2006年07月01日

わたし発見

allスポーツとデジタルSG眺めてみた。美ヶ原での私がいた。
。と、

うしろ2人しか着いてなかった。
しかも笑顔で追走されとる。なんか遊ばれてる模様。がっくし。
posted by KNIDer at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ステッカー、および私信

富士のステッカーが届いてた。なんか2日くらい放置してたらしい。
もうかなり昔に思えるな、この頃は若かったw

かなりお疲れ気味です。
やや風邪気味なのに加え、日曜の疲れが一日置いて脚に来た。
あれごときでダラしないな。くやしいけど、もうトシかもな。

もー、チョコフレーク食べて寝る。


日曜は、このジャージ着て走りました。
背中にはラルプデュエズって書いてあります。なのにメキシコ製。
D060627AP_TWIN6AP_TWIN6B
posted by KNIDer at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

来年は佐渡行こうかな

おともだちが佐渡LRへ行ってきた。げぇ〜、210kmですか、たいへんそう。

佐渡は学生時代に一度泳ぎに行ったことがある。
自転車で周るなんて考えもしなかったな、今年はグランフォンド系に全くエントリしてないんで、来年はそういうのもありかな、と思ってる。あ、でもTCCはもう勘弁ね。

おみやげもらっちゃった。お世話になりっぱなし。
D060606BD060606A
お菓子自体はしっかり作ってあり、かなりおいしかった。
減量中なのに、なんてものくれるんじゃ、ぼりぼりむしゃむしゃ。ぐふっ、止まらん。

食べきれない分は、会社で配りました。すいません。でも喜んでもらえました。

こういうの「ご当地戦隊モノ」というらしいですね、
サドガシマン、調べちゃったよ。ザクザクゴールド弱すぎw
posted by KNIDer at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ぐうたら週末

結局今日も雪に怖気づいて走らず。
幹線道路なら雪も無くて走れたかもしれないけど、
ルート考えるのめんどいのでヤメ。
パリ〜ルーべ観ながらローラー60分のみ。ぐーたら過ごした週末であった。
睡眠不足が解消したのと、掃除したんで部屋はきれいになった点はよかった。

コンビニでツールド草津の払い込みもしてきた。
草津は、学生時代に夏季バイトでひと月住み込んで以来、ほとんど行ってない。
もうあれから十数年経ってるよ。
いろいろ変わったんだろうな、ちょっと楽しみだ。
長野原草津口から自走というのは問題ないかな?雪とか。そこだけ不安。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

この雪ではな、

D060121A予報では雪は昼からのはずだったのに、
6時に起きたら既にかなり強く降ってる。
今日はほんとは出勤のはずだったけど、
有給を申請しといて良かったよ。

夜にローラー90分のみ。
少なくとも日曜は走れると思っていたけれど、
路面凍結でダメだろうな。

安売りで買ったこの補給食どうすんだ。賞味期限も今日までなのに。

頑張っておやつで2つ食べた。残りは明日の朝ごはんにしよう。
白あんだった。いちおう桜葉は使用してあった。
補給食としては最高のコスパだけど、おやつにするにはおいしくないな。
ヤマザキに味を求めてはいけないんだけど。
posted by KNIDer at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ことしはこうなりたい

今年の前半は仕事のヤマがあるので、毎週乗れるかわからないけど、
とりあえずこの辺りを目標にする。ぎりぎり手が届くかな、と思える内容にしておく。

・白石峠 :25分台
・八方ヶ原:50分台
・鳥海山 :80分切り

・らくらく30km/h巡航人間


でもやはり一番大事にしたいのは、怪我無く楽しく乗ることかな。
posted by KNIDer at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

積算距離

今年の積算距離は11,073km。

どれだけ走ったかではなく、どのくらい走れるようになったかが大事なので、
この数字は目安にすぎない。
でもちょっと少ないかな。ひと月で1,000km走ってないじゃないか。

そういえば1月は寒くて引きこもっていたんだった。
走り出したのは2月半ばから。これがいかんかった。
自転車通勤してないしなー。
だから未だに30km/h巡航でヒーコラ言ってるのか。

まあなにより、今年は故障が無かったのは良かった。
来年も、かくありたい。
始動を早く、正月から走りたいな。冬眠は絶対に禁止だ!

