2007年07月01日

引っ越しました

日記のモチベーションは下がる一方であります。
でもログは残して行きたい・・。

どうしたらよいものか?
んー、とりあえず引越ししてみました。
これからは更にアッサリと。

移転先はこちらです、これからもよろしくお願いします
posted by KNIDer at 22:30| Comment(30) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

34

D070523A.jpgおめでとう、わし。

34歳です。マジかよー!(汗)

しかし、同世代はまだ働き盛り。
ワシもまだまだ老け込む歳ではないのである。あたりまえか。
73年生まれはなかなか豊作であるな。

1971生:ハミルトン,シモーニ,ジュリック,フォイクト,レベッリン,モロー,ピエポリ
1972生:マキュアン,ボーヘルト
1973生:わし,サボルデッリ,ヴィノクロフ,ウルリヒ,オグレディ,ガルゼッリ,
    ヒンカピー,ベロキ,フリーゴ
1974生:ペタッキ,エラス,ベッティーニ,ラスムッセン
1975生:クレーデン,サストレ,バックステッド,ランディス,A・ゴンザレス


プレゼントはBILLY'S BOOT CAMPをお願いした(笑)

つーか、野球延長してんじゃねーよ、バカ!!
posted by KNIDer at 22:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

藤を見に行く

GWなので、実家に顔くらい見せに行かねばなりません。
ほんとは昨日行くはずでしたが、山サイを優先したので今日になりました。

んで、雨です。(泣)
仕方なく、電車で帰ることにします。さいたま市から佐野まで1時間半です、和光に住んでいた頃に比べたらだいぶ楽です。

昼ごはんをごちそうになった後、足利フラワーパークという所へ行ってみました。車で10分くらい。藤が有名で、最近人気スポットらしい。こんな雨にもかかわらず、多くの観光客がいました。

D070506A.jpgんー、入場料が高いっす。1300円。まあ親父が払ったのですが。
高いだけあって、いろんな花が植えてあり頑張ってる感じです。
お目当ての藤は噂にたがわぬ雄大さで、期待を裏切りませんでした。藤棚は250畳ぶんですよ、これが部屋だったら、自転車何台買ってもOKです!

周辺道路も晴れていると大渋滞らしく、平日に自転車で来るのがよろしいでしょう。館林のつつじが岡公園や、佐野のみかも山などをつないで走ってもよいですね。


両親は、最近は家業より農業が面白いらしく、収穫する野菜もクオリティが上がってきてるようです。そのうち、きのこ栽培にも手を拡げそうで怖いです。

む〜、腰が痛くてローラーもでけん。
結局、ロングライド峠練を1度もしないGWでした。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ワシの実家へ

年末年始に帰省をしてなかったので、ちょっと実家へ顔を出してきた。
雨なので、電車である。自走で帰らないなんて、いつ以来だろう。

お昼に着いて、昼ごはんをいただいて、お土産のケーキを食べた。
その後、佐野のアウトレットへ。

酷い雨です、おかげで人もまばら。
微妙に屋根が無いので、傘をさしたり閉じたり忙しいぞ。
あまり時間が無いので手短に回る。

オークリーはアイウェアがあまり無かった。
ナイキでトレーニングウェアを買って終了。アディダスは回れず。
私はクリケットでワイシャツ買おうと思ってたけど、気に入ったのがなかったなー。

午後6時頃、大宮着。どもども、ご苦労さまでした。
こんな短い期間に、ここまでやるとは思わんかったよ。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

最大心拍

D070103A.jpg初詣といえば岩殿観音だと思うのですが、
故障中につき、物見山なんて遠すぎてとても無理です。

そこで、という訳ではないですが、電車でさいたま市内某所の神社へ行きました。天気も良く、お出かけ日和でした。

参詣のあと、おみくじを引きました。
私は「吉」でした。これって、もう1つ下だと凶だよね・・。
お告げはありがたく拝読しました。


そのあと、行ってきました。(どこへじゃ)


いや〜、おつかれさまでした。やっぱジャージで行かなくて良かった。(笑)
私より他の方々のほうが疲れたでしょうね。どうもありがとうございました。
今年はいろいろありそうです。きちんと進められるだろうか。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

