2005年01月14日

トラ柄にトライしてみる

「良かったら試してみて」と言われ、iPod mini用のラッピングアートシールというものをもらった。
ゼブラ柄のシールで、黒縞以外の部分は透明になっているので、素地の色が生かされる。
つまり、本体の色がシルバーの場合はシマウマ柄になり、私のゴールドはトラ柄になる。

私の中で最初に思い浮かんだイメージはこれ。

02giro_cipo

  2002年のチポ様だぜ、くぅ〜、格好良すぎる!

   この際、iPodの名前は「百式」改め「マリオ」にしよう。
   イタリアの伊達男だぜ!


   きっとこうなると思い、早速シールを貼ってみた。

続きを読む
posted by KNIDer at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

iPod mini 届くものの・・

ipod
朝、先日の新年会で当選したiPod miniを受け取った。なんだ、ゴールドも割とカッコイイじゃないか!
これなら使っていけそう。同僚にも羨ましがられ、内心ウキウキ。
帰ったらiTunesで全てのWMAファイルをAACへ変換しようっと。

午後、iPod Shuffleが発表された話を聞く。おしゃれなデザインだし、シリコンタイプで安い。
従来機との棲み分けも明確だし、これもまた売れる予感。

朝は褒められたのに、早速「もうそんなの一世代前ですね」と突っ込まれる。
人の心とは移ろいやすいものよのう。(´・ω・`)

いいんだ。俺の百式、これからよろしくな。


マニュアルも読まずにメニューボタン押してみたら、いきなりハングル語表示。
「・・・え?」
posted by KNIDer at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

データのバックアップ

HDD最近、身のまわりでHDがクラッシュしてしまう人がとても多い。
これは他人事ではない。
買って3年以上経つ私のPCも、いつ同じ事になるか分からない。
急に不安になり、早速、帰りに外付けHDDを買いに行く。
アイオーデータの160GB、店員さんが値札を安く付け替えた所を速攻ゲット!    ・・・現在、バックアップ取得中。
iPodしかり、最近のデバイスはみんなUSB2.0が前提なんだな。
辛うじてIEEE1394が付いてて助かった。
posted by KNIDer at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

iPod mini

i-pod mini gold「身の丈に合わないものを喰う新年会」at 丸ビル。

フカヒレのコース料理を食べた。うまい、うまいっす。胃も驚く。
明日からは粗末な食事に戻るから、勘違いするなよ、オレの胃。

抽選会でiPod miniが当たった。日頃の行い? 色はゴールド。微妙な色だ・・・。
よし、「百式」と名付けてやる! 裏に「百」とペイントしてやる!
今使っているRio SU−10と、どう使い分けて行くべきか悩む。
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

お正月を満喫

・大晦日・
近くに住む高校時代の友人夫妻とともに車で帰省。途中で雪が強くなり、チェーンを付ける。付けずに粘る車もあったが、坂道で進まなくなる姿を多数発見。渋滞の原因となっていた。高速が通行止めになっていることもあり、R17は大渋滞。結局14時に出たのに到着は19時。疲れた・・。

親父が作った手打ち蕎麦を食べ、格闘技のTVを見る。
合間に紅白でマツケンサンバを初めて見た。楽しいな、コレ。リミックスはなんと小西康陽氏じゃないか。最近細かく稼いでいるなあ。ピチカート・ファイブはもうやらないのだろうか。


・元旦・
兄貴夫婦とともに新年を過ごす。甥や姪と雪だるまを作ったり。
夕方から高校時代の友人と集まり、飲みに行く。
その後カラオケでビートルズやU2やオアシスやミッシェルガンエレファントを歌いまくり、最後にいつもの店で佐野ラーメンを食べて解散。旨し。
ラーメン


・2日・
正月らしく、両親と箱根駅伝&ラグビーを観戦。私の母校は駅伝では下位に沈み、ラグビーでは関東学院大に3点差で敗退。愛校心がそれほど強い訳でもないが、くやしひ。

その後、家の倉庫で、放置したままになっているはずの自転車を捜索。・・・見つかった。ドロップハンドルの白いランドナー、ブリヂストンのユーラシア。ずっと昔に親父が買ったものだ。8段変速、コンポはシマノのライトアクションと書いてある。泥だらけ、錆だらけだが、今回は時間が無いので次回の帰省時にじっくりレストアするとしよう。

明日は東京で新年会があるので、夕方に実家を発つ。高速は割と空いていて、1時間ちょっとで到着。


年末年始と食べ過ぎた。胃がこのペースに慣れてしまったのか、腹が減って仕方が無い。心なし顔も少し丸くなったような。これはイカン。運動せねば。

しかし、お土産で持たされた餅を数えてみたら30枚もあった。重いはずだ。デブになりそう。_| ̄|○
posted by KNIDer at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

a happy new year

20050101 A HAPPY NEW YEAR!




 雪化粧の新年、新鮮で清々しかったですね。

 今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by KNIDer at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

休憩所のツリー

tree今日はメリークリスマス、ですね。









 少し前に撮った、 
 吉見運動公園管理棟のクリスマスツリー。
 週毎に訪れる度に、
 ちょっとずつ豪華になっていたような・・。
posted by KNIDer at 12:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ストレートひとすじ