ローラーは、概算すると170hくらい。
posted by KNIDer at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ルーレットやってきた

リアルタキザワ行ってきた。
さすが前橋、群馬県。車天国じゃよ。道が広い。そして、赤城おろしで寒い寒い。

とりあえず最低限の目当てのものは買えた。
ウェアの絶対数が足りないので揃えたかったが、そのぶんの予算が無い。残念だ。

しかーし、リアル店舗には最後の望み、ルーレットがあるのだよ!
これで50%off出せば、浮いた分で買い足しが可能なのである。

通販での規定値10%offと、ルーレットチャレンジとどちらを選ぶか聞かれる。
無論ルーレットじゃよ。

店員さんがルーレットを回し、私がボールを投入する。ちょっとその前に、盤の値を確認。
ぬおー、なんか3%とか5%のエリアが多くないすか? やめときゃ良かったかな、
3%だと財布の中身とほぼ同等になってしまう計算。帰れるのか?
カイジ的に言うとアレですわ、
強運なんかじゃなくていい・・・!
奇跡もいらない・・・・・・・・・・・・・・!
平運っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
起こってくれよ、オレに・・・・・・・!
ごく普通の現象、確率・・・・・・・・・・・!
覚悟を決め、えいやっと投入。ルーレットが止まるのを待つ。ドクッ、ドクッ・・

出ました。
D051218A

引き分け。小吉。
ちぇ、今年はこのくらいにしといてやるわい。
(・・・いったん、となりの3%になりそうだったんだよ、マジ焦ったぜ)

夏には自走で来たいな。
posted by KNIDer at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ローラー日誌12月2週

12/12 60分(22:40 - 23:40) 2005giro 6-7stage
12/13 60分(22:50 - 23:50) 2005giro 7stage
12/14 60分(23:00 - 24:00) 2005giro 8stage
12/15 60分(23:00 - 24:00) 2005TDF 18stage
12/16 なし
来月にはDVDが出るのにビデオでグランツールの復習をしてるのは勿体無いですかね
posted by KNIDer at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

おかいものリスト

優先度高い順に。

・シューズカバー。至急。爪先が死ぬ前に。
・ポラールの心拍計付きサイコン。
・ボトルケージ。カーボンのかっこいいやつ。
・スピードプレイのペダル。チタンシャフトのゴージャスなやつ。
・来年分のチューブ。ミシュランならなんでも良い。ヴィットリアはどれもダメ。
・タイヤ。ユッチンソンフュージョンコンプのクイックステップモデルが合いそうだ。

・セカンドバイク用ハンドル。何でもよい。扁平加工してあるのがよいな。
・同、ステム。ハンドルとクランプ径が合えば、ほんとになんでも良い。
・同、シートポスト。黒ければなんでも良い。


タッキーのルーレットで確実に50%OFF出せる方、急募。
posted by KNIDer at 13:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

サドル高を直す

起きたら酷い頭痛で思わず二度寝。
久しぶりに7時間とか寝たのがまずかったかな。再度昼まで寝てしまいました。

午後から北浦和のショップへ出かけた。
風もなく気温は高めで暖かかった。秋ヶ瀬公園を通ってR463を使ったが、少し道に迷った。なんとか到着。ここは上司のお知り合いの店なのだ。
なにか最近有名なお店らしい。明るくて、確かに良いお店のようです。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ローラー日誌12月1週

12/5  60分(23:20〜24:20) 2003TDF DVD2枚目
12/6  60分(23:20〜24:20) 2003ジロDVD 2枚目
12/7  60分(23:00〜23:10) 2003ジロDVD 2枚目
12/8  60分(23:40〜24:40) WWE エディ追悼番組
12/9  60分(22:50〜23:50) 2003ジロDVD 3枚目
世の中忘年会シーズンですかね、
わたしもボーネン会行きたい。

今年はカレンダーを何一つ買ってない。
グラハムワトソンのも品切れになっちゃったしな・・。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

