感想も同じなので、特に書くことなし。128km。

眠かったので川島の野菜直売所でトイレ休憩。今日はお休みだった。
自販機で暖かいものでも買うか。HOTで唯一売れ残っていた黒ごまココアを飲んだ。
まずかった。

物見山へ着いて、試しに大回りを1周。最近いつも小周回コースだったので、電気大坂は久しぶりだ。こんなに道が荒れてたっけ?妙にしんどかったので、やはり小周回にしといた。5周。ここまでの行程ではサイクリストにはあまり会わなかったが、周回やってる人はたくさんいた。なぜかMTB乗りのかたも多かった。

1時間ほどで終了し、いつものとおり海鮮ドライカレー食べて帰った。
前回、大盛りだと思って食べたのは、実は普通盛りだった。
世間の盛りのレベルは高いな、食わなきゃ強くなれないのだなあ。

D060104B帰りは追い風。
昨日ほど強くなかったけれど、楽だった。
富士山が良く見えた。
今年はあそこに登るレースも出るのだ。
待っておれ。

*


posted by KNIDer at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初詣サイクリング

年末年始にかけて、ひたすら食べて寝る生活をした。
精神面はともかく、身体面は充電しすぎてタプタプだ。
そろそろ体を動かさないと洒落にならないので、本日から始動することにした。

といっても、今日はゆるく走るだけにしといた。趣旨は初詣ラン。
目的地は、荒川CRを使う人々の聖地・物見山、その頂上に鎮座する岩殿観音
このロケーションはもう、"マドンナ・デル・ギザッロ教会"みたいなものである。
年頭に当たって参詣し、今年一年無事に乗れるようお願いするのだ。
自転車乗りなら、ここしかない。ご利益があるに違いないよ。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:12| Comment(4) | TrackBack(3) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年さいごの

本日から私もようやく世間並みに正月休み。ゆっくり起きて、9時過ぎに出発。
明日から帰省なので、これで走り納めです。

D051230A物見山へ向かい、普通に小周回×5をしてきた。
今年最後なのに変わりばえの無いコースで、なんだかなー。
風はほとんど無く、それほど寒くもなく、まあまあ快適だった。

周回の登りでは陽が後ろから射すので、自分の影を見ながら走る形となる。2次元の私は、肩が持ち上がっていて、ガチガチに力んでいる感じ。あれ、そんなフォームで走ってる?
これではいかん。無駄な力が入っている。肩の力は極力抜くのが基本のはずだ。でも、頑張って登ろうとすると、知らず知らずに力が入ってしまうんだよな。正しいフォームなら、手は添える程度でも安定して走れるのに。気をつけねば。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

連休最終日

振り返ると今年は休暇を全然消化していない。
今日は所用もあったので、各方面を調整し、休暇を取った。

ローラーも嫌なので、午前中に2時間だけ荒川を走った。風つえ〜。24日の比ではないよ。20km/h出ないもの。おじいちゃんが蝸牛の如く自転車漕いでて可哀想だった。

D051226Aよちよちと、なんとか入間大橋着。この区間は若干横風で危なかった。ここで引き返し。
帰りはペダル回さなくてもグングン進んだ。
何km/hまで出るかな〜・・・・む、30km/h越えた。すげー。
試しにペダル回し始めたら間もなく60km/hを越え、50×12で回り切ってしまいギア足りなくなった。抑え目に漕いでいると、自転車乗ってるというより、操縦桿握って滑空している感じで楽しかった。

おかげで予定より早く家へ着いてしまった。これなら本田AP辺りまで行けばよかった。
52kmで終了。

平日でも、こんな風の中でも、走っている人達が何人もいた。グループで走っている人達もいたが、勤め人ではないのかな。プロにも学生にも見えなかったけどな。
posted by KNIDer at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

おなか痛いです

なんだか朝からお腹がピーピーである。
やはり昨日食べ過ぎたか。出発前、小一時間もトイレに篭ってしまった。つらい。

D051225Aあまり時間が無く、吉見運動公園までの往復のみ。82km。
今年は管理棟にツリーの飾り付けがなかった。
なーんだ、去年だけか。

走行中も何度か腹痛に突如襲われ、そのたびにトイレまでスプリント。臨界点ギリギリのタイミングも一度だけあった。
もうダメかと思った。
おかげで良いインターバル練になりました。

つかれた。

昨日と違って風も穏やかだったためか、今日の荒川CRは自転車乗りが沢山いた。
サンタやトナカイのコスプレ乗りが1人くらいいるかと思ったが、いなかった。
まあ、いないよな。

