2006年05月22日

パンも好きだよ

D060522A今年はベーグル一辺倒でなく、ふつうのパンも食ってます。
全粒紛やライ麦使用のが良い感じで、
ANDERSENのミッシュブロートあたりは、
皮が固めでかなり好み。

難点は、旨過ぎて、もうヤマパンとかパスコとか
食ってらんね、となることだ。

気に入ってる食べ方は、厚めにスライスして、カッテージチーズ+つぶあん。
もしくはカルピスバター2層攻め。
こんなだからウェイトが落ちないんだな。ああわかってます。

土曜は薄切りにしてローストチキン挟んでサンドイッチを作り、
補給食にしました。気分だけプロですわ。
ひとりで「マサぁ、大変だな、ナビガーレは!」とか呟いてました。
posted by KNIDer at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

H&H BAGELS

orbea乗りさんにセール情報を教えていただいたので、早速「H&H BAGELS」を試してみた。先週届いた。

D051220Aバラでは買えず、4個セット単位の販売だった。
4種類計16個をオーダー。シナモンレーズン、ブルーベリー、パンパーニッケル、サンドライトマト。
形が歪なのはアメリカのベーグルならではだが、
どのフレーバーもなかなかおいしい。
特にパンパーニッケルはKより好みだ。
全体的にちょっとパサつき気味かな?
まあこれは焼く際に私が霧吹きしてないだけか。

気に入ったので、またオーダーしようかと思ったら12/25でセール終了だった。
年内までOKだと思ってた。無念だ。
もうすぐ食べきってしまうので、補充が必要だ。
年末に久しぶりに日本橋高島屋までKを仕入れに行こうかな。
posted by KNIDer at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ベーグル漬け上等

昨日と今日は出張で講習会を受講。場所は大森。
毎年一回、何らかの科目をこの研修センターで受講することになっているのだが、
私は別な理由で非常にこの講習時期を楽しみにしている。

というのは、研修センターからベーグルショップふじもとが至近なのである!
もうお昼近くなるとソワソワですよ。
チャイムが鳴るとBダッシュで買いに走る。

お昼用にベーグルサンドと、朝食備蓄用にクーペルズの冷凍を6個。
これを二日続け、計12個ストック。
ゴールディブルーベリー,スピナッチ,ロシアンレーズン,カリフォルニア,
シナモンレーズン,パンパニッケルを2個ずつ。なんだかレーズン系が多いな。
D051110A D051110B

ブルーベリーベーグル+あんこというサンドが「意外な組み合わせ!」という触れ込みで売っていた。
確かに意外、・・・というか非常に微妙な味わいであった。
店内には某料理ショーで紹介された旨の広告も貼ってあった。

朝は習慣としていつもベーグルで、木・金は昼もベーグル。
んで、久しぶりにふじもと買ったので辛抱たまらず夜もベーグル食べちまった。
6連続ベーグルですアホです。
あ、明日の朝もだから7か。さすがに昼はコメを食いたい。八連荘は役満です。

こんなことやってますけど、ちゃんと学習もしてきましたよ部長様。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

モノドンのベーグル

MONODON久しぶりに新しいベーグルを試す。

池袋西武THE GARDENで買ったモノドンのベーグル。
・・知らない製造元だ。千葉の市川にあるらしい。
パッと見では案外おいしそうなので、
「よもぎ」と「ブルーベリー」を買って帰る。

月、火で1つずつ食べてみたが、よもぎは一昔前のB&Bのスピナッチに近い。
ソフトだが、ひきもあって、まあまあ。
一方、ブルーベリーは・・・。まあ、もともと期待していなかったし。
専門店なのにマズいのよりはずっと良い。

定期的に食べたいものではなかったので、引き続き普段はベーグルK。
時々ふじもと、B&B、DONQを織り交ぜるローテーション。これで行く。
走りに行く日の朝は、ややファットに、京都祇園ボロニヤデニッシュのレーズンにマロンクリームなどを塗って食べております。
posted by KNIDer at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ベーグルサンド敗退

今週の某料理ショー。フィッシュバーガー vs ベーグルサンド。
ベーグルということで、録画してまでチェックしましたよ。

ベーグルの特選素材は、ベーグル本体。「ふじもと」のベーグルを使用。
おおっ、それ国内最強。完璧なチョイスです。

「ウワサの名店」は認めんぞ。
そこ、専門店でもかなり評価の低いとこなんですけど。
実際に買って食べたこともあるが、なんだこれ?って感じ。


さて三宅厨房、サンドするのはスモークサーモン&クリチと、ターキー&香味野菜。
王道の組み合わせでこれまた文句なし。もう圧倒的にベーグルで決まりでしょう。

そしていよいよ投票です。


・・・・なんと9対7でフィッシュバーガー! エエェェ(´д`)ェェエエ工

揚げ衣、アボカド、タルタルソースなんていうファット3重苦な食べ物のどこが良いのだ?
しかもゲストの石川亜沙美嬢までこっちを選んでいる。
この子モデルでしょ?意外だなぁ。
中澤姉さんは・・まあ良かろう。


そんななか、果敢にベーグルを選択して撃沈したクサナギくん。
やはり彼とは気が合いそうです。w
posted by KNIDer at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ベーグルラスク

D050721A昨日、会社帰りに最寄りのベーグル屋に立ち寄った。
20時近かったので、今日も枝豆&豆乳ベーグルは品切れ。
ううむ、マンスリーベーグルなので、ボヤボヤしてると食べずに次のへ切り替わってしまう。なんとかせねば。

