2006年09月20日

梨味

アイスの季節も終わりなのですが。

D060920A先日スーパーで見かけて、買ってきました。
7本入りで、1本51kcal。
普通のガリガリ君より細いです。
梨果汁は3%だけど、激甘という訳でもなく、
果汁を凍らせるとこんな感じかも、といった感じ。

まあ冷やした梨のほうがずっと美味いですけどね。

とか言いながら、4日で終わったのは何故だ。
posted by KNIDer at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

微増

昨夜、久しぶりに体重を量ってみた。脱衣所でひとり叫ぶ。

なんじゃ、こりゃ〜っ!!

微増しておる。夏に減らなくていつ減らすんだ。ショックでなかなか寝付けず、いつもは5分くらいで気を失うのに昨夜は10分かかってしまった。
何故こうも簡単に体重が増えるのだ。
Ulrich家の血が混じってないか、こんど本格的に家系図探す。

次の八方ヶ原にはせめて56kgくらいで臨みたい。
あと2kg、なんとか落とさねば。

食事の量が増えている訳ではない。
眠気除け、といって仕事の合間に食べてしまうお菓子がいかんのだ。


・・とか、舌の根が乾かぬうちに、ついキャンディを買ってしまったぞ困った。

soycube「ソイキューブ」
成分の50%が豆乳というソフトキャンディですよ。
細いスティックパッケージでオサレな感じがする。

初出のものはちょっとオッカナイので、
とりあえず周りに配りまくって反応を見てから自分で食べる。
なかなか評判が良い。
最初は味がしないのだが、次第に判ってくる。
確かにこれは豆乳だソイだ。
posted by KNIDer at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

真夏日に、たいやき

梅雨だというのに天気が良い。こんな日は山へ行ってもよし、今日は修善寺へ全日本選手権を観に行ってもよし、池袋のウエパーのセールへ行ってもよし。

・・だというのに私は今日は出勤日。他の週にすればよかった。orz

全く乗れないのも悔しいので、荒川を経由してロードで出勤。
デスク脇まで乗り付け、そのままレーパンで仕事してしまおうか、と思ったのだが、違う階にいちおう上司もいるので止めておいた。自転車はビルの隙間にこっそり放置。

フロアには私だけ。一言も発せず鬱々鬱々。

昼休みに護国寺「ちゃぶ屋」でつけ麺を食べようとしたら大行列になっていた。とてもそんな時間は無いので、仕方なく某付属校前の定食屋チェーンで高校生に混ざって食べた。昔、ここはおいしいケーキを出すイタリアンの店だったのだが。

TAIYAKI久しぶりに群林堂で豆大福でも買って帰ろうかと思いついたが、店には臨時休業の張り紙。どうも流れが悪い。

「和菓子食べたい」と思ってしまった気持ちに収まりがつかず、結局、帰りに浪花家でたいやきを3尾買ってしまった。
こんな真夏日にたいやき買うのは私くらいでしょうか。
皮が薄く、クリスピーな食感が (゚д゚)ウマー
*
posted by KNIDer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

薄緑でプルプルで

D050624A近所の個人経営スーパー。
ここは妙にプリン「だけ」やたら充実していて、
ついついカゴに放り込んでしまう。

この日の対戦テーマはグリーン系、
「抹茶豆乳プリン」vs「なめらかそら豆プリン」

それは1時間のローラーを終えた者だけに参加が許される。
posted by KNIDer at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

おやつ購入済み

kinozen土日の走行後のおやつは神楽坂で購入済み。
抹茶ババロア、白玉あんみつ。
白玉は硬くなるので先に土曜に食べよう。
帰路ではおやつの事ばかりが頭に浮かんでいる。
ひとりニンジン作戦なのだ。
*
posted by KNIDer at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

昨日の補給

D050613A最近、セブンイレブンでカップ入りのダンゴが売っている。

どうやら「よもぎあんだんご」「みたらしだんご」「黒ゴマだれ」の3種類があるようで。
まあ、串ダンゴをバラしてカップに詰めて冷やしただけに見えるが、ついつい手が伸びてしまう。ダンゴは6個入り。

昨日のサイクリングの昼食兼補給は、わかめおにぎりと、この「黒ゴマだれ」で済ませた。
疲れていたからかもしれないが、なかなかおいしかった。

おかげで今日も買い物カゴに、いつのまにか「よもぎあんだんご」が。
食べ終えた後、カロリー表示に気づく。231kcal。
・・・さーて、ローラーやるか。orz
posted by KNIDer at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

お菓子の誘惑

petitchesecake森永製菓の「プチ・チーズケーキ」。新商品らしく、昨日はコンビニのお菓子コーナーに無料サンプルが沢山置いてあった。

試しに箱から1つもらい、ポケットに入れ・・・ようと思ったのだが、なんだか万引きしてるみたいな妙な感覚なので、レジで他の物の支払いを済ませたついでに「これもらいます」と断ってからいただく小心者。
食べてみたら、これがなかなかおいしかった。

本日。なぜ会社脇のコンビニでも売ってるのだ。
入口正面に置いてあるのだ。
1箱335kcalもあるじゃないか。何個入りだったんだろう、気づいたら残り3個だ。

仕方ないので摂取した分を消費すべく、池袋まで歩いて帰ることにする。
更にローラー乗ればチャラになるだろう。


と思ったら同僚から誘いの電話が。オイ。
posted by KNIDer at 18:00| Comment(0) | TrackBack(2) | アマイモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

