2005年06月21日

バトンがきた

近頃よく目にするこの拡がり。まさかウチにも来るとは。
どうしてもチェインメールを連想してしまいますが、nicenatureさんのフィルターも通るということは、それほど神経質にならなくてもよいのかな?それでは有り難く書かせていただくことにします。

まあ、私に振られても、ここで終わる事は確実なのですが(汗)。
そもそも最近は熱中して音楽を聴くことがなくなりました。それに自分の聞く音楽を晒すのって何故か照れくさくないですか? ですのでサッと書かせていただきます。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
itunesに1256曲、4.79GBです。
まだWMPからエクスポートが完了しておらず、こちらに726曲、3.64GBが残ってます。

■今聴いている曲
聴いてません。と言うか今はTDS観てるんだからw。
部屋にいる時は音楽よりスポーツチャンネルを垂れ流しで見てることが多いです。
通勤時には、よくBEATLESをシャッフルで聴いています。

■最後に買ったCD
「Don't Believe The Truth」 / oasis
これ恥ずかしいんですけど、最後にもう一度信じてみようと思い買ってしまいました。
もう2枚目までの輝きは戻ってこないのですね。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
絞りきれないし、あまりヒネリもありません。
・ Like A Rolling Stone / Bob Dylan ストーンズのカバーも僕は好きです
・ High & Dry / radiohead 最近の彼らの曲は難解過ぎます
・ Achilles Last Stand / Led Zeppelin 最初に聴いた時の衝撃といったら
・ Smells Like Teen Spirit / Nirvana カラオケでも絶叫
・ Tender / blur ブラーは嫌いだけど、この曲だけは何度も何度も聴きました

■バトンを渡す5名
とてもじゃないですが、5人もいません(汗)。
そーだ、ダーさんにしよう!と思ったら私と一緒にTBされていた・・。

という訳で、ここにバトンは置いておきますので、
どなたでも良いので書きたい人は持っていってください。
通知と同時にUPされてかまいません。記事1回分になりますよ〜。
とりあえず音楽の話題の多いmelvinさん、いかがでしょうか?
posted by KNIDer at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

R.E.M@武道館

rem_budokanR.E.Mジャパンツアー@日本武道館。10年ぶりの来日。

仕事が片付かず会社を出るのが遅れてしまい、半泣きで武道館へ走る。駆け込んだのが19時半だったが、まだ始まってなくて良かった。会場では同じようにスーツ姿で参戦のサラリーマン多数。おおっ、同士よ。だからこそ1曲目に"finest worksong"が来てほしかったのだが・・。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

U2の新譜

ATOMICBOMB

このあいだR.E.Mの新譜を買ったので、もう一方の御大、U2の新譜「How to Dismantle an Atomic Bomb」も買わせていただいた。
「核爆弾の解体方法」すごいタイトルだ。各レビューに目を通したところ、なかなか評判も良い。
輸入版もそろそろ出回る頃かと思い、HMVで探してみたが、まだ見当たらない。仕方なく日本版を買ってきた。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

R.E.Mの武道館公演

aroundthesun

R.E.Mが10年ぶりに来日公演するという話を聞き、小躍りして喜んだのだが、以来チケット発売日をすっかり忘れていた。今日ふと思い出し、まさか・・と思いながら慌ててネットでチェックしたところ、なんと既に一般発売が始まっているではないか。真っ青になった。急いで電子チケットぴあで照会。3月16日の日本武道館、まだ残っていた。良かった・・。ファミリーマートで発券。取れた席は2階の南東H列。少々不満だが、チケット取れただけ良かった。あぶないあぶない。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

シリコンオーディオプレイヤー

riosu10
今日はこれを買った。デジタル・オーディオ・プレイヤー、Rio−SU10。
巷で言うMP3プレイヤーである。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