その代わり、セブンやローソンのレジの姉さんがサンタの格好していた。
あまり萌えんかった。
JSPORTSでコバヤシユカという女子高生空手家を特集していた。
プロレスのアイドルなどと違い、ガチで強い。これには久々に萌えた。

お腹が落ち着いたので、夜はケーキ食べた。イタトマで半額だった。ラッキー。
posted by KNIDer at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

おなかいっぱいです

日高から奥武蔵グリーンラインへ通じる「清流線」という所を全く走った事が無い。
そもそも行き方も解らないので、今日はそこまで案内してもらった。

9時に出発したが、北風がなかなか強い。
今日はまったり走るつもりだったのだが、全くあてが外れてしまった。
なんとか入間大橋まで至り、入間川CRへ。とりあえず一息。ふう〜、しんどいぜ。

八瀬大橋まで走り、そこから市街地を走る。私は後ろについて、ひたすら道を覚える。
記憶力が弱いので、ポイントだけ覚える。
【変な人形 いかんざき ぽっくり寺 関塾 のりたま先をすぐ左折 線路脇クネクネ カタカタ橋 せせらぎで右折】
うーむ、1人で再度行く自信は全くないな。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:21| Comment(4) | TrackBack(1) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

連休初日

ウェアを買うお金がもう無いのです。
予報を見ると朝は−8℃。もはや人間が活動する気温ではないですよ。
対応できるウェアなど持っているハズもなく。
あー、広告のお姉さん関係無しにしてもアソス欲しい。

怖気づいて8時過ぎまでゆっくり寝る。暖かくなった10時にようやく家を出た。
たんすをひっくり返したら、一世代前のパールのウインドブレークジャージと、同じく一世代前の長裾レーパンが出てきたのでこれを着て出発。
なんだかクラシカルで、ややかっちょ悪いです。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

変わりばえ無く

D051217B今日も物見山小周回×5。工夫がありません。
天気予報ではしきりに週末は大カンパがやってくると報道されていて、きっとRECORDグレードのが来るのだろうと覚悟していたのだが、今日は結構暖かかった。風も弱く快適で助かった。
登りの調子も先週よりはマシだったかな。120km。

コンビニでまた近づいてくる動物がいたが、特に馴れ合わず。
こやつに好かれてるのか嫌われてるのか、全く判らんぞ。

周っていたら、ラーメン屋の寿園のところでデブな黒猫が道を横断しようとしていた。
不吉だ、そうはさせるか! と思い、ダッシュ。
しかし発見が遅く、差しきれなかった。横断を許してしまった。
あー、縁起悪いのう。

帰りはりこ坊へ寄った。ドライカレー。今日はおやっさんが切り盛りしていた。
通いすぎて書棚のバガボンドを読みきってしまいそうな勢いだ。

夕方から友人宅で忘年会。終電逃し、車で送ってもらうのもなんなので、泊まり。
走りにいかなくちゃ、と思い、朝こっそり抜け出して帰ったが、
明け方は猛烈な強風でビビった。埃っぽいのなんのって。
posted by KNIDer at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

犬派な私です

9時前に家を出て、物見山の小周回を5周してきた。
周回コースは紅葉も綺麗で、走ってる間は気分が良かったな。121km。

先週は全く走らなかったし、昨日もショップの往復だけだったので、100km越えるのは久しぶりだ。脚はフレッシュなはずなのに、全くダメだった。ダメダメだ。行きは無風、帰りは追風なのに、疲れきって脚のお釣りが全くなかった。悲しい。せめて軽量ホイール履いて行けばよかったよ。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

まあまあ登れました

今日は仕事上、自宅待機すべきなのだが、天気がとても良さそうだ。
家で悶々と過ごすのは耐えられないので、走りに行ってしまいました。

9時頃に出発。新ホイールの具合を再確認しに、今日こそは峠へ行くんだ。
比較的に暖かく風もないので、珍しく途中で挫ける事無く都幾川村まで行けた。

スイスイ来たつもりだし横松郷峠も今日はスルーしたのに、白石峠の下まで来たら、
妙に脚に来ている感じ。あー、もうすっかりダメダメです。
夏場はもう少し元気が良かったはずだけどなー。最近あまり走れてない割に食べちゃってるから、あの頃に比べて2kg程デブってる。弱りが極まってきました。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

