2005年11月20日

龍勢ヒルクライム

会場は埼玉県吉田町、凄く遠いです。受付は役場より更に奥の奥、元気村という所。
最寄り駅は・・秩父鉄道、皆野駅でしょうか、たぶん。受付時間は0830まで。
この間、寄居から走ったら、駅着から2時間近くかかってしまったので、今日はこの皆野駅まで輪行した。でないと遅刻でDNSになってしまう。

朝4時過ぎに起床。和光発0504の東武東上線に乗る。何故各駅停車なのだ・・。
装備はこんな感じだったが寒くて堪らなかった。電車の中でもブルブル震えてた。
長袖ジャージも必要だったな。また風邪引いたかもしれない。
ええい、誰も乗らないならドアをさっさと閉めておくれ!

 ・上:インナー+半袖ジャージ+アームウォーマ+ウインドブレーカ+ネックウォーマ
 ・下:膝下レーパン+レッグウォーマ+靴下2枚+シューズカバー
 ・手:ふつうの手袋に指切グローブ

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:42| Comment(5) | TrackBack(1) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

サイクルモード05行った

朝起きたら天気が悪いし体調も悪かったので朝サイはヤメ。
バファリン飲んで午前中おとなしく過ごし、午後からサイクルモードに行ってきた。
感想を一言で言うと、幕 張 遠 杉

去年までの東京国際自転車展より良い感じ。
何が良いかというと、スポーツ車に絞られているから。
ジャンルをあちらと分けただけあって、全く興味の無いブースというのがあまり無い。
主要ブランドはジャイアントとコガミヤタ以外ほとんど来ていたかも。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:54| Comment(11) | TrackBack(1) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

八方ヶ原 ふたたび

八方ヶ原ヒルクライム、2回目の参加であります。

4時起床、4時半出発、浦和駅で0529の宇都宮線始発を捕まえるのは前回通り。
やっぱ暗いうちにタイトなスケジュールをこなすのは疲れる。

現地について、これまた同じように受付終了ギリギリで到着。
ふう〜、2週連続の栃木詣ではしんどい。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:42| Comment(8) | TrackBack(1) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

糸魚川を雨中走行

能生駅に着いたが、やはり弱い雨が降っている。むー。
さんざん悩んだあげく、とりあえず集合場所まで行ってみることにした。
雨用に完全防備して、リアにドロヨケを着けて、ソロリソロリと走り出す。
出走は、会場の雰囲気を見て判断しよう。

着いてみたら、あれ、いたって普通に8時出発組が準備しています。
これしきの雨なんて全然関係ないね、といった感じ。
まじですか。天気はこのあと悪くなる一方ですよ。
ほんとに雨の中、この山岳コースを走るんですか?

D051002A・・なんだか私の気持ちが後ろ向き過ぎたみたいだ。
記念すべき第一回。
完走者として1カウントされたい気持ちはもちろんある。
ご高齢の方や女子、小径車も次々に出走していく。
いかん、ここで私が日和ってどうするんだ。大反省。
心を入れ替え、出走手続きをする。
なんと400人近くの参加者だそうです。すごいです。

レースではないので、キチッとした出走管理はされていない。
スタート地点に数人集まったら、きりの良い時間に出発。私は0833にスタートとなった。
(写真は寂しい感じだけれど、すいません、もっとスタート地点は華やかな感じです。)

== なんだか長くなってしまいました ==
posted by KNIDer at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

直江津に至るまで

いざ、「グランフォンド糸魚川」に赴くのであるが。

あの辺りは行きづらい。どうやって行こうか。
いろいろ考えたあげく、深夜高速バスに特攻することにした。
これで池袋から直江津まで行って、北陸本線で能生駅まで5駅。
直江津着が6時前なので、私のスタート時間0830には十分間に合う計算。

歓迎されないのは判っているが、やはり時間が有効的に使えるのはこの方法だ。
なんといっても池袋発が前日の24時近く。
土曜1日普通に過ごせ、ヴエルタも最後まで観れるのである!(←これが最大の理由)