整形外科へ行く

休んでも休んでも、私の膝はいっこうに良くならない。
というか悪化すらしつつあるので、整形外科へ行ってみた(←遅すぎだろw)
ちなみに、ひさえもん宅の近くだ。なんだかその筋の権威らしい。

診療開始時間を狙って行ったので、すぐ診てもらえた。レントゲンも撮った。
結論としては、骨も靭帯も深刻な状態には見えないそうだ。
「軟骨に疲れが出てる」と説明されたけど、それってどういうことでしょうか。w
まあ、無理しなさんな、と言うことらしい。

本当に痛む時に飲む、痛み止めを15回ぶん。
かなり強力らしく、「必ず、付属の胃薬と共に飲むべし」。コワ過ぎ・・。
あと、湿布薬たくさん。

やはりのんびり治すしかないのか。なんとも歯切れが悪い感じだ。
手術後に壮絶なリハビリ、とかになるかと思ってたよ。それじゃ「シャカリキ!」か。

自転車取り上げられちゃうと、ほんとに退屈だ。
ああ、窓から見えるあの木の葉が全て落ちるとき、ワシの脚力も枯れ果てるんじゃ・・。

一般ピーポーはどうやって土日を過ごしてるんだろう。まったくもって、謎だ。
Wii買って、ゼルダやるか!(←いちばんマズいパターン)
posted by KNIDer at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

グキッとしてもらう

こうなりゃ今のうち徹底的に治しとくぞ、と思い、整体へ行くことにした。
ピンキリありそうな業界なので、口コミを頼ることにした。
同僚のお姉さま方に取材し、その中でも最も信頼できそうな姉さまが薦める治療院へ行ってみた。会社からも近かった。

金曜の夜だというのに、結構混んでいた。
体全体のバランスを整えるコースで施術してもらった。
先生は男の人だった。ちょっとガックリ。(笑)

いろいろチェックしてもらったが、あまり酷い状態ではなかったみたい。
多少のズレはあるが、もっと酷い人がたくさん来るそうだ。
わたし程度のズレでは、先生は物足りないようだった。スイマセンw
背中と尻に少し張りがあったそうだ。
実際、尻を指圧されたらときは飛び上がるほど痛かった。

なんだか劇的にバランスが変わった印象は無いな。こんなもんかな。
まあ、お世話になりました。

骨盤矯正でうつ伏せになってるとき、「なんだか背筋全く無いですね(笑)」と言われた。「弱い」のではなく「無い」だって。ワシってどんな生き物だよ・・。

バランスが良くなったらヒザも治ったりして、と淡い期待をしていたけど、やはりそんなうまい話はなかったようだ。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

狂おしくカレー

D061119A.jpg今日もお昼にカレー食べました。

朝から天気がしょんぼりで、自転車には乗りませんでした。
こんな膝では龍勢なんてどっちにしろ全くダメでしたね、
自重して正解でした。
夕方からは同僚の結婚式二次会。

ああ、もう2週間もグータラしてるな。ずっと休んでる。
明日からローラー再開するぞっ。
posted by KNIDer at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

緩衝材を食べる

このあいだ、甥と姪の七五三のお祝いを兄夫婦へ贈ったのだ。
そのお返しが宅配便で届いた。あけてみた。

1つめ。コーヒーセット。まあ定番ですね。
インスタントコーヒー大小5瓶。独り暮らしなもんで、いつ飲み終わるのか。
そもそもインスタントは飲みつけないんだけどな、
間違いなく賞味期限切れになると思うが、まあよいか。

2つめ。商品券。これはありがたいですね。自転車屋で使えないのが残念だ。
・・おっ、ステラタウンなら使用可らしい。ふっふっふ。

D061016.JPG3つめ。なぜかポテトチップスとチップスターたくさん。
お礼がてら電話してみたら、
「ダンボールに詰めたら、まだガタガタするからさぁ」
最後に、緩衝材代わりに詰めたらしい。
体重が軽いほど有利なスポーツをやってるの、知ってるはずなのに!普通に新聞とかプチプチは無かったのか。

もちろん土日でポリポリと全て殲滅。うめー、ポテチ半年ぶりくらいかも。

あー、これじゃ痩せるわけねー、7時間ライドも台無しだ。
どうせならコアラさんがよかった。わかってないぜ兄者。
posted by KNIDer at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