遍歴

私が今使っている携帯電話は、auのINFOBAR"ビルディング"。
見た目もシンプルでかなり気に入ってるのだが、充電池が劣化してきた。
朝、充電器から外し、それから1度も使わない場合でも、夜には電池切れとなる。
このヘタリ具合は問題だ。夜がいちばん使用頻度の高いのに、電池切れでは話にならない。
という訳で、明日販売店で電池交換でもしよう。

続きを読む
posted by KNIDer at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

年賀状のお手伝い

年賀状サンプル

今夜は実家用の年賀状のサンプルを作成。年末のちょっとしたお手伝い。
実家は自営業なので、業務用として1つ。それと、親名義で出すものを1つ。デザインに特にこだわりは無いようなので、ネットで拾える素材から、比較的お堅い感じのものをピックアップし、7つほどサンプルを作成した(ちなみにこここの辺りで拾いました)。

作成したイメージはコピー用紙に印刷し、封筒に入れて実家へ郵送。好きなものを選んでもらう。郵便でのやり取りなんてアナログ過ぎて悲しい・・・実家にネット環境があればメールに添付で済むのだが、親にパソコン教える時間と気力がない。兄貴もこの方面では頼りにならんし。

インクも切れてきたから買い足さないと。年末年始は飲み会やお年玉で細かな出費がかさむ。明日から早速忘年会の予定入っているし。早くボーナス出ないかなあ。

自分の年賀状は新年になってから。最近はメールで済ませているから、ハガキで出すのは毎年僅か10枚くらいですんでいる。

今年もいよいよ僅かですね。
posted by KNIDer at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

研修中

今日と明日の2日間、とある社外のセミナーへ参加している。
自分の意見をまとめ、他の人へいかに判りやすく説得力をもって伝えることができるか、そのスキルを身につけるといった内容である。ほとんど一日中ディスカッション。
続きを読む
posted by KNIDer at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

性格診断

このところ、朝起きると体調最悪、夜までになんとか持ち直す、というパターンを繰り返している。
熱はないのに頭痛と吐き気がするってのは、偏頭痛の症状と同じなんだが、まさか寝てる間に発症しているのか、単に風邪が抜けきってないのか。
ベーグルは硬すぎて、体調の悪い時には向かない事をつくづく認識。一口でギブアップ。代わりにプリンを食べ、バファリンを飲んだ。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

こめ、やさい

vegetable

帰宅して間もなく、宅配便が届いた。やけに大きくて重い荷物。全く身に覚えがないが、一体何だろう?

なんと送り主は親父だった。開梱してみると、米と野菜が入っていた。よく見ると確かに荷札に「こめ、やさい」と書いてある。それくらい漢字で書けよ親父・・_| ̄|○

野菜はブロッコリー2個、キャベツ1玉、長ネギ十数本。米は10kg。重いはずだ。
しかし、急に送ってくるなんてどうしたことだろう。

続きを読む
posted by KNIDer at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

男の手弁当、朝2分で。

lunch毎日弁当を作り、会社へ持って行ってます。
独身なもんで、結構不思議に思われてます。w

しかし、会社は社員食堂も無いし、コンビニ弁当は飽きる。
外食はカロリー高いし、お金もかかる。
手弁当は、試しにやってみよう、くらいの思いつきだった。

まあ慣れてしまえば大して手間ではないし、こっそり本音を言うと、案外楽しいかも。
== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

台風

台風22号が日本を通過。なんつーか、今年は本当によく台風が来る。しかも何故か週末ばかり。意志を持ってるかと思うほど、急に方向を変え、日本列島をきれいにトレースしていく。自転車乗りの中で台風に恨みをかっている奴がいるとしか思えない。(w続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

北島選手推奨商品、な訳ない。

paper

フェイシャルペーパータオルを買ったら、こんなコピーが付いていた。
オリンピックを思い出した。

週末は台風らしい。ヴエルタ放送ねえし。プンスカ。以上。

posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

雨の日は不機嫌

今日も雨かい。雨用の靴で会社へ出勤。続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

うでん

udonu

早朝ならまだ雨も降ってないかと思いAM5時に起きるも、既に降り始めていた。葛西臨海公園くらいまでは行って来られると思ってたのに・・・再び寝る。続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月30日

1週間のペットボトル

金曜は資源ゴミの日。今夜のうちに溜まったペットボトルをつぶしておく。続きを読む
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

割り切れてはいるのだが

友人から突然こんなことを言われた。
「知ってるか?○さん今度結婚するんだって」
○さんとは、以前私が交際していた女の子であり、
この友人もそれを知っている。

おいおい、聞いてないよ。
別れたのは昨年5月。
そこから別の相手と1年半で式まで至るって、早いな。
続きを読む
posted by KNIDer at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

【しおり】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
10月、某所からSeesaaBlogへ越してきました。
過去の記事を移す作業は面倒で、今のところここまでです。
まあリンクを貼れば済む話なのですが・・・
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
posted by KNIDer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