== 続きを読む =-
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

我慢強く都心を走る

東京シティサイクリングに参加。

参加理由は、たまたま雑誌の広告を目にして、気が向いたから。
でも考えてみれば、これまで休日の都心を走ったことはほとんど無く、神宮外苑や皇居周りを走るのはなかなか気持ち良さそう。
同行してくれる人もおり、モチベーションは結構高いのです。

本来、このようなイベントにはブロンプトンを投入すべきだと思ったが、万が一パンクしたら修理が面倒でDNFの恐れもあるので断念。よって、昨日走ったままになっている汚れたロードで参加した。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:21| Comment(2) | TrackBack(2) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

矢板でヒルクライムTT

今日のヒルクライムは栃木の矢板での開催なので、朝5時半の宇都宮線下りの始発に乗らなければならない。そのため朝4時に起き、4時半に家を出た。まだ真暗な街を走り抜け、浦和駅へ。ここから輪行。

途中でパンクしたり、自転車の格納に手間取ったら乗り遅れてしまう。
それは確実にDNSを意味する。
本日の輪行袋詰めTTは10分を切った。かなりいいかげんだったが。(- -;)
綱渡りのようなミッション(大袈裟)をこなし、なんとか間に合うことができた。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

秋田旅行3日目

旅行3日目、矢島カップ2日目。

D050731Aスタート地点への集合は8時だが、余裕を見て本荘の宿を6時過ぎに出る。ほぼ平坦で約23km、たとえ途中でパンクしてもデルガドってしまうことは無いだろうし、アップ代わりに丁度良い距離だろう。
ゆっくりとR108を走って行ったら、途中で自転車を積み込んだ車に何台も抜かれた。だんだん気分が高まってきた。

7時半前に矢島に入ると、入り口には大会開催を伝える看板。無事に着いた〜!既にちょっとした達成感。本番はこれからなのに・・。

会場は既に多くのサイクリストでごったがえし。秋田まで、わざわざ苦しい山登りに来るなんて、なんて愛すべき奇特な人たちでしょう。
== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

秋田旅行2日目

今日から矢島カップに参戦で、初日は8kmのITT。
しかし受付は13時過ぎまでOKだし、私のスタートは15時過ぎ。そんな訳で、午前中はのんびりと由利原高原を走り、花立牧場経由で矢島へ向かうことにした。

D050730B起床は7時。結構寝れた気がする。今日も同じ宿に泊るので、必要な荷物だけをまとめ、8時過ぎに出発。

天気は曇り。本荘からR108へ出て、南東へ向かって走る。こんな感じの普通の国道。このまま真っ直ぐ走れば最短距離の23kmで矢島まで着くのだが、今日は途中で南に曲がり、鮎川沿いに由利原高原へ向かう。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

銚子まではしる

2時に一旦目が覚めたが、窓の外を覗くと、まだ雨が降っている。
こりゃダメだ、DNSだわい、と少し気が抜け、以降はぐっすりと寝入ってしまった。

6時半に起きてみたら、外は良い天気。まじですか。
棄権する理由などどこにもなく、慌てて準備する。
集合場所に至近のホテルなので、なんとか7時の受付締め切りに滑り込む。
ズサーッ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡   セフセフ。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ツール前夜祭へ潜入

nicenatureさんのご好意により、JSPORTS主催のツール前夜祭に潜入することができました。

会場に入ってみると、既に他の参加者様でいっぱい。座席には到底座れません。ああ、あと少し早く入れていれば。

・・・とか言いつつ、遅刻したのは私です。申し訳ありません。 m(_ _ ")m
しかし、結果的に陣取った場所はMC席のすぐ脇、いわゆる砂かぶり席で、とても満足できたのでした。近い、近いよ栗りんが。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

筑波サイクリング(5/29)

D050529A日曜日。ツール・ド・まかべの日である。前日受付を済ませているため、ゆっくりと宿をチェックアウトする。
ツール・ド・まかべの100kmコースは157人で、10人ずつ、8時30分から1分おきにスタートする。
私はかなり前のほうの組である。いよいよスタート。
同じ組の一番後ろから、そろりと漕ぎ出した。特に交通規制は行なわれないため、車道の端を走っていく。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