以下、列記

・タキザワのカタログが届いたよ! ・・・昨年とあまり変わってないような。
 カンパのページが強化されていて、その美しい造形に見惚れてしまうよ。
 年始のセールにはぜひ行きたいところだ。ホイール安すぎ。

・来年モデルは一通りチェックが終わったが、
 あらためて自分のMAXCarbは安かったなーと思った。
 当時、まだカーボンバックは出始めだったが、コンポがフルアルテで定価24万。
 アルミもデダッチャイの7003ht。翌年モデルからグレードダウンした。セーフ。
 決して軽いフレームではないけれど、乗り味は大変良い! (と自分では思ってる。)
 カラーリングもいまだにかなりカッコイイ。 (と自分では思ってる。)
 以上、新車が調達できなかった時のための自分への言いきかせ。
 そろそろオーバーホールに出さねば。BBがゴリゴリ言うんだよな。

・11/20のヒルクライムの時の画像を拾った。なんかおいら必死の形相だなー。

・朝の地下鉄が非常に暑いのですが。Yシャツいっちょになってもまだ暑い。
 周りを見ると、どうやら苦戦してるのは私だけのようで、全く信じられん。
 自分より相当太ってる人でも平気な顔してるぞ、どうなってるんだ。
 せめて換気たのむ。
posted by KNIDer at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

堕落

12/3 21時まで勤務。終了後業者様としこたま飲んで死亡
12/4 9時起床。乗るのは午後からとし、たまった家事を先に片付ける。
   午後、さて行こうかと思ったら雨。帰りにショップ寄ろうかと思ってたのに。

   もう自転車なんてどうでもいいよ、という気分になり、
   ひたすらゴロゴロしてたら腰痛くなった。自業自得か。

   夜、申し訳程度にローラー。
   2003TDFのDVD観たら、少しだけ元気になった。
   ラルプデュエズからITTまで。
   あれだ、マヨぶっちぎり勝利 〜 ベロキ大落車 〜 サッキ隊長固い握手 〜
   フレチャの弓矢 〜 ウルリヒTTで大爆発。
   毎ステージでドラマの連続、2003は面白かったなあ。   

土日で0km。
教訓:天気予報はマメに見るべし。やや雨男なのだから。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

出勤でした

D051126A今週も来週も、土曜日は出勤なのですよ。
久しぶりにBROMPTONで自転車通勤。
朝の光が丘公園は気持ちよかった。

仕事は結局暗くなる頃まで終わらず。
本当は明日も出勤のはずだが、トラブルがなければ特にやることもないので、急遽、自宅待機ということになった。うれしいけど、そういうことは早く言ってくれ。

久しぶりに暗い街中を通って帰ったが、自転車の走行マナーの惨状には、改めて呆れかえった。これが現状なのか。半分以上が無灯火じゃないか。
無灯火っていうのは、自分の安全を他人の視認に依存している訳で。そのリスクの大きさに気づいてないんだな。
さらに、逆走・信号無視・携帯片手の運転。もうなんでもありだな。
こんな有様では自転車が嫌われるのは当たり前だ。

自分で気づく力が無いんだから、もっと厳しく取り締まってほしい。
車、オートバイの取り締まりに比べ、なぜこんなに緩やかなのだろう。
たかが自転車なんだからいいじゃない、とか思ってる?
粗末な扱いと、無謀な運転者を排除せよ。もっと自転車に敬意を。
posted by KNIDer at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

週末はココへゆく

D051104Aサイクルモードの招待券が届いた。
パールイズミのアンケートに答えたのだ。

東京国際自転車展へは行かなかったけど、
こちらは行く気満々。
たくさん試乗するんじゃ。
・・気に入っても予算は限られているのだが。

自走といきたいところだが、盗難が怖いので電車で赴く。
幕張かぁ、遠いな。
天気の悪い日を狙って行こう。どっちも良ければ土曜かな?
posted by KNIDer at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

掃除がイヤ

じっくり8時まで寝て、んで起きる。
さて久しぶりに奥武蔵でも行こうかと。

なんだか天気怪しい。午後に向かって、予報も悪い。
なんとかしてください、ここんとこ2週連続で
「ほんの50kmで自転車ドロドロ→洗剤で水洗い」を繰り返してるのだ。
走行時間に対してメンテ時間が長杉。非効率この上なし。