富士山眺めた

本日も出勤の予定だったが、急遽来週へ延期となった。
しかも今日も、夕方に処理のチェックをしに顔を出せ、と。はいはい、ふ〜。

疲れているのか8時過ぎに起床。
午後イチくらいで戻れるよう、毎度の吉見往復。
せめて平日に溜め込んだカロリー分くらいは締め出しておかねば。

D051119A今日は富士山が綺麗に見えた。
北風が堪える季節になってまいりました。
なかなかしんどかったけど、
荒川の北風はこんなものではないですよ。
これからどんどん強くなる。
パンクでもないのに押しが入っていた
ルイガノクロスのお方は、この先大丈夫なんだろうか。

帰りは調子に乗って飛ばしていたらパンクした。桜堤の入り口で修理した。
北風に吹き付けられながらのパンク修理は惨めである。
手がかじかんで上手くできないよママン。  か、会社に遅刻する〜!
ミシュランプログリップにしてからパンクが多いかも。
路面のゴミを全て拾ってくるような、見事な粘つき性能。コロコロ掃除シートですか?
こんな雨用はすぐに交換したいのだが、どうも面倒で、そのまま。
走行距離は83km。

会社から帰ってきたら、お届け物がちょうど来ていた。
ふっふっふ、まさか間に合うとは。これで明日は。
posted by KNIDer at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

リハビリライド

風邪をひいたっぽい。
昨日ちょっと変な感じだったので、早めに寝て、頑張って9時まで起きずにいた。
起きてみたら結構マシになってた。

天気も良いのにローラーやるのもイヤなので、少しだけ乗ることにした。
暖かい格好へ着替えて出発。今日は風も無くて暖かく、ネックウォーマはすぐ外した。

D051113A吉見の運動公園で折り返し。
今日はすれ違う自転車乗りがとても多かった。
おきなわ組がいないというのに、増えたものである。

帰りはおひさまの光が柔らかく優しくて、じっくり光合成できた。にょきにょき。だいぶ元気になりました。
今週は土曜日まで出勤である、これで頑張れるかな。

83km。
posted by KNIDer at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ギャラリー多数

今日は物見山を周回してきた。

行きでは微妙に向かい風で、LSD用に心拍管理すると巡航27km/hになってしまう。
う〜、苦しい。まあ走り出しはいつもこんなもんです。帰りはもう少しマシかも。

いつの間にか後ろに2人付いてました。気づいたのは治水橋で、入間大橋まで前を走る。こんな遅いペースに付いて楽しいのかと。w

でも以降はデローザメラクの人が代わってくれた。よい人だ。
楽チンであります。35km/hでも心拍120ですからね、風の影響はデカイです。

D051106A雨が降る前に帰りたいので、峠には行かずに物見山を周回。なんだか歩道にハイカー様が凄い人数ですよ。
まさかあれか、「スリーデーマーチ」か!。
・・ああ、やっぱりそうだよ、またか!
昨日も輪行帰りの電車で、森林公園で突然超満員になったと思ったらこの人達ですよ。
なんだか行く先々で出くわすなあ。それにしても老若男女、もの凄い動員力。

よりによって、登りコースの脇をそのハイカー様が行軍ですよ。
おかげで周回中はハイカー様の目に晒されっぱなし。下手にチンタラ走れません。
うう、なんでここがコースになってるんだよ。
これがぜんぶ観客だったら燃えるのにな。
奇異の視線を集めただけだった。゜゜(´□`。)°゜。

5周目で鑑賞に堪えないほどタレ始めたので撤収。
ぐはー、もうだめだ。今日はこのくらいにしといてやる。

でも家に着いた途端に雨が降り出したので丁度よいタイミングだったみたい。
121km。
posted by KNIDer at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

予習

龍勢HCの予習しに吉田町へ行かねばならぬ。
寒いなか早起きは苦手で、しかもJスポでツールド北海道やってたから、
いつの間にか9時を廻ってしまった。

電車に乗って、寄居に着いたのが1030。
ここから自走で吉田町まで行くとどのくらいかかるか、テストしてみたかった。
コースの勉強より、会場への経路の勉強である。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

七重方面へ

今日は8時に出発。うう、夏だと遅すぎるけど、寒いとこれでも早すぎる時間に感じる。
「冬眠」の2文字が頭によぎりました。

気温が低いので、着込んで対策。もうなんだかモコモコです。
・普通の毛糸の手袋の上から指切りグローブ
・半袖インナーTシャツ+半袖サイクルジャージ+アームウォーマ
・膝上レーパン+レッグウォーマ
・冬用ソックス+パールの薄手のシューズカバー

これに加え、下り用にウインドブレーカを携行。まあいつも携行してますが。
体幹部は走っているとすぐ温まるから良いけど、末端は気を使わねば。
今日はこの装備でも足先は寒い感じだった。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