仕方ないのでショコラとブルーベリーを2つずつ。
それと、レジ近くに置いてあった「ベーグルラスク」なるものを手に取り、合わせて777円也。

ベーグルラスクは薄くスライスしたベーグルに甘いペースト(黒糖ベース?)が塗ってある。ここのベーグルは恐ろしく柔らかいのに、どうやったらこんなに薄くできるんだろう、謎だ。

味のほうは、びっくりするほど美味しいものでもなし。とか言いつつ、TDF見ながら一袋一気食い。いくらなんでもカロリーオーバーなので、23時から1h夜間ローラーを執り行った。

やはりラスクは麦工房のが普通にうまい。高いけど。

*****

りば亭セラーノおめでとう。
残り3ステージしかないのか・・・。なんか寂寥感漂ってきた。
posted by KNIDer at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

朝食ベーグルを少し中断

oyaki決してベーグルを食べ飽きた訳ではないのですが。

ネットで「おやき」の記事をたまたま読んで、無性に食べたくなった。元々おやきは大好物で、出かけ先の高速道路のSAなどでは、必ず野沢菜おやきを探してしまう。

初めてベーグルを焼いたユダヤ人、ナンを焼いたイラン人、おやきを焼いた長野人。
これが世界三大偉人である。

どうやら、おやきも通販で買えるようだ。冷凍すれば長持ちするし、ラップしてレンジで温めるだけなので非常にお手軽。試しに朝食用に20個セットを注文してみた。
今回は、比較的評判の良い2つのおやきブランドのうちの1つ、「縄文おやき」。野沢菜、あずき、切干大根、かぼちゃがそれぞれ5個ずつ入っている。

これに合わせ、しばらくは朝のコーヒーも緑茶に替えよう。
カスピ海ヨーグルトとの食べ合わせがやや心配ではあるが。

たとえ仕事へ行きたくない日でも、朝食に好きな物が揃うと、少しだけ元気が出てくるものである。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ベーグル日記(4/26)

D050426A職場の最寄駅の商業施設がリニューアルし、ベーグル&ベーグルが出店してきた。
ここのベーグルはソフト過ぎるので大好きという訳でもないのだが、通勤経路に2店舗も出店しているので、ついつい足を運んでしまう。この利便性は捨て難い。ベーグルKへ行くために休日にわざわざ東京駅まで出向くのは面倒なのだ。

B&Bは最近はマフィンも売ってるのか。ココアマフィンを試しに購入してみる。朝からこんなの食べたら血糖値が最高潮に上がってしまうなぁ。
その他に、スピナッチとボルケーノ、ブルーベリー。

関連性は全くないけれど、"自転車"と"ベーグル"はこれからも確実に市場が拡大していくと思ふのです。
posted by KNIDer at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ふじもとベーグル

bagel_fjbox注文していたベーグルがクール便で届いた。
今回は、楽天での通販が可能になった「ふじもと」のベーグルだ。店舗は大森にあるので、余程の用でもない限り買いにいけなかったのだが、これは嬉しい。
今回買ったのは、プレーン、シナモンレーズン、スピナッチ、ブルーベリー、パンパニッケルを3つずつ。これまでの楽天ポイントで払った。

ブルーベリーベーグル"ゴールディブルーベリー"1個210円也をスライスしてみたところ、これでもか!という量の果実が練りこまれている。とりあえず夕飯として1つ食べてみる。

・・・うう、今までで一番うまいかも。だてに高くない。
== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

クリスマスリース

B&B 12月

B&Bのマンスリーベーグル。12月は「クリスマスリース」。
メロン風味の生地に、クランベリーを散りばめたそうな。
続きを読む
posted by KNIDer at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

ルノートルのベーグル

lenotre

池袋西武のB1に、駅の通路に隣接してLENOTREというパン屋があるのだが、ベーグルが並べられているのがウィンドウ越しに見える。
前から気になってはいたのだが、パン屋のベーグルはがっかりする事が多いので、しばらくスルーしていた。
今日は魔が差した。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

スクウォーが無かった

今日は「ツール・ド・おきなわ」の開催日。
シーズンも終盤、サイクリストが日頃の鍛錬の成果を見せる総決算的な大会だ。

・・しかし私はエントリーしなかった。来年は出ます、市民120kmか80km。
エリート200kmはワン・カンポ選手が優勝したらしい。)
朝、ヴエルタを見ながら1時間だけローラー台に乗り、そのあと外出。


途中で丸ビルのベーグルKへ立ち寄る。
そろそろストックが無くなってきたので買出しをしなければ。
続きを読む
posted by KNIDer at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

ポップアップトースター

toaster

ベーグルはポップアップトースターで焼くに限る。
熱源が近いので水分を逃がさず、表面をカリっと、中をふっくらと焼き上げるからだ。
ウチにあるのはエレクトロラックスの「EHT−L1A」。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

DONQのベーグル

パック前 パック後
冷凍庫のベーグルのストックが尽きたので、
池袋へ行ったついでにベーグルの買い出しもしてきた。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ベーグル(@ミニストップ)、その2

gagel_mini2

今日ではないのだが、ミニストップのサンドイッチベーグルの2種類め、
「ベーコン&エッグ」を食べてみた。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ベーグル(@ミニストップ)、その1

bagel_mini1
少し前からミニストップで「サンドイッチベーグル」というのが売っている。
気になってはいたのだが、結構人気があるのか?買おうと思っていると売り切れ。
今日、ようやく買うことができた。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

栗ジャム購入

marronjam
今日はこんなジャムを買った。
続きを読む
posted by KNIDer at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

ベーグルの買出し

gagel01

丸の内近辺での用事の後、丸ビルへ寄り、久しぶりにベーグルKの丸ビル店で買出しをした。続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

ベーグル愛好家

ベーグルが大好きなのである。
かれこれ、もう2年近く朝食はベーグルばかり。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