TOJ 6th stage

日比谷スタート早朝に荒川を70kmだけ走り、いそいそと出かける準備。
今日はツアー・オブ・ジャパン最終第6(東京)ステージを観戦しに行った。
少し風が強かったが、久しぶりにプロのレースを間近で見ることができて楽しかった。
(画像は日比谷スタート直後。このあたり。)


== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

参加費の振込み

お昼休みに、5/29に行なわれる「ツール・ド・まかべ」の参加料を払い込んできた。

サイスポ広告ページによると、申込方法は料金を郵便振替した後、控えと申し込み書を送るべし、となっている。
しかし・・・、どこへ送れば良いのだ? その宛先が載ってないんですけど。
それとも私が何か大変な勘違いをしてるのだろうか。

幸い、公式サイトには本部の住所が載っていたので、そちらに送ることにする。
草津も行きたかったが都合つかなかったので、今度は参加しておきたい。

参加OKになったら、いろいろと調整せねば。
まずは、前日が出勤予定日になっているので、その変更から。
天気良ければいいなあ。雨が降ったらDNS。
posted by KNIDer at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ハンドメイドショー

gijyutukan昨日の雪で路面状態が不安だったので、午前中は買い物ついでに「ハンドメイドバイシクルフェア」を見学することにした。これは、大量生産をしていないフレームビルダーの自転車を一同に集めたイベントである。昨年はアマンダの木製バイクが出展されとても話題(※1)になった。

今年はどんなバイクが出展されているだろうか、楽しみだ。

九段下で降りて、田安門から北の丸公園に入り、しばし散歩をする。今日は天気も良く、最高に気持ちが良い。午後には路面も乾くかな?
目的地である科学技術館に近づくと、ラバネロの方々を目撃。皇居周回でもなさっていたのだろうか。

フェアは館に入ってすぐ右手で展示されている。入場無料、ありがとうございます。
== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

イタリア・フェスティバル

ticketイタリア・フェスティバルに行ってきた。

昨日から始まっていると思っていたら、今日が初日と聞いて驚く。
・・・危ない、昨日来てしまうところだった。- -;

午前11時頃、後楽園駅へ到着。
日曜午前の東京ドームシティ、天気も良くなんだか気持ちよい。
ジェットコースターやら噴水やら、たまに来てみると良いものだ。

続きを読む
posted by KNIDer at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

川口科学館の自転車展

全景 entrance
サイスポ1月号で紹介している、川口市立科学館「自転車展 走れ疾風の如く」を見学。

今日はブロンプトンで出発。荒川CRを経由し、新荒川大橋を渡り川口市街へ。川口へ来るのなんて6年ぶりくらい。まあ土地勘が無い訳でもない。科学館は市街地よりずっと北にあり、自宅から約1時間で到着。

科学館、新しい!案外期待できるかも。早速200円を払って入場。


続きを読む
posted by KNIDer at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

ウエパーのセール

レジの大行列入場待ちの人達

風邪やら残業やらで、もう3日もローラー台に乗ってない。
せっかくの週末だし、気分を入れ替えて、池袋サンシャインシティで行なわれているウエムラパーツのセールへ行ってきた。
続きを読む
posted by KNIDer at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

私も行ってまいりました

「栗村君ゴメンね(汗)、これじゃ顔見えないよね」 水野裕子さん

みなさまに1日遅れをとってしまいましたが、私も東京国際自転車展へ行ってきました。

続きを読む
posted by KNIDer at 18:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

サラリーマンの悲哀

明日から東京国際自転車展。イベントが充実している土曜を狙っていたのだが、
この日は外せない仕事が入ってしまった。立会いをしなくてはならない。夜遅くまでかかるらしい。

ペタッキや別府史之選手が見れない・・、「チャリメイツ(・ω・)ノ」でオフ会も企画されてるのに。_| ̄|○

続きを読む
posted by KNIDer at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

