2007年04月28日

日本海までツーリング・1

GW前半を使って、日本海までツーリングしてきました。

自宅>荒川CR>熊谷>R17>高崎>R18>
碓氷峠(旧道)>軽井沢>東御市(泊)
168km。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ツーリング予定

「おい、日本海に沈む夕日が見たいじょ。連れて行け。」
と、ちっちゃいひとが仰るので、GWのはじめに直江津まで行ってきます。

「でもツラいのはイヤだよ、重いのもイヤ!」
と念を押されたので、ルートはオーソドックスにR17〜R18、途中の東御市で1泊、ゴールの直江津でも1泊です。荷物は宿へ往復便で送ってしまいました。

1日180kmくらいかな?難関は1日目の碓氷峠と、2日目の妙高高原か。
何事もなければ、ちっちゃいひとでも大丈夫でしょう。
ダメなら電車乗ってしまおう。

D070426A.jpg天気は良さそうだし、先週、交通安全のお祓いもしてもらった。キャリアバッグも買った。(サイドバッグ付きだけど、実は恐ろしく荷物が入りません。11リットル。)

ちっちゃいひとは昨日ショップへ押しかけて、STIをショートリーチタイプに変えてもらったようです。気に入ったようです、ニヤニヤしてます。気持ち悪いです。

まあ、これでひとまず準備完了です。


・・・む? ここでひとつ疑問。

太陽は西へ沈みます。直江津は、北側が海です。
角度的にどうですか?水平線には沈まないんじゃ・・?

ガガーン、たいへんだ!
posted by KNIDer at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

遠吠えワオーン

去年争ったひとたちは、あちこちでご活躍のようです。
いっぽう、ワシのていたらく。

坂であんなに多くの人に抜かれたのは初めてです、もう懲り懲りじゃ。
覚えてろよ、ウワーン。


※草津で体験した、抜かれる際の精神的ダメージ

ダメージ小 :後からスタートした豪脚組にあっと言う間にチギられる
ダメージ中 :ブロックタイヤのMTBにチギられる
ダメージ大 :ギャルとの壮絶なバトルの末、ジワジワ離される

3つめのは、マジ堪えたよ。
しかもこっちはカーボンホイール装着です、これは悲しかった。
変なセーター着たひとや、ヤッケ着た人(暑くないんでしょうか?)に抜かれたのもショックでした。

6月の美ヶ原は、最も残酷な「リカンベントにチギられる」という刑があるので、
絶対出ねー。
posted by KNIDer at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ジテンシャ ソノタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

復帰戦

D070415A.jpgツールド草津行ってきました。
去年より7分も遅くなってました。
白石のタイムに換算すると、30分ってとこでしょうか?

ほぼ5ヶ月も休んでたんで、これで済んでるのはマシなほうでしょう。仕事も生活もやっと落ち着きそうなので、ボチボチやっていきます。秋は忙しくなるので、今年は夏にあと1つレース出ておわり。まあこういう年もあってもよいでしょう。

噂どおり、今年の草津は雪が少なかったです。でも、去年と異なる風景が見れたので良かったかもしれません。とにかく、土日とも天気に恵まれ、仲間と温泉も食事も楽しめたので大変リフレッシュできました。おかげで、たまには日記も更新しようという気分になりました。工事で待たされていたネットもようやく開通したので、こちらもボチボチやります。

それでは。


・・あ、カーボンホイール最高でした。
体感では優勝タイムだったのですが、残念ながら脚が腐りきってました。泣
posted by KNIDer at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | ジテンシャ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

モノミーGP見学

物見山の小周回コースを使って、ラン1周→バイク2周→ラン1周のデュアスロン練習会、題して「モノミーGP」が行なわれるというので、冷やかし見学に行った。

大宮>荒川CR>物見山(小周回3周)>来た道引き返し
80kmくらい。

== 続きを読む ==
posted by KNIDer at 23:55| Comment(26) | TrackBack(0) | サイクリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