710

D060710A全国的に納豆の日らしいです。よいことです。

まあ今日に限らず、私はほぼ毎日納豆デーなのですが。
朝はベーグル+カスピ海ヨーグルト、
昼は手弁当、夜は納豆関連。

夏場はよくこんなものをモソモソと食べてます、
蕎麦+納豆+山かけ+ネギ大量+そばつゆ少量+海苔

今日の納豆は、下仁田納豆。


アンダルシアの夏のムックに載ってた、
サイの目切り野菜の素揚げ蕎麦が食べたくなってきた。
posted by KNIDer at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

砂田さんの買いました

静養中につき、自転車には乗りませんでした。
ジロの最終ステージ観て、今はTDFプロローグ観てます。
ただいま、ランディスがデルガドってますw


今日は本屋さんへ行きました。砂田さんのチクリッシモ購入、1,400円。
チクリスティのほうが紙質が良くて高級感あったけど、内容は今回のほうが濃い。
今回のジロの峠がいかに険しかったか、よく伝わってきた。
自転車ファンなら、死ぬ前にガヴィア峠とモルティローロ峠は見ておけ、だそうです。
ポポビッチの奥様が加藤あい似の美人だったので、もう奴は応援しねぇと誓いました。

山渓の自転車人って雑誌もあって、これは買うべきか非常に迷った。
イチカワさんの自転車と装備品が紹介されていて、興味深々。
チェーン切りまで携行されてるとは。
そして自転車は、やはりサドルよりハンドルの方がちょっと高かった。w

それより、「峠越え美女見参!」って見出しにクラッと来た。
峠越えってフレーズだけで萌えなのに、+美女で激萌えじゃ。


鳥海へ行く切符を買いに行きました。
眼鏡失くしたのでzoffへ買いに行きました。決められませんでした。

明日は午前だけちょこっと走ろかな。リハビリラン。
本当は八方ヶ原だったのだが残念だ。まあ、2kg痩せれたのは良かったかも。
posted by KNIDer at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

準備中

美ヶ原へ行くのであります。
今回、特別に用意した機材は無し。前回同様の仕様だ。
シャフトはコントロールテックのは止めて、普通のクイックにした。

天気予報、雨マークが消えたよ!
そんな予報を伝えるNHKナカライさんがマジ女神に見えました。

さすが晴れ男のコサカさんだ、心強いぜ。
更に、さいたま市の某長身アンカー乗りさんは出ないので、もう天気はカンペキかも。

今回の目標は、75分ってとこ。
初めて出るので正直よく判らないけど、これで走れたら大満足です。
他にも密かなるミッションあり。

すいません、パイの実を開けてしまいました。目の前にしてやっぱムリだよ・・。
posted by KNIDer at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

カイゴウ

今日は一緒に走ってる人たちとの親睦会でした。池袋。
集合時間まで少し時間があったので、小物を揃えにチャーリーへ。
・・なんだか聞いたことのある声がします。
別に打ち合わせしていた訳じゃないのに、ここで既に5人集合。ここはナルシマかw
10分前になったので、お店へ移動。

ネットでお名前だけ知ってるかたも、これで一通りお顔とお名前が一致した感じ。
祝ったり、祝ってもらったり、いろいろ楽しい話が出来て良かった。
ひゃくさん、幹事ごくろうさまでした。
それにしても、ビールのピッチャーがどんどん空になっていくのは凄かった。
主にフロアの奥のほうで消費されていったような気がしますが。

なんだかFISCOや茂木へ出場することになるようです、
そっち方面は不得手なんでコワイっす。
平地巡行28km/h男の実力を見せる時が来たようだ、
せめてEURUSでも揃えて足引っ張らないよう備えないと。

D060622A赤ワニさんからごほうびもろた。
・ルマンド
・パイの実
・たけのこの里
・コアラのマーチ×2
・REGA
・あずきキャラメル
・なぜかプルーン(お通じ対策らしい)

わー、以前書き込んだ、私の好きなお菓子オールスターズではないですか!
私の贅肉と脂肪は、ほとんどこれらで構成されていると言ってよい。
なんでも4軒も周って揃えてくださったそうで・・・、カンゲキです、うれしいっす。
好きなお菓子買ってくれるなんて、なんだかおじいちゃんみたいです。笑