そんなのもう絶対カンベン。やめやめ。
買い物したりして過ごしました。


そしたら結局雨降らないでやんの。天気予報ほど昔から精度が上がってないものはありませんね。マジなんとかしてほしい。
以後、誤報して良いのは半井さんだけとする。(←しつこい)


夜、ベッティーニ祭り@チューリッヒ選手権再放送でローラー80分だけ。
それにしても、選手をイジらせる事にかけたら、サッシャ&栗村さんのコンビはサッカーで言う倉敷&戸塚コンビの域に近づいてます。

ずっとディレイラーの調子がいまいちなので、明日に向けて調整した。
小さいギアで回しても、滑らかに無音で回るになりました。よしよし。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ローラー日誌10月3週

10/17 80分(23:10〜00:30) ランカウイ5th stage
10/18 60分(23:00〜00:00) ランカウイ6th stage
10/19 80分(22:30〜23:50) 05ジロ19th stage
10/20 60分(23:40〜00:40) 05ジロ19th stage
10/21 70分(23:20〜00:30) 世界選手権05ジロ7th stage

世界選手権録り逃がした〜!!
いや、時間は合ってたんだけど、チャンネルが違ってた。何故かsky-Aが録れてた。
ボクシングじゃねえか。解説は大橋さんですよ。
あー、そういえば会社行く前にsky-Aで六大学野球やってたんで懐かしくて観てたっけ。
ボーネン・・・。しょぼん。

ジロ19thは今年最高の燃料ですからね、大事に使いたい。
フィネストレの未舗装路の闘いはやはり凄まじいです。
ヘリからの映像で、切り立った頂上には観客がひしめきあってる。
ガードレールも何もないです、踏み外すと大変です、
思わず栗村さん「まさに自己責任の世界ですね!」

7thを観たのは解説が市川さんだからなのだ。
太郎さん:「坂では重いギアをゆっくり回すのと、軽いのを早く回すのはどちらが良いんでしょう?」
我らがマサ大先生:「まあ、自分としては、早く走れるなら別にどっちでもいいですね」
うわー、やっぱこのひと最強.
posted by KNIDer at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ローラー日誌10月2週

10/11 60分(23:20〜00:20) ヴエルタ山岳のどっかを観ながら
10/12 60分(23:30〜00:30) ウクライナvs日本
10/13 60分(22:40〜23:40) ランカウイ3rd stage
10/14 60分(23:10〜00:10) ランカウイ4th stage (ITT)

明日も出勤である。だから雨降ってもいいよ。というか雨 カモーンщ(゚Д゚щ)
テルテル坊主逆さ吊りプレイじゃ。uhihihi呪呪呪呪

スイマセン荒んでます.
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

あと2つ

平日になった途端、良い天気じゃないか。
狙ったように週末だけ雨ってのは酷い。ぶうぶう。


もう10月の半ば。今年も残り少なくなってきた。
出るレースもあと2つか。

ががーん、龍勢HCって参加費5000円もするのか、高いぞ、これは参ったな。
美ヶ原や鳥海と一緒だ。はあー、強気なもんですね。一体何に使うんでしょうか。
それとも、参加賞で米1升とか、ヤマメ30尾とかくれるんだろうか。わくわく。

東上線+自走で行けるから、参加する気まんまんだったのに、今になってかなり迷ってきた。授業料と思って、今年だけは行ってみようか。費用に見合う内容でなかったら、もう出なければいいんだし。

良いコースと、正確なタイム計測、ゴール地点への荷物運搬があれば、あとは要らないんだけどな。華やかな大会なのは良いけど、、参加費もゴージャスなのはカンベン。
その点、八方が原HCは白眉ですね、500円だもん。
振り返ると、今年は安い大会しか出てない。我ながらケチです。

なにはともあれ、今年は以下でおしまい。

10/30 八方が原ヒルクライム (ただし起きれたら)
11/20 龍勢ヒルクライム   (ただし予算が工面できたら)
posted by KNIDer at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