合計3000kcalだけど、こんなの1日自転車乗ればチャラだぜ。
はやく食べたい、コアラが全部こっち見てる気がしてならん。
しかし、解禁は日曜のレース以降とする。
暫しWait>おれ。ぎゅるるる。

赤ワニさんは、ご子息誕生のコサカさんへも、お子さま靴下をプレゼントしていた。
「iP」っていう見慣れたロゴが入ってたように見えたが、たぶん気のせいだろう。

今日は何も運動してないのに、何故か脚がバキバキだった。
うむ、日曜の予報が多少良くなってきたぞ、よしよし。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

感謝です

今回は、大人数でのレース参戦となった。皆でワイワイと、とても楽しかったです。

一方、いたれりつくせり、なんだかお世話になるばかりで、
あまり役立ってない私はなんなんだろう、と思ったりしました。
どうもありがとうございました。
今回のような悪天候の中、輪行で参加していたらと思うとゾッとします。
移動だけで消耗してしまい、結果も残せなかったでしょう。
輪行は輪行でその良さもあるのですが、今回はクルマの便利さを痛感しました。

そういえば、即席ビニールカッパも役立ちました!ウインドブレーカは既に内側まで濡れてたので、助かりました。お礼を言えずに別れてしまってました。

kumaさん、ひゃくさん、自宅まで送迎していただき、ありがとうございました。
今回初めてお会いできたみなさま、これからも宜しくお願いします。

昨年末、白石でよっちさんとお会いしてなければ、
今回のような事もなかったんだろうなあと思ったりしました。
感謝で言葉もございませぬ。旅の準備を終えた金曜夜に、そんなことを考えてました。

そんなわけで、ジテンシャが大好きです。
== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:59| Comment(12) | TrackBack(2) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

いろいろオーダー

昨夜の予報によると、雨は9時には降り出すらしい。
朝5時に起きて準備し、夜が開けるのを待つ。東京アメッシュとにらめっこ。
なんと、もう雨雲がすぐそこですよ。
いや、まだギリギリ大丈夫だ、1時間くらいは走ってこれるか・・・?

そして6時、小雨が振り出しました。夜明けまで、あと15分でした。
ありがとうございました。予報官氏ね。 ゆっくり寝てた組の勝ち。

ちょうど朝からJsportsでトーチニヒの勝ったステージの再放送やってたので、
ローラーを90分やっておしまい。

昼は出かけた。
夜も出かけた。
帰ってきて、再ローラー60分。

昨日花粉を浴びたのか、目がかゆくてたまりません。

・RESPROマスクをオーダーしました、これで私も卍丸じゃ、くらえ魍魎拳!
・プロテインをオーダーしました、今回は海外モノ
・今さら遅いのですが、自転車用として傷害保険入りました
posted by KNIDer at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

いろいろ節約

たまたまガスの請求明細を見た。金額高くてびっくり。
使用量67m3って、尋常でないぞ。昔は9m3とかで生活してたのに。

頭きたんで、生活行動1つ1つのたびに、メータをメモってチェックした。

なんと朝起きたら、寝る直前より少し上がってる!
寝てる間に動いていた設備といえば、タイマーセットしたエアコンだけ。

調べたらこのエアコン、ガス使うタイプだったよ。なんだ、こいつか!
どおりでスイッチ入れた直後から、気合満点の温風が吹き出すはずだ。
引っ越して2年目なのに、なぜ気づくのが今頃なんだろ、だらしないな。

それにしても、1日3時間くらい&設定温度24℃微風なのに割高でないか?
まあ電気代は夏より全然安いのでありますが。
冷風はガスでなく電気で動くそうです。
ガスタイプのエアコンなんて、存在すら知らなかった。

検針のおばちゃんがサバ読んでるのかと疑っちゃったよ。
事実が判ってから、暖房は入れてない。もうすぐ春だし。


今まで公共料金とか、あまりに無頓着だったので、もう少し気をつけて行こう。
今年JSPORTSはサイクルレースLIVEをプレミアにするらしいので、JCOMも解約予定。
スカパと直契約にする。

 ・JSPORTS-ESPN,JSPORTS,JSPORTS-plus
 ・DiscoveryChannel系 (ディスカバリ,ヒストリ)
 ・フジ721 (⇒スワローズ戦)

これだけでいいや。・・・そんなセットないな。

JSPORTS改編ってのはnicenatureさん情報ですが、
ここの「UCIプロツール、グランツール全ステージ生放送」ってのは本当なんだろか。
今年からジロやヴェルタ開催期に情報を遮断しなくて良いんですか?
よい報せだ。あー、寝不足期間が増えるから微妙だな。

SNS久しぶりにloginしてGo-Tさんとこ読んだら、
CICLISTI休刊の話を教えてもらいショックでござった。
これは残念な報せだ。どっか引き継いでくれるとこ、ないだろか。


途中で話が変わってしまった。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

応援します

もうすぐトリノオリンピックですが。
応援したい選手がいます。
ミキティ? ちがうよ!

岡崎朋美選手。

私よりも年上だったりするのだが、昨年、この記事読んでとても奮い立たされた。
少し時間経ってるけどサルベージ。

「逆風満帆」スケート 岡崎朋美(上)(中)(下)
  http://www.be.asahi.com/20050305/W14/0039.html
  http://www.be.asahi.com/20050312/W14/0027.html
  http://www.be.asahi.com/20050319/W14/0027.html
「周りが勝手に限界説を唱えるんです。自分の精神の弱さを、他人が決めた『限界説』にすり替えて引退した選手も多いと思う。もったいない。これからが面白いのに」
確固たる信念があって、自分を冷静に分析できていて、
何より、それをきちんと言葉で表現できるところが凄いです。
なぜこんなに一言一句、重みがあるんだろう。

練習風景がたまに報道されているけど、もがいてもがいて、凄まじい追い込み方してる。
まだ能力向上を全然諦めてない。
最終的なリザルトはさておき、もう全面的に応援するのである。
posted by KNIDer at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

中粒礼賛

なっとう。
最近、大手スーパーに置いてあるのは、粒が小さいのばかりだな。

私は中粒が好きだ。豆の食感を楽しみたい。
小粒? 極小粒? それでお上品なつもりか!
ましてや "ひきわり" 、何が良いのだ、
ただネバった糸喰ってるようなもんダロ、納豆巻き以外に用途無し。

「におわない納豆」ってのも、なんだかな〜。
あのにおいが無いと物足りないけどな。普通に作ってくれ。
においがダメなら、そんな無理して食べてくれなくていいってば。

有名どころのメーカより、中小の製造所のが断然うまい。
いままで一番うまかったのは、実家で食べた、親父がオネスティで買ってきたやつ。
あれはうまかった。名前は忘れた。

D060206A今回のはどちらも3個1パック69円。
メーカは、取手と千葉。
なんだかパッケージ似てるな、きっと発注先一緒だな。
何が「昔」なのかよく判らないが、左側のはいつも安売りで、お○め納豆なんかよりずっとおいしい。
安くて手軽で栄養価が高いのが納豆の魅力、
ごはんに納豆かけるのではなく、納豆にごはんかけて喰う、くらいの勢いでありまして。


食べた量に比例して、走りも粘り強くなるならなぁ。
posted by KNIDer at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

そろそろ体の軽量化

とうとう体重が60kgの大台に乗りかけているようだ。
量ると、十の位に一瞬だけ6という数字が表示され、最後になんとか5に戻る。
ヒヤヒヤたまらん。

心臓に悪いので、そろそろ体の軽量化も始めようと思う。
というか、今日からだ。

協力体制として、とりあえず近所のスーパー様につきましては、
毎日おはぎ各種を30%OFFにして待ち構えるのは、もうご勘弁願いたい。


去年は結局絞りきれずに終わってしまったが、
今年はもう少しスリム化して望みたい。ひとまず今より5kgくらい。

夕食後のおやつ禁止。
勤務中の間食禁止。
古都禁止。
posted by KNIDer at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

たべた

お雑煮大盛 おせち各種 みかん チョコレート
蕎麦 おせち各種 なめらかプリン みかん
ビール カクテル 寿司 ピザ 円盤餃子 サラダ 漬物
アイスカフェラテ コーヒーフロート 佐野ラーメン 餃子
みかん 牛乳
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

